Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

ここは、魔法界。
ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。
そんな魔法界の魔法学校に通う、マッシュ・バーンデッド――。

家族との平穏な暮らしを守るため、
魔法が使えないという事実を隠し、トップである「神覚者」を目指すことに。
彼の鍛え抜かれた筋肉で、精鋭の魔法使いたちをも凌駕し「神覚者候補選抜試験」に臨む。

鍛え抜かれたパワーがすべての魔法を粉砕する、
アブノーマル魔法ファンタジー

引用元: https://mashle.pw/

エピソード

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

1期に引き続き、テンポが良くて面白いギャグ、個性的なキャラクター、そして筋肉の力で困難をぶち破っていくマッシュで爽快感を得られる面白い作品だった。ギャグは、キレの良いツッコミ、デフォルメされた絵、独特な雰囲気と演出、1期から健在の面白さだったし、神覚者候補選抜試験編が始まって以降、イノセント・ゼロの襲撃とかシリアスな展開があっても、このギャグのおかげでシリアスになり過ぎずに緩急つけて見ることができた。ストーリー面では、1期に比べてより物語の核心にせまる展開が増えて、様々な理由でマッシュに戦いを挑んでくるキャラクターも増え、それに応じてバトルも多くなった。だからこそ、色々と協力な魔法で挑んでくる敵をマッシュが筋肉の力でゴリ押しして倒していく展開の爽快感は1期以上のものになった。戦闘シーンのクオリティも1期よりレベルが上がってたように思えたし、特にレイン・エイムズvsマーガレット・マカロンの戦いは劇場版レベルともいえる迫力あるものだった。また、2期ではマッシュとその友達の絆がより強調される部分が多かったと思った。マッシュ達の日常のシーンも楽しそうに描かれてたし、特に最終回では、ドットやレモンが、魔法が使えないマッシュを受け入れられない民衆達からマッシュを庇い、そしてマッシュのために声をあげたレモンのシーンがすごく良かった。友達に助けられる場面が描かれる一方で、マッシュが友達を助けるシーンも描かれてて、マッシュ、フィン、レモン、ドット、ランス達の友情が素晴らしいなと思った。神覚者への道、そしてイノセント・ゼロとの戦いはまだまだ始まったばかりだし、今後の展開も気になるからぜひとも3期をやってほしい。

全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
普通

マッシュは無敵で友達思いで素直で老人には優しくて容赦なくてシュークリームらぶで筋肉に名前つけていて可愛いかった。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

神格者候補選抜ということで学内の強者(子安)と戦いつつも、ラスボスが顔をみせ校長が戦い、マッシュ筆頭に追い払う。なんかほんとストーリーの要素要素がハリーポッターでしかないが、やはり筋肉で現状打破するという時代にもマッチしたストーリーとギャグは痛快

全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

マッシュルの2期。1期が楽しめるなら普通に見れる。OPはバズるほど良かったが、EDは不思議な力が働いているのか、いきなり世界観とかけ離れた東京の話の歌になる。そこは残念。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

いつの間にか一般人にまで広まるコンテンツに化けていた作品。SNSでバズるってすごい…。多分きっかけはCreepyNutsのオープニングBBBBだったんだろうけど、あれはムーブメントとしてはすごく面白かったよね。キャッチーな音楽にダンス、本編のシュールさとも絶妙なマッチでいいプロモーションになっていたと思う。
内容については相変わらず筋肉で魔法使えなくてもすべて解決します、という感じのシュールギャグなので個人的にはあんまり好きじゃなかったんだけど時折ハマるネタとかもあるし、真面目にやる時の戦闘シーンとかはかっこいい。

全体
良い

★★★★★★★★☆☆
rated on myani.li

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
とても良い

2期もとにかく筋肉でどうにかしようぜっていうのがひしひしと伝わってきた
1期の時よりも戦闘多めで楽しめたけどギャグが入るからどうしても没頭出来ない感じはする、完全に好みの問題
ウォールバーグの魔法はかっこよかったなあ

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

どこまでもブレないパワープレイスタイルだったけども、そんな強さで対抗しつつもこれまで積み重ねてきた想いもより強くなってきたのかなって。

特別番組「バレンタイン・パーチー」
2024年2月10日 23:30 -

https://twitter.com/mashle_official/status/1756234045514805435

Loading...