はーちゃん……!!
まぎれもなくみらリコの子だよ……!!!
トパーズの空歩、良かったなぁ。
本日の夜実況。ネタバレ指定。
はーちゃんの正体を知れば、はーちゃんが使っている能力が、そもそも魔法そのものではないことがわかる。
リンクルスマホンのスタイラスを「杖」に見立てるはーちゃん。その杖は実際にはなんの力もなく、はーちゃんには本来、力の行使に杖が必要ではないから、構えた杖はただの戯れともいえる。また、このお茶目なところがよい。
とっさに名乗った「ことは」は、校長の「素直な言の葉は力になる」という言葉から。校長は、たまたま口にしたその言葉こそが魔法の理であり、本質であることに気付いていただろうか?
はーちゃんは魔法界とナシマホウ界を形づくる、「理」の側の存在。そのはーちゃんが「ことは」を名乗るのは、なんだかでき過ぎているなと。
本日の夜実況。
一応ネタバレ指定しておく。
はーちゃんの魔法つかいのしての桁違いの器が少しずつ見えてくるが、それもそのはず。はーちゃんは本来魔法つかいでも、そもそも定命の者ですらない。しかしそんな莫大な潜在能力も、思うがままにふるえる訳ではない。
はーちゃんは今回、皆を「守る」意志に応じて変身できると気付いた様だが、それはプリキュアとしてだけでなく、本来の「お勤め」に戻っても変わらないのではないか。愛あればこそ無限の力を行使できる存在、それが本来のはーちゃん。
今回の「皆と一緒に居たい」という無邪気な魔法のシーンは、一見無茶苦茶だけどラストへの伏線になっている。
これまでの回でも度々言われている通り、「信じれば願いは叶う」ことはこの世界での魔法の本質でもある。はーちゃんはとっさに「ことは」と名乗ったけど、心に愛があれば(その名の通りに)言葉を力に変えてしまえる超越者の存在が、一連の世界観の裏付けになっているのかも知れない。
はーちゃん、姿は大きいけどまだ幼い感じが残っていて、そこがまた無邪気に見えて可愛いな。戦闘ではめっちゃ強いけど。
ED曲でMAHOとかいってたらやっぱりMAHO堂からおジャ魔女を連想してしまう。
EDカード、作りが細かい。字が潰れて読めないところもあるけどw
な、ないてないし!
はーちゃんが可愛い。
ドクロクシー様は完全に退場して、新たに別の敵が現われたってことなのかな?
大きくなって羽がなくなったはーちゃん、まだ飛べるつもりでうっかりドジ踏むw てか、リコよりも魔力高いのか?
「花海ことは」と名乗るきっかけがわかる回だった。
(2016/7/17)
前まではこの辺りが折り返しというイメージだったけど、今回は折り返しというより完全に一区切りした印象がある。
覚醒したはーちゃんを中心にして新たな脅威と戦う、という流れかな?前半の敵で残ってるのヤモーくらいだし。
はーちゃんは学校どうするんだろう。