思ったよりコミカルなスタート。時間空いてるしキャラ紹介回みたいにしつつ面白かったな。
親の顔より見た秋葉原、もうとらのあなはないんだよな…とノスタルジックになるなどした。
んで、テコ入れキャラの常務がまたクセ強そうだな……
こういうので良かったコンテンツが変な方向に運営舵切りしたり予算カットで結果的な手抜き運営化すんのかな…と、ユーザー目線で不安になるなどした。しらんけど。
学祭の控室のホワイトボードがリアルで笑った
まゆ好き
上司が厄介パターンか
#14 24/07/09
OP/ED変更。ただし、追加メンバーはなし
美城常務が田中敦子さんで説明不要
アイドル統括のトップで、現体制を解体だって
Pを追いかける影の正体は佐久間まゆなのだけど、ホラー味で描くのはどうかと
道明寺歌鈴だと思うけど、巫女ってお祓いできたっけ?
加蓮、奈緒と凛の距離が縮まったかと
4話の時と似たような構成であり、今回は探偵ごっこを通してのキャラ紹介
あの時と違うのは一人一人を丁寧に紹介するのではなくCP以外のアイドルにはこんな人も居るんだよと視聴者に示せるよう重点が置かれていたように思う
アイドルではなくプロデューサーがストーキングされ、アイドルがプロデューサーの周りを監視するという斬新な展開
いわば困惑する状態な筈なのに担当アイドル達が楽しんでいる点をおおらかに優先するプロデューサーの姿勢には幾らか成長が見えるのかもしれない
一方で凛は自分を目標と語る加蓮や奈緒と、李衣菜はロックアイドルとして憧れてしまう夏樹に出会い。第1クールではCPの中で完結していた物語が外への広がりを持った瞬間であるように感じられた
アイドル達が更に成長するきっかけになると同時にこれまで通りが許される時間が過ぎた事の暗喩のようであり……
思わず「この子ってキャラの濃さでアイドルアピールをしているのでは?」なんて思ってしまうアイドルも登場した今回。それだけに美城常務が発した解体宣言には不思議な納得感が有る
常務の登場に拠って問われる「アイドルとは何か?」という根源的な問い。それへの答えを皆がどう出すのか見守っていきたいね
これが…Triadの3人、Rock the Beatの2人のファーストコンタクトか…!!
再放送ありがとうございますありがとうございます
なんだホラー回か、と思ったらラストに本当のホラーが・・・
あんなに大量にアイドル抱えてるのに全部白紙って損失の方がでかそう…
売れてるユニットも解散とかになるとファンがおこるんじゃ…
久しぶりの竹Pだけど、前回とあんまり変わってなくてよかったと思う。にしても今更計画を白紙に戻すとか、トップは何を考えているんだろうか。
2期も蘭子・智絵里、そして藍子ちゃんかわいかったね。蘭子・智絵里のお仕事姿も良く、藍子ちゃんのゆるふわタイムも聞けて満足。
まゆもかわいかった。
今後の美城常務からの方針には期待も不安もあるけど、不穏な展開も待ってた。動き出したシンデレラプロジェクトはさてどうなるのだろう。
歌鈴ちゃんかわいすぎかよ~
後半の初回ということで? 軽めのお話。しかし、まあ、個性的なアイドルが揃ってますね。
あのきびしそうな常務、キーになりそうというか、何らかの障害になりそうと思っていたら、案の定……。
まゆゆの担当 P の生命が心配