Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

ルンゲもヨハンに近づいてきたな・・・。
痕跡がなく去るやつなどいないと言ったルンゲ。痕跡がない部屋に出会ってしまう。
ヨハン。三匹のカエル。生クリームに落ちた三匹のカエル?
ニナから双子のアプローチをかける。徐々に協力者が増えてきた。
双子の母親生存という新展開へ。



普通

ロベルトを踏み台に、撃てる側になった。
絵本を自分たちと重ねるヨハン。
ヨハンめっちゃ煽るな。
ニナの方が覚悟決まってる。



普通

EDの絵は絵本の絵だった。
原作読んでた人には最初から分かってたのかな。
この絵本やべー。絵本の登場人物にヨハン。
まーたロベルト。



良い

シューバルトもヨハンをなんとなく疑っていた。完璧すぎる故の違和感。
カールを屋敷に・・・。危険から遠ざけるためか。
ルンゲは最初に言われた通り、頭に言われた段階で主観に囚われている。
混沌が好きだ、とか妄想が暴走しておる。
ディーターいたらブレーキになりそう。
ロッテはなんであの状況で双子と判断したんだろう、凄すぎる。
絵本読んだアンナの反応やいかに。
全員寄贈式に集合しそう。



良い

家族関係希薄なテンマになりきるために、私生活犠牲にするか・・・。
あの絵本探させてる。
テンマがヨハンが助けを求めているといった文章は絵本の一節だったのか。
急に多方面から真相に近づきつつあるな。
テンマ本当に撃てるのか・・・。



普通

おばちゃん話まとめてくれる。
ヨハンを脅すも返り討ち。またロベルトじゃん。
たまに顔出すドクターとしてのテンマ。



良い

生き残ったら選ばれているっていうゲーム。
この考え方伝えたのがヨハン。
死ななければ続けられる、つまり死ぬまで続けるわけだけど
ディーターの味わった地獄の方がよっぽどだな。
ヨハンは自分がテンマに撃たれるとはわかっているみたい。
しかし、このエピソード枝葉が多い・・・。
ヨハン絵本とってピクピクしてるけど・・・。過去のトラウマ的な何か?
テンマは誘導されてる気がする。
ED変わった。



良い

カールそりゃあかんだろ
アンナヨハンとニアミスかー。
テンマは狙撃のシミュレーション。シミュレーションしてるだけで憔悴してる。
いいレストランじゃないか。
森のおじいさんがブレーキになりそう?



普通

ハートの使い方変わった?
さすけだんだん強かに立ち回るようになってきた。
三肩衝ってどういう経緯でこんなに名品として有名になったんだろう。



良い

利休が認める数寄者丿貫へちかん。伝説的茶人なのだとか。利休も落とし穴落ちてたー。
使い込んだものに侘びを見出す。使い込んだものに味があるのはなんとなくわかる。
茶室は所作からして意味の読み合い探り合いなんだな。そりゃ疲れてしまう。



良い

ついにテンマはヨハンを見つけた。
テンマは随分覇気がなくなったように見える。
ルンゲの記憶術は確かに主観が入る。
ルンゲは自分に絶対的な自信持ってるから曲げそうにない。



良い

じいさんつえー。
でかいやつに頼まれた。テンマー!
ドクターめっちゃ狙われている。
背の高い人は・・・ロベルトじゃん!テンマー!



良い

なんで自殺する必要がある?
ヨハンが直接乗り込んできた。
なんでここまで調べあげられてるのだろうか。
追いこまれ絶った酒を飲まされ転落死してしまった。



普通

何度も幻を見るくらいトラウマになってる事件。
全てが繋がっているらしい。テンマが繋がってくる。
事件を洗い出してたら、狙われ始めている。
秘書になるまでに4年もかけて周り消していた。
まるで探偵ものっぽく情報が収束していく。



普通

過度な酒は身を滅ぼすなぁ。よく耐えた。
ヨハンは信頼を得て秘書になった。最終的な目的はなんなのだろう。
ただこのエピソード長い・・・。



普通

夜に忍び込んで覗き。茶室の。ぬぱぁ否ぬしゅぱぁ。
利休の存在でかくなりすぎて、秀吉にとって邪魔になりつつある。
さすけも数寄者として利休を超えようと考える。



良い

茶々えろすなぁ、プライド高いから無理してキャラと声作ってたのか。
利休になった。秀吉を煽る煽る。
ぎむっ



良い

カミーユは軍属に。アムロと同じ流れ。
地球人とスペースノイドっていう区別を明確にし出した。
バスクの所業、コロニー内で毒ガスぶっ放した事件跡地の30番地。
ジェリドもそうだけどなんか普通に会話してるけど、ニュータイプの能力なのか通信なのか。
ライラがまさにサイド1でシャアが言っていたことを体感してしまった。未知の存在に対する恐怖。
MS同士の戦いが躍動感増していい。



良い

ジェリドも目的あり?タイトルのZガンダムがちらっと。
レコア少尉はマチルダ枠?カミーユ自由すぎる。
アムロ登場。執事的な人がついている。
ジェリドはカミーユに執着し始めた。



普通

親を撃つのか、と問いかけながら子を撃つ父親。
カミーユは短時間で両親を失う。頭の中もぐっちゃぐちゃで何言っても反発するわそりゃ。



普通

ジェリドの煽りを切り替えて仇相手に皮肉れるのは凄い。
エマさんはティターンズを抜ける。カミーユ肉弾戦強いな。1話通りか。
ZのBGMは素敵。



普通

アーガマの回転している羽みたいのはなんだろ。
カミーユの両親は軍属。
ガルバルディ。今作はスタイリッシュな機体多そう。
赤いモビルスーツってだけで7年経っても赤い彗星連想される。
使者のエマさんぶれる。ティターンズというよりバスクのやり方はえげつない。



普通

カミーユ父は大尉。Mk-IIはもう型落ちなのかな。新型ではないけど、シャアは偵察にはきてるし。
ティターンズはジオンの残党狩り。やってることは後先考えない蛮族っぽい。
登場人物の多くの行動やばすぎる。
コロニーで戦闘、ガンダム、ブライトはアムロを思い浮かべる。
しかし、カミーユは状況を見もせず自分の為の行動。自然とニュータイプみたいな能力は発揮してる。
アーガマの援護が正確。



良い

描写綺麗になった。OPEDもいい。
カミーユはすでにニュータイプ的?
存在が認知されて一般的になって発現しやすくなった?
年取った1stのキャラがOPに出てきて嬉しい。
カミーユは沸点ひく・・・。
シャアは相変わらず1話から。新型ガンダム。Mk−II。黒い。
エゥーゴとティターンズ。



全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

キャノンが2機に。戦闘描写がすごく良くなった。シャアの紳士っぷり。
スレッガーさんはTV版のがいいかな。言葉に重みがあって。
オールドタイプの表現に、ジオン公国の由来、シャアの目的がわかりやすく表現された。
ギレンも参加したジオンダイクンの革命ってどんなもんだったんだろう。
様々な機体が丁寧にぶっ壊れていく。
総集編なのにどんどん話が深みを増していく。しっかり補間編という感じ。



全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

割とニュータイプってワードが当たり前のように出てくるな。むしろ便利ワードになってる。
わざわざサンプルだのモルモットだの煽る意味があるのか。
コアブースター。ジャブローの目的がニュータイプの適性検査に変更(言葉通りなら)。
わざわざ適性あるとしても運用方法は変わらない気がするけど。
ミハルのエピソードは周囲の反応含めて辛すぎる。
ジャブロー戦は哀戦士の歌も相まって総力戦って感じで劇場版いいなぁ。
しっかりエピソード盛り込んでまとまっている総集編だった。



全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

駆け足の総集編。しかし、細かいところで描写が細かい。
けどその分心理描写が飛び飛びでアムロが唐突にぶっ壊れるから怖い。
BGMは既存の曲がアレンジされていて良かった。
ワッケイン司令の序盤の印象が良くなった。
ニュータイプの言葉がマチルダさんから言及。
投光器が眩しいし、長い・・・。目が痛い。
最後ホワイトベースが飛行するのを俯瞰で見るのいいな。



普通

前回の自殺の続きから。
こんだけヨハンがしゃべるシーン珍しい。
ヨハンがまた裏で糸ひいているのはわかったが・・・。いいことしているようにも見える。



普通

ヨハンはどんな生活してんだこれ



良い

エヴァ普通に生きてるし。
ロベルトはすぐ帰ったのか。



Loading...