Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
noteにて週間アニメランキングと各期末、年末には総合ランキング公開。各クール30~40作品くらい視聴。
note.com

サービス開始日: 2016-10-30 (3525日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

古河渚
CLANNAD
宮森あおい
SHIROBAKO
神戸小鳥
Rewrite
大空遥
はるかなレシーブ
棗恭介
リトルバスターズ!

お気に入りの声優

木村良平
64作品見た
中原麻衣
69作品見た
下地紫野
27作品見た
日高里菜
88作品見た
飛田展男
25作品見た
緑川光
51作品見た

お気に入りのスタッフ

麻枝准
12作品見た

お気に入りの団体

CloverWorks
34作品見た
WIT STUDIO
20作品見た
動画工房
38作品見た
ufotable
22作品見た
feel.
17作品見た
ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良くない

切ります



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
普通

あのBBAと一緒になるくらいならせっかく鍛錬したし軍隊入るべえよ、っていうルートも見てみたかったな



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
普通

製作陣の頭の中に視聴者がついていけないタイプのアニメだな



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

唯一の不満点は今クールで通しで終わらなかったことだけど、長く楽しめてるからそれはそれでいいか。
本当に好きな作品だからこんだけの熱量のアニメが観れて嬉しいよ俺は。この冬クール通してみて思ったことは、人の行動を左右するのは理念とか信条とか色々あるけど、感情的な判断の積み重ねなんだよな。それが恐ろしい戦争に繋がりかねないし、歴史的な汚点にもなりうる。相変わらず原作でわかりづらい部分も分かりやすくなってるし、良いアニメ化でした。
なんにせよいよいよ来年で完結だ。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
とても良い


ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

まさかクール通しての放送じゃなくて一気にまとめて放送すると思ってなかったからまずは放送体系にびっくりしたけど適度に回想挟みつつだったから理解はしやすくてよかった。あんまりシナリオへののめり込み度は前期までの作風からも高くなかったし、あくまでいちスピンオフの域は出なかったという感じかな。
戦闘作画とかはめちゃくちゃ良かったけど、まどマギに求めてるものとは違う感もあり。
個人的にはアニメの女の子の絶望顔がめちゃくちゃ好きなのでそれが見れたのは良かった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
ぺーぺーが記録しました
良い

いろはのしてきたことの先にういの無事があるはずと信じてきたのに、その先は不確定な未来しかない。
結局キュゥべえが言うように大局は変えられないんだろうなぁ。



ぺーぺーが記録しました
良い

とうかが正気に戻ったけど、ねむの狂気性が露わになった。結果、ういとの約束を果たすために計画の実行へ….。
他のメンバーも、それぞれの交友関係の清算へ。みふゆとももこのソウルジェムは….。



ぺーぺーが記録しました
良い

キュゥべえ、ちゃんと聞かれたことについては偽りなく答えてるんだよな。ちょっと分かりづらいだけであって…。ういたちが考えた作戦は、残酷な結末を迎えてしまったな…



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

キャラのバックグラウンドの表現がまだまだ雑な感じだったけどこれから掘り下げがあるのならテンポ優先でこれでいいかも。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

個人的にはかなり好きなテイストのアニメだったのだが、クオリティが追いついてこなかった作品かな…。社会人であればクスッとしてしまうような小ネタやギャグ多めだし、推しアーティストのYURiKAが挿入歌兼声優にチャレンジしてたマミーちゃん回がとても良かったね。作画に関してはかなり微妙。せっかく黒井津さんがめちゃくちゃ可愛い(胸のでかさ含む)のに、崩れがちなのが残念だった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

一期と比べるとだいぶキャラクターも増えてソーマの周辺も賑やかになったよね。リーシアがやはり1番可愛いけどな!
含蓄含んだ示唆的なエピソードは正直一期の方が多くて面白かったけど、たまに刺さるエピソードがあるのが強み。この手の系統のアニメとしてはしっかり地に足がついていて好みではあった。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見た

ぺーぺーが記録しました
良い

前王妃の能力とかスケールがデカくなってきたね。王都を救うために未来からの経験を反映させる。滅びゆく結末が決まっている中での大きな分岐点。
ソーマとリーシアだけは変わらずにいてほしい。



ぺーぺーが記録しました
良い

最近アニメジャパン行ったばかりだから校舎の情景の再現度が改めてすごいな。
個性的な新キャラが出てきて一悶着ありそう。同好会への宣戦布告やなぁ。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見てる

ぺーぺーが記録しました
良い

とにかく緩いので出オチ感はあるが面白かった。
30分×1クールこれ見るのかと思うとなかなかしんどいかもしれないがどう展開していくか次第。



ぺーぺーが記録しました
良い

いろんなラノベの要素をめちゃくちゃ反映したような設定だし主人公に魅力を感じないと思ったら男の方は主人公じゃなかった!
設定は面白そうだけど、脚本次第かな。



ぺーぺーがステータスを変更しました
見たい

Loading...