世界最高峰の探偵養成学校BLUEには、かつて類稀なる才能で将来を有望視された一人の天才がいた――。
BLUE開校以来の天才と囁かれた鴨乃橋ロンは在校中のある事件をきっかけに、
探偵として致命的な“欠陥”を抱えたことで、BLUEを追放され「探偵」を禁じられる。
それから5年後。失意と退屈の日々を送るロンの元に警視庁捜査一課の刑事・
一色都々丸が連続殺人事件への協力を求め訪ねて来たことで、止まっていたロンの時間が再び動きだす。
ロンの苦悩を知り、親切心からサポートを申し出る“ピュアなマヌケ”一色都々丸。
そんな彼をロンは「トト」と呼び、二人での捜査に無限の可能性を感じると、トトをパートナーに指名する。
謎を解くロンと、捜査に動くトト。
ちょっとワケありな凸凹探偵コンビが、ミステリアスな事件を華麗に解決していく……!!
面白かった、キャラクターも普通にイケメン!!
トリックも面白かったけど、トリックよりもキャラクター同士の関係性に重きを置いている作品だった
ネタ要素がたくさんあって内容も難しくないから、サクッと見たい時におすすめだけど、いい所で終わるからモヤモヤする
主要キャラクターの恋愛要素なし(՞o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤՞)
一部納得できない推理とかあったりもしたけれど、それは推理物では良くある事だしなぁ。
毎回考えるのが楽しかった。
分割っぽいので次シーズンを待ってます。
基本的に1話完結型、長くて3話完結で観やすいアニメだった。事件の発生から推理、解決までスピード感があったし、合間に挟まるギャグも面白いしテンポも良くて、サクッと観れるアニメだったと思う。探偵モノの王道展開をおさえつつ、ロンの犯人を殺そうとする病気とか、探偵養成学校のBLUEとか、他の作品にはあまりないような斬新な設定をうまく取り込んでいる面白い作品だった。2期は、1期後半で登場したM家との戦いがメインになっていくと思うから楽しみ。
リアタイ
3.7/5
あ。キャラデザだけじゃなくて、天野先生の原作なんか。それでなんとなくギャグの理由を理解。
キャラデザは魅力的だし、作画も良かったと思う。
代理推理はコナンくんで慣れてるし。
ただ、ギャグの方向性は自分にはあんまり刺さらないのと、推理?って感じがある。
あの変な能力は来るの分かってるんだからもっとスタイリッシュに止められると思う。
まあでもさらっと流せるおかげでめっちゃ見やすい。
全話まとめて見たけどあっという間だった。
こっからもっと面白くなるやつかな?
推理モノってやっぱりワクワクして面白いな感じさせてくれる作品だった
1話完結の事件はやっぱり推理の薄くなると思うので2期では2話以上使って構成してほしい
組織の事も徐々に分かってきたし続きに期待します
ついに出たか黒幕、というところで終わった。推理もまあまあ面白いけどロンのめちゃくちゃな行動とコンビのギャグが見せ場だったか。エンディングの眼帯女子誰だと思っていたが途中で出てきた先生か。これも面白キャラだったけどあまり出番が無くて惜しい。
謎解きはシンプル
推理物という事で楽しみにしてたけど推理要素ではイマイチだったかなぁ・・・
最後にM家とか出してきたのも何だか盛り上がりに欠ける感じ。
★★★★★★★☆☆☆
rated on myani.li