みつけた、熱くなれるもの<魔法少女>を—
祖父のもとを訪れた地図子は、
街を守る魔法少女・ベリーブロッサムと出会い、たちまち夢中に。
しかし、敵対する悪の組織「フォッサマグナ」総帥・クロマの攻撃があまりにもパッとせず、2人の戦いは見応えゼロ。
もっと、ベリーの活躍を愛でたい地図子はモヤモヤを募らせていく・・・。
「魔法少女をもっと輝かせたい・・・強いてくれ、苦戦を!」
その欲望(?)が、内気な少女を悪の路に導いてゆく―。
こういうゆっるーいドタバタ日常いいよね
みっく好きにはたまらない作品だと思います
あとEDのダンスすき
なんとも言えない良さがあるアニメだった
最初はなんだこの目…と思っていたけど、すっかり慣れてかわいく感じるようになっていた…
全体的にふわふわしてるのに、地に足についた描写がアクセントになっていてよかったし、ギャグも好み
OPからEDまで、1話から最終話まで、嬉しい画作りに抜かりがなくて、特に10話は顕著だった
日本海側の空模様が目立ってた印象だけど、劇展開自体は割とズバズバという感じで爽快
みていてぽかぽかするような、とっても良いアニメでした。1話冒頭の伊達地図子から最終話の伊達地図子、ベリーブロッサムの等身大のかわいらしさ、やれてるアニメの演出、いろんな要素がかみ合ってちょうどいい、ほっとするアニメで素晴らしかった
めちゃくちゃ面白い!とは言えなかったけど個人的に水曜日のオアシスとなってた!
キャラがみんな好きだった
EDはめちゃすき
最初は面白くなりそうと思ったけどそうでもなかった
最後はマシロウを人間に戻して欲しかったな
魔法少女とそれに憧れすぎて敵対組織で”悪事”に勤しむ主人公のギャグアニメ。エロくないまほあこみたいな…と言いたいけどそれはもはやまこあこではないので撤回する。
テンポ感とかキャラデザとか結構独特でオリジナリティ溢れる雰囲気はかなり好きだったかな。それを支えるキャラクターの個性と動かし方も全体的に一貫性があったのもGood。地図子がクロマに振り回されつつもなんだかんだ親しくなって信頼していくところとか、ブロッサムの可愛さと天然さとか見どころは多かった。
ただ中身の爆発力はかなり控えめなので毎週緩く観られて良かったかなと。
普通…かな