どちらも良いカノンだった。
クリスマスは時期がズレたけど卒業は合わせてきたな!
青野のように、すごい1年生とか入ってきたりするんだろうか。
おつかれさま!
オーディションに受かった連絡が無かったことに拗ねる秋音が可愛い、そして迎える先輩達の卒業式。卒業生の入場シーンで演奏されるカノン、送る側と送られる側どちらの気持ちも描かれていてこれが卒業というものなんだなと感じさせられた。そして原田先輩からのエール、彼のような人がいい先生になっていくのだろうなと思う
最後は再びのカノンで締め、笑顔で演奏して終わるカットが入っていたのもよかった
唐突な最終回。確かにサブタイ卒業だけどさ、オーディション後とかあるのかと思ってた。
オケ部の演奏で入場とかそりゃ泣けるわ。
まさか今週最終回だとは思わなくて不意打ちだった。卒業式回か。時期としてはぴったりだ。
慕って送り出してくれる後輩の存在。送り出される先輩の気持ち。濃い時間を過ごしてきたからこその感情なんだよな…。
原田先輩から掛けられる言葉、青野たちが過ごしたこの一年を振り返るようでもありこれから先輩になっていく彼らへのエールでもあって、とても良いセリフだ。絶対いい先生になれるし、最後に先生からも激励があるのめちゃくちゃ良いな…。
泣かせるなー。そしてこれで1年目が終了と。来シーズンもギスギス期待してます!笑。完走お疲れさまでした!