石丸に相対する田右衛門。説得を図ろうとするが石丸はかいまるを人質に取る。すると突如かいまるの身にある変化が起き、更に石丸の脳裏に声が響く。動揺して石丸は逃走する。タマ爺とココロワによれば、田右衛門、ミルテ、ゆい、きんた、かいまるは頂きの世にきて生活をしているうちに、神に近い力、神気を宿し神に近づいているという。
全員神説急に出てきたw
金太郎関係なかったかw
石丸、お前はもう死んでいる。ッテコトォ!?
きれいな会。おもしろい!!
たうえもんの霹靂一閃で石丸KO.
田右衛門つっよ
どうしてもわかりあえないとか、人としてどうしようもないってのは存在すると思ってるので、石丸に赦しはいらんかったかな。
まぁそうするとこの作品とあわないとは思うんだけど。
鬼にも赦しを与えるのであればまだわかるけどそうでもないしね。
サクナに勝ち目はあるのか
ヨモツホムスビと同化してしまった石丸は死んでいるとみなして討つ田右衛門のその心、残忍な山賊となっていた石丸であってもかいまるにだけ見せたその顔は山賊ではなく一人の優しい男に見えたから彼自身も根っからの悪人とは言えないんだろうなと思った
オオミズチと戦うと決めたサクナだけど今の戦力で勝てるのだろうか
開眼の田右衛門!
石丸がとっくに死んでる、そうきたか。
怨みつらみが実体化。どんなに堕ちてても赤ちゃんの純粋さにニッコリするエピソード効いたね。
ラスボスって感じしてきた〜!
かいまるたちが神気を宿し神に近づいてるって、そうきたか…
石丸を止められるのは田右衛門しかいなかった
既に死んでるのにあんな実体を持ってるってどういうことだってばよ
オオミズチと戦うっていう覚悟は良いけど、石丸にすら敵わなかったから戦力をどうするかだよなぁ
憎んだところで怒りは晴れない。それでも引けなかったのは意地だけか…。
闘いとかの展開になるとどうしても作品としての精度はぶれる印象はあるな。それでも面白いけど。
人が神になるのか。憎しみの中ボス戦。まさかの田右衛門が引導を渡した
田右衛門が一番強い説・・・