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妬みや羨みはあっても愛がそれを上回ることの快感。

全体的に細かくキャラを掘り下げながらも展開が早く引きずらず後味が良い。



次々に悪意や敵意を持った人たちが出てくるので精神的に辛い作品ね……後半でこれが解決しても、すぐにまた出てくるのだろうなぁ。



古典的なオチではあるがきれいにオチて気持ちが良い。



チートじゃないといっても10年経験積んで大学生に戻ってるんだからチートじゃないかと。
彼らの夢を断ってしまったことの償いはあるにしても、やっぱり最後に戻るべきは最初の2016年だよなぁ。



クール教信者作品が3作だったけど、ウェットな会話を持ち出すと非常に面倒くさくなる感じ。特にリバーなんちゃらはそうだったけど、本作もウェットな部分の会話が鼻についてくるので、小林はウェットな部分を内面に抱えた人間だけど、そういうのはセリフにしないのが吉じゃなかろうか。
その点で、韋駄天は徹底的にドライな感じで良いのだけど。



この手の話を見るたびに、なんでまたチート設定作ってまで現世の社畜を異世界で勝ち組にしたいのか。そんなことして虚しくないのか?って思う。
そろそろ無意味な異世界転生設定はやめたほうがいいんじゃなかろうか。



結局、もともと主人公は超絶有能だが最初の2016年では才能を活かせず過去に戻って芸大で才能発揮で大活躍、でもそのために仲間を犠牲にして後悔……みたいな話なのか。それならば戻るべきは芸大ではなく、最初の2016年なんだろうな。芸大の3人とは2016年の世界で「あなたのこと、昔から知っていたような気がする……」みたいな感じで改めて関係を築けばいいんじゃないかと。それこそがリメイクであり、過去に戻ってやり直すのはリメイクではなくリセットだよ。主人公の才能は芸大に行かずにゲーム会社で下積みした結果なんだから、芸大に戻っても意味がない。



いい感じの関係で終わったけど、1話でヴァニタス死んじゃう話しといてその流れがないまま前半終了なのはなんかもうちょっと。



並の主人公なら即死だった、アホでよかった。
無事にオチもついたので、あとはOAD展開で十分かな。



面白くはあったけど、作品の肝であるタイトルの部分がすっぽり抜けてしまったのはどうなのか。
まぁ、もともと破滅フラグ云々も結局無自覚な人たらしで労せずスルーできちゃってるのでなんなのだが。
このあとはTVシリーズではなく映画やOVA等なのかな。



14年ぶりに見たけど、やはりすごい世界観。服の生地のペラペラ感が素敵。
そして間にCMが入るのは新鮮。しかも十万石まんじゅう。

と思ったけど、8年前にもテレ玉で再放送してたのね。



コロナウイルス(従来型)に感染して寝込んだ孝士を看病したら女神寮で集団感染するオチではなかった。
時節柄関係なく、最終回でそのオチはないかな、やっぱり。



和解というのは仲直りすることだけど、サリーは互いの妥協点を見つけることなく一方的に仲良しになることを求めているわけで、つまり友達か友達じゃないかの二元論なのだろうな。

で、たしかにシャッフルによりそれっぽい最終回にはなったけど、時系列でもこの範囲では大した内容の物語になっていないので、もうちょっと全体の物語ができあがってからアニメ化したら良かったんじゃないかと思った。各話エピソードも大した話でなかったし。



これだけ露骨な罠を仕掛けられて、ちょっと危機感が薄いんじゃないかと。
他人の悪意に敏感だけどそれを上回ってお人好し、か。



最後のは……鈴木富有子さん?
もうエヴァの方は準レギュラーみたいなものなので特別感が無い。それよりも鈴木さん。



はたらく細胞的な。
しっかりお姉さんするリム。あんまりこういうお姉さんっぽい役は記憶に無いので良かった。



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