どうなってしまうの…
感情、そして、
いやマジか!コレどうなっちゃうんだ…
あきらの小さな初恋もかわいい。
ウミウシから聞こえた「ひーくんが好き」
誰にも言わないでをずっと守っていた紡もかっこいい。
好きは海と似ている。
「やっぱりちさきは俺のことが好きだと思う」真面目に言う紡が不器用で面白い。
もうちさきは自分のことだけ考えればいいのにな。
まなかが好きだとちゃんと言って欲しい、それで美海は自分の気持ちを諦めるんだ。
「好きはありがとうなんだね」
うろこ様車で運ばれてくるのか。
うろこ様は海神様の肩甲骨のうろこ。
結局おふねひきはこうなってしまうのか?
美海のおかげでまなかのエナが復活したものの、今度は美海がおじょしさまに。
好きだから、想いを伝えられない。好きは何でもくれる、勇気も幸せも、痛みも苦しみも…。
眩しくて照らされて熱くなってドキドキして…、海の向こうの地上にあるそれをくれたのは海だった、全部全部海があったから。光がまなかに全部をくれた。
ちさきは誰かを好きになると普通じゃいられなくなってしまうから、紡が好きだからまなかには光を好きでいて欲しかった。変わらない4人でいたいことを盾に自分の気持ちを偽ってしまうくらい、みっともないくらいにちさきの好きは大きい。でも、4人が大切なことも嘘じゃないから、自分だけが幸せなことも認められない。
美海は光が好きだから、光と一緒にいたい気持ちと光が幸せでいて欲しい気持ちがある。好きだから諦めたい…、苦しくて痛すぎる。
うろこ様はなぜ車で来た・・w
ここに来てやっとまなかの光への思いが明らかに。いや分かってはいたけど。ちさきは紡の気持ちを認め要もさゆを思い始め、それぞれの物語が収束していくなかで美海の気持ちはどうなるのか・・。次回ラスト。
まなかまた流されてる…。
前半でみうなちょいめんどくさいと思ったけど…。
まなかを助けたシーンで鳥肌立った。
それでもおじょしさまなら…おじょしさまならきっと何とかしてくれる…!