Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

最初の訓練シーンは時間の穴埋め感はんぱないw
キシリア旗艦グワジン発艦。
セイラさんどの口が言うw前回やったこと忘れてる?
フラウは一人で探しに。
採掘場を奇襲。
鹵獲・・・装置じゃなかったか。
ガンダムが喋った!パイロット命を最優先装置にエネルギーを使用。この機能自体が凄い。
キシリアさん無情にも味方毎基地を爆破。しかし警戒度を増す結果に。



良い

急なお風呂シーン。
戦いに戦略的ものが本格的に混ざってきた。
こんだけやってアムロを降ろすのは現実的じゃない気がするな。
感情的なものが混ざってるようにも。
シミュレーションやったセイラさんもデビュー戦は散々だったのに。



良い

偶に出てくる食糧事情が生々しさを醸し出す。
オデッサデー。キシリア所属マクベ主力部隊をたたく作戦。
ランバラル再登場。いるじゃねーか。マクベ。
ホワイトベースもちゃんと状況みてすぐガンダムを出すわけじゃなくなってきた。
セイラさん勝手に出撃。急にジオンに接触したくなった。
確かに急にシャアが前に出てこなくなったから気になるのは当然かも。
鹵獲の考え方よ・・・。
予告ギャンキャノンいうた。



良い

劇場版になったらしいエピソード
ドアンは命令無視して親を殺してしまった子供たちを守る。
戦争物でありがちっぽい話だけどこれ映画1本分になるとは。



とても良い

ホワイトベースはかなり中途半端な存在のまま。
補給や修理はするけど増援はしない。
なんだかんだでみんないい人だな。言葉と感情が合わない。



良い

セイラさんシャアそっくりじゃん 
アムロは直接白兵で撃ったのは初めてかな。
このまま見つかったらアムロは捕まってたわけだから判断は正しいかな。
母親からしたらショックなのは当然だね。
初のドッキング。ブライトさん大人な対応。



良い

ザビコール。ちょっと言いにくいな。
アムロは病み始めている感じ。新兵特有のやつらしい。ブライトさんも疲労感。
コロニー育ちだと雷は知らないわけか。互いに敵の新兵器だと勘違い。
ちゃんとそういう表現あるのは面白い。しっかしホワイトベースだけあって白は目立つな。
アムロの白目が凄い表現だなぁ。
通信あるのに発光信号やるのはどうしてなんだろう。ついに新型グフ登場。
今回は躍動感ある戦いだ。
国威発揚の大演説。坊やだからさ、キシリアからの引き抜き。セイラさんの反応。



良い

ジオン幹部勢揃い。
明確にかつ直接的に軍人以外から敵視されたアムロ。



良い

シャアの悪そうな笑顔w
ミライさん操艦上手くなってる。
シャアはドズル直属。そういえば1話か何かで祝いの準備してる通信してたな。
明確に仇討ちって言ったな。
ガルマも一矢報いようとする姿勢は凄い。最後にイセリナのカットイン。
アムロのあの間はなんだったのか。ついにジオン公王登場。



良い

連邦のホワイトベースに対する動きは鈍いね。アムロは本当疲れ切ってる。
コアファイターって複数台あったのね。全部換装できるようになってるのね。
初の空中戦。順調に経験を積む。
シャアの言い訳は厳しい・・・。敵よりガルマの命のが優先度高そうだな。
マチルダさん・・・



良い

ブライトはずいぶん思い切ったこと考えるな。
ジオン側も人間。カイも初実戦。



良い

アムロは達観しすぎてるんだよな。冷静すぎるというか。
なんでわざわざカプセルで追いかけたんだ。
ホワイトベースは補給なしによく持ってるな。



良い

アムロをちゃんと休ませようとするブライトさん。
ブライトさんのガンダム要請。最初から盾いらないよね。
基本地球はジオンのガルマによって制圧済。ただし地球連邦は地下組織に。
アムロオーバーワーク中。



良い

優しいアムロ。ジオンは通信・補給網しっかりしてるな。
セイラさんには本音というか弱音言うんだな。気持ちはわかる。
ハンマーは射出OK。耐熱フィルム便利すぎる。ガンダムだけにはもったいない。



良い

千利休本当でかいな
数寄で負けた分は武で返す。
偽物ばれたw
蹴落とされたぞ・・・。



良い

アムロはだれにでも結構はっきり物を言うよね。
ワッケイン実際コロニーやられている現実があるからもう少し警戒してもいいわな。
妹だからといって時間がたてば成長するものよ。家族には甘いか。
リュウさんは正しい。ガンダムのAI補正の説明。
宇宙葬のときの子供たちの顔がなんともリアル。



普通

馬もきれいだと欲しがる数寄者。
千利休がものすごい暗躍してる。
茶器を見て食らいたいとか。
信長を見限るものたちが。偽物ばれてるぞ。



全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

1話完結で非常に見やすくて。
キートンの素朴な優しい人柄とサバイバル術・知識と多くを兼ね備えたギャップが楽しかった。
音楽もグラフィックも同じように素朴な感じ。また見たい。



良い

最終回。このOP曲ともお別れ。寂しいいい曲だった。
ウルフが麻薬稼業に手を染めた理由。
いつも通りの終わり方でした。結局別れた奥さんとか出てこなかったな。



良い

最終話前編
キートンSAS新人時代のプロフェッサーと呼ばれた人との対峙。
相変わらず観察力半端ない。
木の十字は何らかのメッセージみたい。



良い

面接の日になにやっとるかw
たらしじいさん回。この一族やること大胆。



良い

キートンの冷めた顔が最高。
ああいう3枚目はなんでうまくいかないのだ。悲しい。



とても良い

娘かわいい。そして思いやりのある娘である。
ばーちゃんの若い頃も素直でよろしい。
泥棒の動きもルパンみたい、今回ギャグ調だけどいい話だった。
50年越しの再会。こいのぼりの奇跡。



良い

めのういろのじかん
気持ちのいい運転手だ。でもやっぱり普通の人。
と思ったけど気持ちいい人だ。



良い

その場にあるもので事態を解決するプロ。



良い

大人びてる娘。
天性のたらし、じいさん。でもいいじいさん。



良い

探偵回。



良い

贋作作家、贋作を作りすぎて自分を見失う。



良い

目がやばい・・・。I CAN FLYした。



良い

箱ブランコを親が買ってあげる時代。
花火は2人に何を感じさせたか。



Loading...