コロナの影響で劇場に観に行けなかったので遅ればせながら配信で視聴。めっちゃ面白かった。
アニメ制作が主軸のテーマとしてはもちろんあるんだけど、普遍的なテーマへの昇華もすごく良くできていて仕事の話、理想の話、生き方の話、キャラクターのセリフや行動の中からいろんなメッセージを感じることができる物語だった。テレビシリーズの土台があったからこそのキャラクター再集結が嬉しかったし、エモーショナルな展開に仕上がってたね。
唯一気になったのは配信だからかもしれないけど音量バランスおかしいからそこはなんとかしてくれ笑
お兄様がどのように”お兄様”になったかのいわゆる前日譚だね。最初の深雪との関係性の違いが面白かった。達也の感情の欠落の背景や能力の根幹部分などが語られていて本作においては重要すぎるエピソードだな。
全くスローライフしてないタイトル詐欺系なろう。レッドとリットのイチャコラだけでええやんこの作品。リットは可愛かったよ。作者が描きたいであろうシリアスシーンが悉く面白くなくてスローライフやってるシーンの方がまだ面白かったのでタイトルは徹底するか変えるかした方がいい。
リットの絵がいろんなところに溢れたらいいな!
アニメの一期見たっきりでほぼ前情報ゼロで劇場に足運んだけどよくまとまってて2時間で濃密にシナリオ展開してて面白かったね!PVだけじゃなくて目がアップになるようなカットまで寄せるもんだから乙骨くんがシンジくんにしか見えなかったけど、自分との向き合い方にフォーカスした脚本良かったし何より戦闘が面白い。MAPPAの強みが十分に生きた感じで良かった。