中佐さんいい人なのね
こんな感じの楽しめるので、続編作ってくれると嬉しいぜ。
ちゃんと1日で効果が切れたり、5日もしくは動かそうとしたら像が自然消滅はよく考えてある。
けど全員に行き渡る前に消えたらどうするんだろう。
女神に説教するフランにこき使うカオル、そして乗せられるセレス笑うわw
設定のガバさが活きたというか逆手にとったw
王都ではやっている病を治すから軍人病も治るのかw
最終話にしてやっと見方を理解したかもしれない…。
最後にキャラから挨拶があるのが良いね。
最後に視聴者に挨拶するアニメは懐かしさを感じる。
感染病を扱う回だったので、シリアス強めの回になるんじゃないかと心配したが、このアニメらしいギャグ多めの最終回だったので、安心して楽しく見れた。
個人的には完璧な最終回でした。
カオルがある意味ワガママに、でも
人助けして御使い様として、逃げ回る
お婿さんを求めての珍道中
大雑把でチョロ女神との相性も抜群
ゆるく楽しく最後まで見れて良かったです
最終回の最後に挨拶が有るのが、そこはかとなく昭和感。
FUNA作品だから、そーゆーのもアリだな。
相変わらずやりたい放題な中に慈悲と機転が滲み出るカオルちゃん、おもしろかったな〜
今更だけど、脳内モノローグに対するセルフノリツッコミがカオルの芸風だよね。
御使い様活動を再開するタイミング遅くね?
もう疫病でかなり死者が出てしまってるタイミングでの決断。
薬の出る女神像は、美化されてない実際の女神の容姿に寄せてあるのなw
メガネ型ポーション容器とは。
動物を媒介する疫病の発生源は、女神セレスが探していた世界の歪みだった。
フランは何者?セレスを知ってる様子だったけど。
セレス、チョロいw
御使い様の諸国漫遊の旅。頃合いを見て正体を明かして女神の力で問題解決。水戸黄門的な。
終盤、レイエットちゃんがいい感じでキャラ立ちしてきたのが個人的にポイント高かったw
ホントどこまでも我が道を行くって感じだったな、まぁFUNA先生の女だからそういうもんなのかもだけど。
お、おわった..........
結局、水戸黄門だったのかな。でもあれが元副将軍という肩書だけで話が成立していたのに対し、同様のカタルシスを得るために今どきは異世界でポーションとその容器だけというインチキ臭い設定を出さなければならないというのは辛いところか。まぁこういう反則設定はこれに限らずだけど。
水戸黄門は老人で本作は小娘だけれど、たぶん「どちらも弱者が実は最強」という風に捉えられているのかもしれないけど、昭和中期くらいまでは老人は敬意が払われていたから普通に話が成立したのかもなぁ。
本当に気ままだ・・・
即効性高すぎる
いい感じの終わり方・・・っぽい
疫病もサクッと解決で感染源もセレス召喚で解決と。それにしてもセレスちゃんの頭のねじが緩めなチョロ女神の様子には大爆笑。異世界もので安心して見られました。完走お疲れ様でした。
って、なんで俺くんが!?