Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3757日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました
普通 (3.3)

ベーヤン…堀内孝雄かw
エロ本買いに行くような感覚で美術館に誘うタテヤン、好きなキャラだ。
ヴェガはムッツリだな。
そして事態が急転直下。強引に終盤っぽい展開に持ってきた感がある。



カポが記録しました
普通 (3.4)

心因性の嗅覚異常か…たしかに嗅覚や聴覚は特定の対象に鋭敏になることがある。
デートを装った時の美鈴が可愛いかった。



カポが記録しました
普通 (3.3)

ほんとタテヤンいい奴w
チップス警部補、不憫だ…
美鈴はなぜ鼻栓が必要なのか…



カポが記録しました
普通 (3.6)

綺麗にまとまった。次回から学校に主要キャラが揃う新章って感じかな。
Dr.ラヴといい、署長といい、イケメンがすごくイケメンだなと。
わりと好きなんだけど、人気イマイチなのかなこの作品。



カポが記録しました
普通 (3.6)

Dr.ラブ、いろいろナイスだ。タマラン計画とは。
ドルーは宙太が自信を持つと元気になる体の一部なんだな(意味深)。
ドルーの進化方法えげつなかったw



カポが記録しました
普通 (3.4)

薬の副作用で身に覚えのない行動を取るって、タミフル的な。
すぐに通信SPHを遮断されるのヘボいな…。
ベロニカとニノチカの技エロい…お光様で何も見えなかったけど。



カポが記録しました
普通 (3.6)

グッチーが実はいい奴でよかった。
プロテクションSPH散布…ミノフスキー粒子的な…
グッチーが生きてると思わなかったらグッチーの母親は宙太を恨んだままだったのかな。



カポが記録しました
普通 (3.5)

チップス警部補、ここぞという時にすごいミスをwwww



カポが記録しました
普通 (3.6)

キャプ翼オマージュ、ジャンプ系だからか…
最近は性格うざい系主人公がトレンドなのかな。そして脇のキャラが面白い。月のおっさん、腕を見られたから何なんだよw 其方の分泌物…
必殺冷却ガム剥がしw
タテヤンいい奴だなぁ。中学ぐらいの頃は、こういう気のいい奴がいた気がする。



カポが記録しました
普通 (3.3)

少年漫画の主人公がスケベってのは好きなテンプレだけど、卑屈な性格から徐々に成長していくパターンかこれ。
其方美鈴の両手を後方に伸ばした中2っぽい走り方わろたw そして変身コスがエロい…。



カポが記録しました
普通 (3.3)

モニタリアンのキャラデが面白すぎて笑ってしまう。
それはさておき、ジャンプ漫画的なフォーマットだけど、SFとして斬新な要素も。物心つく頃からずっと頭の中にいた奴が宇宙人だったという。設定に構造的強度を感じるし、面白くなりそう。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました

花崎はあれだけやらかしたから井上達から許されないのは仕方ないけど、1クール目の拙い作劇を土台にせざるを得ない時点で暗澹たるものを感じる。



カポが記録しました
良い (4.3)

Aパート爆笑した。
Bパートも爆笑した。
2期希望。



カポが記録しました
良い (4.0)

才川がブヒり過ぎで面白い。
異世界オールスターズでハチャメチャ回。
マッチ売りの少女が超展開すぎてほっこりしたw というか、観客がお年寄りだったから喜ばれたんだろうなこれ。翔太きゅん大活躍だ。
エルマがまだタッチタイプ習得しただけで戦力外なのは当然として、そもそもどうやって採用されたのか…
小林さんはカンナのためにサンタもやるあたり、前回芽生えた親心が育ってる感ある。



カポが記録しました
良い (4.1)

前線どころか帝国の命運を掛けた作戦の先鋒として敵司令部に音速ロケットで向かいながら「安全な後方で出世するはずが!」って呟くシーン、好きw
博士のシュトロハイムの世界イチィイイイ張りの勢いも、腐ったジャガイモもわろたw



カポが記録しました
良い (4.0)

泣ける回。
デスマ中は寝不足で日射病or熱中症になりやすいから運動会とか長時間屋外に出ると死にかねないぞ。 でも、カンナのためなら命賭ける価値あるよね…って、このアニメのデスマ描写は結構ぬるい印象あるけど。

ワールドクラスわろたw
リレーにはドラマがあるよね…



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い (4.3)

アクシズ教の教義がクズすぎてわろたw
ハンスを倒すシーンは最終回らしい熱さでよかった。めぐみんかっこよかった。ピンチの時に「いつもの小狡い作戦考えてください」とか言うから緊張感無くて楽しい。カズマは自ら白骨化する勇気がすごいけど、頭蓋骨がころころ転がるのわろたw
ハンスを倒したってことは多額の賞金がもらえるのでは。あと、ただのお湯でも、いわゆる単純泉だから温泉としての価値はあるはず。

1期も面白かったけど、この2期は、カズマのクズ度とアクア様のイジられ度とダクネスの変態度とめぐみんのツンデレ度がパワーアップして面白かった。この作品は純然たるシリアス回が無いんだよなと。シリアス風なバトルシーンにもギャグが入ってるから、熱さと笑いが同居する。
3期も是非見たい。



カポが記録しました
良い (4.0)

アクア、女神なのに…w
魔王しばくべしって、シバキ隊wwww
最終回へのヒキがひどいw



カポが記録しました
良い (4.0)

ラストバトル中に精神が別のところに飛ぶの、ファンタジーあるあるだなと。
で、次回は4/29(土)2:15放送(サンTV)だと!? ここへ来て万策尽きたか!?



カポが記録しました
良い (4.0)

ルナールとサイモンが不憫すぎる…
ベルセリアの回が2期で無いってことは、別で企画立ち上げるのかな…。
デゼルの特攻からの懺悔、死によって、暗殺の罪を負ったロゼの魂が救済されたと捉えれば、悪くない持って行き方かなと。



カポが記録しました
良い (4.0)

前話もそうだったけど、背景の3Dカメラワークがすごい。テクスチャーの解像感が高いというか、3D空間表現が頭一つ抜けてるというか。

アリーシャの神依化、プリキュアだった。スレイ、前回ドラゴン1匹倒すのにあんなに大変だったのに、戦闘力インフレ? ルナールはいいことをしたかったのかw

ロゼは少し考え方が前進した。アニメで昇華していく感じなら、いい傾向かと。



カポが記録しました
良い (4.0)

アリーシャとロゼが目覚めた時、「私達、入れ替わってる!?」という展開をちょっと期待してしまった。
一応あの温泉カットはサービスなのか…
そして、アリーシャとロゼが神依化する時、プリキュアの変身バンクみたいなのをちょっと期待してしまった。
皆でパーティ組んで戦いに行くのはいいものだな。



カポが記録しました
普通 (3.7)

映像のクオリティ高ぇ。
アリーシャが活躍してよかった。協力プレイで倒すの熱かった。
バルトロ卿呆気なかったな。ドラゴンを浄化して、ラスボス戦へ。



カポが記録しました
良い (4.0)

喫茶店のマスター、マンションオーナーだったのか!勝ち組じゃねーか!
犬は助けられたのにサターニャに何の恩も感じてないw
ハムスターw タプリスはPC入門書すら理解できないレベルから短時間でCとJAVAまでマスターしたのか…。
makai. comとは。
ガヴ姉はやばそうw



カポが記録しました
良い (4.0)

天界の子供の遊びもおやつも昭和…w
サターニャの両親もかなりのへっぽこだったし、ヴィーネの両親もかなりの善人…なのかこれw
ラフィの家柄すごいな。執事は変態だけど。
ガヴ、ネトゲの話をしてネトゲ資金をゲットしやがったw ラフィはにらめっこでどんな変顔を…



カポが記録しました
普通 (3.6)

松尾が大学進学出来なくなった経緯については後に描かれるのかな。ラグビーを続けられないことが分かったら、真剣になれなくなったと。でも最後までやり抜かないと後悔しか残らないのでは。
次回はそのへんをどうにかして終わるって感じかな。



カポが記録しました
普通 (3.3)

祇園の闘志に火がついた。



カポが記録しました
普通 (3.9)

あの量のワサビは咳が止まらなくなるレベルだぞw
フランカーの練習興味深い。
風呂の順番、死活問題だなw ってか、ちゃんと洗ってから湯船に入れよw

生まれ持った物の差を呪っても仕方ないし、努力しててもいじけてる奴はなかなか選ばれない…当たり前のことだけど、そういう心境に陥ることもあるから気をつけたいと思った。



Loading...