本日の夜実況。
「終わりなき混沌」デウスマストの眷族が行動開始。実質的なシリーズ後半のスタート。
この回から登場するドンヨクバール、今までのヨクバールよりそれほど強い力を持っている様には見えないがw
22話の「いつまでも一緒に居たい」と皆で言い合った戯れが、この回では既に、みらいの本心からの願いになっている。
ラブーが喜々として「ムホー」や「終わりなき混沌」がどれほど偉大かを説明していたところ、キュアミラクルは「そんなのどうでもいい」と言う。
スカッとする、気持ちいい!ラブーの人を食った長話に、本当にイラッとしていたところだったから。
それにしても特にキュアフェリーチェは、自分や主にとっての最大の脅威のはず。
エメラルドの力を使いこなすキュアフェリーチェの姿を見ても、ラブーは何も気付かなかったのか?職務怠慢にも程があるのでは。
ミラクルの絶対に3人で生き抜くという決意が伝わってきて良かった。
ダイヤのバンク微妙に新規カット入ってるんだね。
はーちゃんのエメラルドが光り輝く拳はどう見ても俺のこの手が光って唸る!!お前を倒せと、輝き叫ぶっ!必殺!シャイニングフィンガー!です本当にありがとうございました。
ドクロクシー様といい確信犯だろw
そしてEDサビから突然映像差し替わってびっくりしたぜ!!
本日の夜実況。
最終章、終わりなき混沌編とでも言うべきパートがスタート。一応ネタバレ指定。
度々触れられていた「大いなる闇」に属する敵、魔神ラブーが遂に活動を開始。ドンヨクバール、ムホー、終わりなき混沌デウスマストなどなど。今までとは違う、ヤバい臭いのするワードが続々と新出。
新しい敵が現れ状況が変わっても、ミラクルが言った様にプリキュアたちが戦う動機はぶれることがない。どんな巨大な敵が現れても「日常を守る」という根本は変わらないから、安心して観ていられる。
人を食ったようなラブーの態度に、悪役とはいえイライラする。
ラブーも終わりなき混沌の眷族であるならば、神々の末席ぐらいには名を連ねる存在だが。そのラブーが勝手な思い込みから格下と扱っているキュアフェリーチェ、実際には魔神ラブーよりも神格が高い。
無礼な舐めプを後悔させてやりたいところだ。
夏休みあんまエンジョイできなかったなぁ。
ラブーはホントに生理的に無理だ。早く倒してほしい…けどまだかかりそうだなぁ。
予告で恥ずかしげに小声で「たーまやー」を言うリコちゃんかわいいですよ。
果物屋さんが262代続いてるって、262(フルーツ)ってことかな。
そろそろ3人の合わせ技が必要な時期。
魔法が無法、ヨクバールがドンヨクバールか。ドクロクシーもトカゲ男ももう出てこないってことか。闇の魔法と無法は何か関係ありそうだけど、従来1年で一つの敵だったのが、少し無理を感じないでもない。
魔法界はずっと春なのか…過ごしやすそう。
お、3人同時変身バンク!校長フェリーチェ見るの初めてだったか。いつも気になってるんだけど校長先生っていつからプリキュアの正体知ってたっけか?
ムホーとかデウスマストとか新たな用語が出てきたな。
(2016/8/10)