☆5
評価:A
しがないサラリーマン・ウチムラが異世界で魔王軍の四天王としてありとあらゆる諸問題を解決していくストーリー。
会社でなんでも1人でやろうとする奴っているけど、まぁ仲間と協力したほうが色々と解決しやすいよね。
序盤の一話完結のエピソードが良かった反面、後半は前後構成でちょっとダレた。
四天王を筆頭に各キャラクター造形はとても良かった。
ウルマンダーさんの圧倒的萌力(ヂカラ)にひれ伏しなさい。
毎話懐メロが流れる謎の居酒屋空間パートが入る。
いちいちおっさんホイホイな居酒屋だったな
大好きな知略系異世界ファンタジー
ウルマンダーさんかわいすぎ
サラリーマンが魔王軍四天王として働く話。元々ハイスペックな彼が会社で色々合って人生に疲れていたところに、異世界の魔王から召喚されて魔王軍のために自らの能力を使っていく。調整力交渉力で異世界でもサラリーマンをやって、組織をうまく動くようにしていく話でした。
映像やキャラクターは大きく崩れることはなく1クールを終了しました。
1人に責任負わせたって結局その上司の責任になるのだから1人だけにそんな負荷かけないってとか、海外拠点って売り上げは小さくとも価値が大きいのだから経営層が放っておかんとか、そんなツッコミは野暮ですね。
仲間達が自分の得意な部分で活躍しながら補い合う仕事というのは見ていて気持ちが良いですね。
12話全部楽しくみれました。
今後も気になるので漫画とかあれば追ってみようと思います。
チョロマンダーさんかわいい
異世界でもスキルを活かして労働w
魔王様ちゃんと強かった
解決策が弱いかーっていうまま終わった。
あとOPが辛い。未だに頭に流れ始めると止まらない辛い。
魔王様のスパダリ具合をもっと見たかったですね。