Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
良い

信長ならぬ「利休の野望」。
さすけは無気力を自覚してこのまま戦になったら死ぬと思っている。次の道を探す。
利休も利休で兄弟子に諭され、悩み始める。
秀吉がみる信長の悪夢の意味は。



良い

利休の兄弟子。丿貫(へちかん)。
さすけあの場で異議良く出したな。
天下一を勢いで決めようとした秀吉にとっては冷静さを取り戻す機会に利用されたが
秀吉の母が利休にきゅんときたとな。
さすけがどんどん混沌としてきて、利休に酷評される。そして見失う。



普通

伊達政宗、濃い男。
お茶会北野大茶湯。
めちゃくちゃ揺れているが。



全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
良い

現代で謎が少しずつ進みつつ過去のギャグパート。
姫ちゃんと父のやりとりが非常に良かった。姫ちゃんかわいい。
最後はベタな展開なのがまた良かった。
なんとなく先が読めても良いものは良い。



とても良い

姫ちゃんえらい芸事の血筋だな。
ちゃんと惜しみなく各話に散りばめられてたんだな。
ベタすぎますよ、記憶喪失とかー。
最終回らしい躍動感あるシーン。ベタな展開だが良かった。



良い

この勘違いやべえ。急展開のまま突き進む。
一気に半年超えた。ちゃんと誕生日2回やってる。
そして現在。お父さんどこいった。現在の最初って感じか。
そして不穏な最終回の次回予告。



良い

ワレメからワカメて
自分から反省できてえらい。
後藤せんせーやめたんか。だんだん真相に近づいてきた。



良い

不況の波が
自分が行きたいばっかりに無茶苦茶言ってパーティ連れてく天才。
スカウトに悩む姫かわいい。
ほんとなんだったんだよ。
消えた漫画家に名前が。とんでもない本だなw売れそう。



良い

KTMCMCがタイトル表記なのね。
ごとうろく
姫は自分でつけたわけじゃないんだ。
未来で出てた子だな。転校生あいがかよちゃん。
誕生日会なー。やれるときにやっとくのは大事だなー。
30代箱雑だなー。
ジェラシー。よくない。
そして現代。みんな落ち着いたな。



良い

みんな犬すきな。
現代の先生別人じゃん。
色々いい話が現代に入るとそっちが気になってすっかり忘れる。



良い

ちょっと絶望先生みたいで懐かしい。
自己矛盾。自己評価低。
先生のアシストはんぱない。
姫ちゃんは気づかなかったのか、気づいたようにも見えたが。



良い

十丸院やべー。まじやべーよ。
本当に見張ってるし。そっちじゃねぇ。
評価の評価は怖すぎる。
現在?みたいなパートがどんどん気になる。



良い

言えないペンネームは危険では。
タイツなんてつけられて喜んじゃいかんな。
若干複雑な人間関係になってきた。
やっぱ奥さんは亡くなってるのかな。
誤解の連鎖がやばいー。



良い

都心に平屋に新築とな。
天然勘違い。
デジタル化の波が。アウトソーシングまで。
天性のたらし感。



良い

それぞれの結末。
エヴァが特にいい顔するようになった。
テンマは国境なき医師団。そして双子の母親を発見。
そして2人の本当の名前・・・。
教授久しぶり!ニナかわいい。それですべて良い。
ヨハンは生き延びた。連れされられる際の母親の行動。そして消える。



全体
普通
映像
良い
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
良い

ご都合主義のように感じる部分も多かったが最後の方は引き込まれた。
ヨハンという狂気の塊みたいな存在が大きすぎた。人間離れしすぎた行動が多い。
結構な回り道が多かった印象はあるかな。
後、人の名前が覚えられない。



良い

フランツ・ボナパルタは511の事件を完遂した時点で考え方は変わっていたんだな。
テンマはあんだけ訓練したのに結局撃てないんだよな。教官の言った通りだった。
父ちゃんが守った。父ちゃん人の見る目ありすぎる。
元最高の脳外科医だろうけどそんな急にできるの?
次回最終回。



良い

ルンゲー!
ヨハンがやろうとしたことは511でフランツ・ボナパルタがやったことと同じなのか。
ロベルトとヨハンの関係もここでようやく明らかになる。
まさかのグリマーと親友だった。
父ちゃんなにもしてなさそうじゃん。良かったな。
アンナもやっぱり結構やばいもの抱えてるな。
街にいるときから覚めるまで口調変えてる、声優さん凄い。ヨハンとはすれ違い。



良い

この世の地獄だな。
ルンゲ謝った!えらいっ!終わりに向かってるなー。
グリマー最後に普通の感情を表に出したな・・・。



良い

フランツ・ボナパルタがこんなところに・・・。
ロベルトやりたい放題だな。
ヨハンはヨハンを知るものを消して自分も消す・・・?
対象がどこまでか知らないが全員は無理だろう・・・が着実に実行してきてるんだよな。
ルンゲ頼もしいな。



良い

まじかよ。確かに外部の人間だけど・・・。
テンマはちょっと周回遅れ気味だね。
511キンダーハイムの再現を街単位で行う気なのか。
511キンダーハイムの事件は疑心暗鬼からくるものだったか。
ほんのちょっとのきっかけがさえあれば事件は起こる。
ルンゲ挑発してる場合か。
ついに動き出してしまった。このじわじわと止めらない感じは上手い。



良い

この街にルンゲがきた理由は絵葉書?大変なこと・・・とは。
そしてグリマー!主要人物が揃っていく。
街に響いた謎の銃声。失踪した犬の捜索。
2人共どこからかこの町で起きる殺戮の情報を得てきたらしい。
確かに宝くじあたったらあんな感じに疑心暗鬼になりそうだ。
吸血鬼の家はフランツ・ボナパルタの家か。
不穏な動きが・・・。何かが起きそう。



普通

ニナが連れていかれた側?ヨハンは聞いていただけ、と。
ヨハンは小さい頃すでにニナになんかやってたりするのか。まだ何かありそう。
ただ小さい頃計画があると言ったのはヨハンだし、今の悪魔的行動もヨハン。
重要人物がどんどん死んでいく・・・。終わりも近い。
ヨハンが最後に行くべきところ・・・。



良い

ついに顔見え。今まで登場した人物の誰か・・・ではないか。
テンマ大事なことは自分の口で言いなさいよ。
ニナがヨハンに会うのは大学以来?まだ何も起こらない。
ニナは何を語るんだろうか。



良い

チャペックこそが計画されていた側だった・・・



普通

赤ん坊はだれに狙われた。
チャペックも相当に追い込まれている。ヨハン!



良い

ヨハンの殺人誘導術やばくない?
そういう人種を見抜くのか、誘導するのがうまいのか。
砂場に名前書いておけば勝手にやってくれる。
少しずつ話がまとまりつつある。



普通

久々のあったっけえ食卓。
しかしそのメンツはテンマの狙う人物に深く関わっていた。
ミランの暗殺は失敗・・・がニナに繋がっていく。



良い

ニナが記憶掘り起こしたけどやばそうだな。
スーク目が座ってるな。
また懐かしい面々。
ニナじゃない!?記憶が戻りテンマの元へ。
面白くなってきた。



普通

少しずつ話が整理されていっている感じかな。
全然目合わせないし。
エヴァも自分で狙う気かい。



Loading...