一度は救った世界と天秤にかけて門出ちゃんを選んだとはいえ、門出とおんたんは世界を二度救ったわけじゃん
正義だ市民の声だ言ってる連中とは比べもんにもならんぜ
後編観た後だと回想が多いと感じた前編の捉え方も変わってくるな
原作未読で前章後章を鑑賞。
こんな壮大なドラマが待っていたとは。
原作とは異なる結末らしいので,原作も読んでみたくなった。
どんなことがあっても,おんたんと門出の友情は決して揺るがない。
予告編のおんたん「僕はねえ,いつだって門出の味方ですよ」が思い出される。
すごいよ、この作品
傑作
やっぱりタイムリープものを…最高やな…!
@CINE4
前編に対するアンサーが示されていて読後感も良い。世界か彼女かで門出を選んだってことか。
でんぱ組の歌をBGMに東京がぶっ壊れていくのすごい……良かったという単語を用いるのは違うような気もするけど……良かった。こういうシーンを観るためにアニメを観てたんだ……!って感覚だった。
早速見てきた (123分)
今度は作者 (浅野いにお) も作監やってたな
前章で述べた
・「中盤にある長い回想」の謎
・「謎の飛行物体」や「謎の登場人物」の謎
・「主人公達とは関係なさそうな石川県の少年少女」の謎
上記の謎が全て明らかになったので良しと (ついでに「侵略者」の目的も)
結末は最善策だということでまあ悪くは無いでしょうと
ところでこれ、どうやら映画版は原作とは違う結末になっているっぽいな
原作の結末はどうなのか、めっちゃ気になるな… (原作も読みたいわー)
【前後編まとめての感想】
サブカル好きなら観ておくべき作品だね。
おんたんが銀杏BOYZのTシャツ着てたのが個人的にアツい。
前編で張った伏線はきっちり後編で回収したのも良かった。
割と素直なセカイ系
前編の伏線を回収してくれました。
前編と後編の総まとめ
まどマギとドラえもんを足して2で割った作品。