提供ゾゴック!
おぼろげだけど、多分自分が初めて買ったガンプラがゾゴックだったから思い入れがある。
バナージもジンネマンと砂漠行軍する中で色々と気づかされる描写なんかがいい。
ブライトさんは相変わらずそんな役回りばかりやらされる。
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第11話。ロニとの接点薄いな。原作小説でもこんなもんだったんだろうか。
「維持を張り合う相手が居るってだけで違うもんさ」なにげに名言だよな
ms製造の裏側と虐殺
人死にすぎてつらい
サイコミュの暴走とかで、市民の避難所まで攻撃されてた…
バナージは、ネオジオンとも連邦政府とも違う箱の使い方を模索しようと心を決めたのかな。
結局は、一般市民が被害者
隕石落としを持ってくるところで、コロニー落としの繰り返し。1年戦争で人類は何も学ばなかったのでした。ラプラスの箱という一発逆転要素があるから、フロンタルは戦えるのね。
ジオンと連邦の因縁は深い。それはフラストの語る過去や各地で決起するジオン残党、ロニの決意などから感じ取れるのだけど、そうするとフロンタルやミネバの言っていた政治的な側面との差も感じてしまう。この状況をどうにかする手段なんて存在するのかねぇ…
バナージは「箱をより良く使う方法を考える」ためにガランシェールに協力するために。これはユニコーンが連邦の所有物ではなく、バナージが何をするか選ぶ必要がある機体だからこそ出来る芸当か
そんな矢先に起きたシャンブロによる虐殺が、敵同士だった者達が簡単に分かり合う、協力することなんて出来やしないと言っているようで何ともな……
バナージはおやじの背中でも感じているのだろうか。
また良いとこで切れた。アバンのせいで半話ズレてる気がするけど、
そうでも無いか
ラーカイラムのみなさん出陣