Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 107
  • 感想数 : 19

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    機体性能無茶苦茶で笑うw
    アルは宗助と対等の相棒になってる。かわいい。
    テッサファンクラブ強制退場ww
    ED最高
    宗介とかなめとのラブラブ通信
    次会ったらキスする。2人は幸せなキスをして終了?
    そのアニメは来るのかな~

    とても良い

    ARX8すげー。性能が戦艦大和なみに出鱈目過ぎる。で、続編はあるんですよね?

    とても良い

    メチャクチャ面白かったー!
    これだよこれ!
    素晴らしい!

    続き楽しみにしてます!

    とても良い

    かなめに銃を渡して覚悟を試したつもりが、暴発によりそのまま退場してしまうレナードのシーンは何のギャグ展開なのかと突っ込みたくなったよ

    的に囲まれかなめも助けられず絶望的な状況。しかし、レーヴァテインが登場してからの反撃展開は本当に胸が熱くなるような素晴らしい展開ばかりで感嘆させられた
    宗介とアルのどこかコントみたいな気の抜けた会話、初期のボスキャラであるコダールやベヘモスを圧倒するレーバテインの戦闘力。
    何よりも諦めかけていたかなめが宗介との会話の中でかなめらしさを取り戻し「どんな犠牲を払っても構わない」「あたしを抱きしめに来なさい」と啖呵を切るシーンは、挿入歌で下川みくにさんの曲が流れていたことも有って本当に感動してしまった。こんな要求が出来るヒロインってきっと千鳥かなめ以外に居ないよなぁ

    アルの復活、かなめとの約束、そしてマオ達との再会。陣代高校の戦いで失ったものを一度に取り戻し、ミスリルという落ち着ける場所に戻ったせいか宗介が明るい表情になっていたのが印象的。レモンを命の恩人と紹介したシーンはこれまで彼にはキツイ応対ばかりだったせいで少し意外に感じてしまった。

    ミスリルは壊滅的だし今回の戦闘による戦果なんて殆ど無い変わらず厳しい情勢であっても、皆の表情が活き活きとしている。まさにここからが正念場だと充分に感じさせる終わり方だった。
    ここまで素晴らしい最終回だと続編にも期待してしまうが果たしてどうなるのだろう……
    何はともあれ、前作放送や原作完結からかなり時間が経っている本作をこのような素晴らしいアニメに仕上げてくれたスタッフには感謝の念しか無い

    とても良い

    カリーニンの言動に非常に違和感を感じた。彼はあんなに戸惑わないだろうし、あんなに穏やかな人ではなかったはずだ。そして彼が裏切っている時点でおかしい。
    千鳥と宗介の再開からの別れのシーンの盛り上がりの無さにはかなりがっかりしたが、その後の交信は非常に良かった。うん。本当に良かった。
    アルが可愛すぎんよ。

    おそらくここまで見てきた我々も再び会うのを望んでいるだろう。こんな中途半端に終わられては困る。

    良い

    ラムダドライバ使いまくりでデモリションガン1発でベヘモスタイプを撃破とか、レーバテインすげー。でも、電子装備がほとんど無いのか……
    撃つ覚悟があれば人を撃ってもいいというレナードとカリーニンは軍人の論理だけど、何億人死んでもいいからという喩えで持って自分を助けに来いと宗介に命令する千鳥のは愛だなと。
    テッサファンの老将達最高だな。
    ってまさかこの続きは劇場版かOVAってか?アマルガムとの決着は?5期を切望。

    良い

    宗介と会話した途端にらしさを取り戻すかなめ

    良い

    レーヴァタインが墜ちてくるシーン
    無線のシーン
    所々に出てくる仲良し3人組のシーン
    好きです。
    アルも良いキャラしてる。
    ストーリー好きだから、続いてほしい

    良い

    ついにレーヴァテイン搭乗。165mmはもはやラムダドライバ砲だな。愛の告白が熱い。過去の曲多用してていいですねえ

    良い

    レーバテイン戦闘シーンとか掛け合いがすごく良かった。

    ただ絶望感がね。
    基本的に負けっぱなしだったし。
    そんな中で最後も結局レーヴァテイン無双こそしたけど作戦は失敗したままの最終回で消化不良でした。

    こんなの生殺しなので5期があることを切に願います。

    良い

    無茶をするにも理由はある?

    良い

    つよいぞレーバテイン!コダールもベヘモスもひとひねりだ!
    高性能になるにつれてAIが補佐する割合が大きくなって、人間が機械を操縦してる感が弱まってしまうのがちょっと残念。
    レナードは頭を怪我して、ウィスパードの能力に影響が出ないのかな?
    かなめは女々しいウザ女みたいなことを言って"らしく"ないと感じたけど、途中で開き直って啖呵を切って"らしく"なった。

    良い

    内容は良かったが、まだ終わっていないなんて!
    続きは劇場版でしょうか? それともOVA?

    良い

    長い原作があるのは知っているんだが、ここで終りというのはあまりに中途半端ではないか。

    良い

    原作は未読だから詳しくはわからんのだが、取り敢えずの締めと言うかかなりモヤモヤした一件落着かな?
    連れ去られたままのかなめも気になるし、カリーニンの真意も気になるし…
    早く続きが観たいな。

    良い

    やっと力負けしない機体が出たカタルシスがあるんだよな

    海外ドラマ並の切り方
    レナードは、かすっただけであの出血量ですか
    意図してレナードを撃てなかったかなめの心変わりが不明というか、説得力を感じなかったのでした。
    かなめにハンドガンを取られちゃった人は、薬室に弾が入った状態で携帯していたの?

    宗介とかなめの交信シーンの雪野五月さんの演技に、涙腺決壊不可避。過去シリーズの主題歌が流れたのも嬉しいサプライズ。
    それ以外は……うん、まあ、TSRのときと同様、原作を読んだときの興奮と感動をアニメ版が超えることはないだろうなと予想はしてた。そして、予想通りだった。
    シリーズ通して、もちろんよかったシーンもあったのだが、それ以上に不満が大きい。キャラに合っていない不自然な芝居、話数が進むにつれてしょんぼりになっていく手描き作画、ふわふわと不自然な挙動をする3DCG、盛り上げる気のないBGMの使い方……。
    この続きを、物語の完結までを、アニメで見たいかと聞かれると……今の答えは「どっちでも」。原作があれば十分な気分。

    アルがもうAIとかそういうレベルじゃなくなってる…
    個人的には無機質な感じでのやり取りが好きだったんだけどなぁ
    でも「えい」はちょっと笑えた

    かなめがヒロインだってのは前から嫌で
    今回も一貫してこいつ嫌いだわーって見てたけど
    自分の立場利用して「自殺すんぞ」って脅ししたのはちょっとスカッとした
    みくにさんED流れてもううわーーってなったのに
    「やっぱやだ」からのくっそ自己中なワガママ
    結果いい感じになったけどこういうとこがどうも苦手

    多分かなめが好きじゃないのはいわゆる「暴力ヒロイン」だからで、
    それでも見ちゃうのはある意味男前だからなのかなぁ

    結果テッサが一番可愛い

    OPここで持って来るの卑怯すぎ
    総集編抜きにして12話、まるっとプロローグ的な感覚で終わった
    でももう続編なさそうだなぁ…

    1
    Loading...