早過ぎるヤンデレ
髪回だった。
能登さん怖ぇ。ひたすら怖い。
ヤンデレという言葉が無かった頃にこのキャラ作ったのすごい。
由花子は能登さんかw
最近頭がおかしい役多いですねぇ。そこがいいけど。
由花子は動きがでるとさらに恐怖を感じるなぁ。
OPがアレンジも一部絵もかわっててびっくりした。
概要: ある日、康一は山岸由花子に呼びだされ、突如愛の告白されるのであった。山岸は美しく女性経験のない康一も喜んでたが、告白の翌日には手編みのセータを作るであったりと尽しかたが尋常ではなかった。そのうえ、髪の毛の スタンドを操るスタンド使いで、康一にちょっかいをかける女子をスタンドにより攻撃するのであった。そんな危険な山岸から嫌われるべく康一は、将来性のない男を演じるのであった。しかし、それは逆効果で軟禁され、男らしい山岸の理想になれるよう教育されることになった。その教育も山岸のおそろしさを象徴するものだった。
感想: 山岸はストーカ、過保護といった負のイメージの女性像が全て詰めこまれている。もう少し抽象的にみると、他人を思い遣ることができないと、山岸のように突っ走って人に迷惑をかけることになる。
俺も美少女に調教されたい(´д`)ハァハァ
能登さんきたー!そして告白!山岸由花子は康一が好き。
メンヘラ激重女・山岸由花子。髪の毛を使うスタンド。こえ~。
山岸由花子につかまった康一。教育ママかよ。きちがいwwww英単語のコーンフレークってなんやねんwwwww
あの可愛い子は能登なのか…え?!怖っ!!!で始まって、終わるまで能登怖いでした。愛が重い…。
スタンド使いはスタンド使い同士引かれあう設定キタ。これがあるからスタンド能力は怖い。いつ厄介なスタンドがらみのトラブルに巻き込まれるかわからなくて全然心が休まらないわ。子どものころからスタンド能力に目覚めてたやつってよく成人できたよな。
山岸由花子登場。連載で読んだ当時はヤンデレなんて概念知らなかったけど怖かったな。しかし由花子は康一にホレるあたり男見る目あるといわざるをえない。
由花子マジこええええw
OPがEDMアレンジバージョンになってたけど、何か理由があるのだろうか?
というか今回登場した山岸由花子は強烈だなぁ。一話の中で告白→手編みセーター→重箱弁当→溶鉱炉でライバル潰す→自宅襲撃→誘拐→監禁のコンボをかましたキャラはあまり見た覚えはない。コーラの中に髪の毛びっしりというのもグロ画像としか思えないよ!
「お弁当をこしらえた」、こしらえたなんて言葉を使いますか。由花子だけ、制服の色が違えて差別化ですか。化学実験室まで、能登麻美子さんと気付かずでした。
圧倒的ホラー(能登的な感想