Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

普通の男子高校生・真名部響生は、ある日突然、
魔物も潜む異世界の広大な草原に転移してしまった。

見たこともないファンタジー世界を、
あてもなく彷徨っていたヒビキだが、
自身に『鑑定』というスキルと、職業『鑑定士(仮)』が
与えられている事に気が付く……。(仮)って……!?

そして、草原で出会った金髪エルフ・エマリアの案内で
冒険者となったヒビキは、呪いを受けた獣人・クロード、
未来の最強賢者・リリアン、白ネコの聖獣・ヴェネと共に、
少しずつ強くなりながら元の世界に帰る方法を探す──

果たして、彼は無事に元の世界に帰還できるのか?
そして、タイトル通り最強になる日は来るのか!?

引用元: https://kanteishikari-anime.com/

エピソード

全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

こういうアニメがいっちゃんええ クロードかわいいよな?1番かわいいのはサポちゃんだけど サポちゃん好きすぎる こういう平和なアニメが1番いいんです 同じスタッフで是非2期もきてほしい

全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

CV伊藤静さんのデカパイエルフが最高だった。

割と典型的な異世界ものだけど、終始コメディ寄りの雰囲気だったのが良かった。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

妙に癖になる魅力があって最後まで飽きずに視聴できました。
ちゃんと面白かったです。
強敵に襲われても終始ギャグっぽいのりも結構好きでした。
サポちゃんの田村ゆかりさんの声が癖になりましたね。

引きがうまくて続きが気になりすぎるアニメは生活に支障がでるので、「あー最新話来てんじゃん。見るかー」くらいのアニメが実は丁度よい。
続きをじりじりと待つ感覚も良いですが、こういう作品も毎クール何本か入れたくなる。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

いつもの「異世界転生チート系」でシュールギャグを軸にした作品。
シナリオは特筆して語ることは無いが、ギャグ・シリアス・場面の盛り上がりのバランスが良かった印象。
色々とストーリー的に謎部分があったが、概ねギャグ展開で鼻で笑うくらいには面白かった。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

よくある異世界系の物語だなというのが一番の印象。
キャラクターは少し個性的ではあったけど、それ以外にとくに印象に残るような話ではなかった。
個人的にはこういうなんの変哲もない異世界系を適当に見ているのがいいから、こういうアニメは1クールに数個ならあってもいいかなと思う。多いとあれだけど…。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
とても良い

☆6
今期のアルファポリス枠。最終話ラスト3分、特にED入りだけで評価を1個上げた。ちゃんと主人公に嫌悪感なく見れたのが大きいかな。量産型なろうではあるが、キャラへのヘイト管理を上手くできていたので高評価。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

見終わった。

在り来たりな展開が続き、
最後まで「ここから化けてほしい」と期待して完走したものの、
結局その瞬間は来なかった。

ただ、救いようのない胸糞展開はなく、
Lv1ループしてチュートリアルをやり直すような展開と
最後に先生と生徒たちにもチュートリアルが機能していたのは良かった。

一方で、

「響さまぁぁぁああ!」

と、

エルフの胸でボタンがはち切れるくだりだけが強く印象に残ってしまった。

そういう作品ではなかったはずなのに、
最後の別れ際に渡したものまで「どうせボタンだろう」と思ったら予想通り。

結果として、
「エルフの胸バイン」

だけがこの作品の印象として残ってしまった。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
普通

率直に。ストーリーはコメディ調で進んでいくんだけど、どうにも私の頭ではストーリーが理解できず...。神様のことであったり響生のことだったり、イヴェルのことだったり。
なんだかストーリーも中途半端なところで終わってしまった感じがあって個人的には残念。
全体的にキャラクターはかわいいなとは思いました。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

本作、転生者の少年が主人公と思いきや、現地人の女エルフが主人公なのか?興味を惹かれたので視聴継続(仮)。ハーレムものというよりおねショタものらしいですよ?

全体
良くない
映像
普通
キャラクター
良くない
ストーリー
良くない
音楽
良くない

絵は悪くない
原作が悪いんだろうな

全体
良くない
映像
普通
キャラクター
良くない
ストーリー
良くない
音楽
良くない

量産型以下。さすがアルファポリス。アルファポリスらしいアルファポリスアニメ。2話で離脱。

Loading...