Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    本日の夜実況。追加戦士、キュアパルフェの実質的な初登場回。
    新進気鋭のパティシエである新キャラ「キラ星シエル」には、向上心や熱意があり、天才というサブタイに反して「努力の人」であることがわかる。
    シリーズ構成観点から、このエピソードの目的がキャラ紹介であるとしたらまさしく満点。否、「パルフェ」ですよ。

    いちかのオリジナルである「うさぎショートケーキ」を、一目見て再現するどころか、魔改造してしまったシエル。
    この回が伝えている情報のひとつはシエルの高い実力だけど、周回の度に説得力を強く感じるところ。改めてスタッフをみたら、脚本は香村純子さんだった。さすがだわ。

    つい2話前に、ジュリオの回想でシエルの顔がフラッシュバックしていた。
    とはいえ一瞬だったし、本放送リアタイでジュリオとシエルの血縁を見抜いた人は、そうそう居なかったのではないかと思うのだけど。

    とても良い

    #キュアパルフェ生誕祭 として視聴。少し前に観たばかりの回だけど。

    天才パティシエ、キラ星シエルの鮮烈な登場回。
    華も粋もあり、それを支えているのは熱意や努力であるという、キラ星シエルのプロの職人としての魅力。それがいちかの目から俯瞰される構成もいい。
    また、外の世界での評価や実績を持ったパティシエの登場により、ある意味「お店遊び」だったキラパティへの客観的な視点も加わる。

    ここまでやった上で、シエルの正体や動機についての伏線まで押さえられている。
    まったく非の打ち所がない。この回は花マル。

    とても良い

    本日の夜実況。
    キラ星シエルの鮮烈な登場。華やかなだけでなく、向上心の強いストイックな一面も。
    シエル本人が魅力的なパティシエであるだけでなく、いつも以上に表情豊かないちかとの絡みが面白い。

    この掛け合いだけで満足だ。
    シエルの登場で俄然面白くなるプリアラ。

    とても良い

    女児アニメでジャンピング土下座を見るなんて思わなかったぜ!
    いちかちゃんの情熱たっぷりの回で好き。

    シエルちゃんがいのりちゃんだとは全然分からなかったぜ!
    めちゃめちゃプリキュアになりそうな雰囲気を感じるゾ!

    普通

    アバンでシエルの正体をばらすのは早いような気がした。
    自分を表現するお菓子という課題で似顔絵ケーキを作ったり、指パッチンをしようとしてスカスカと失敗するいちかがアホっぽくて可愛かった。

    普通

    シエルは妖精さんなのか。今後プリキュアになるのかな? 前回観てシエルは物語に深く絡んでくると思ったけど、どうやらそうなりそうだな。

    普通

    シエルちゃんは妖精?
    山頂に誰も居ないのをしらないってことは爆発した時は修行とかに行ってたんだろうか。

    冒頭からシエル=妖精というネタバレを視聴者にするというw
    キラ星シエルのピースサインがスタドラの綺羅星!に見えるwwwパルフェってパフェというのとperfect(フランス語のparfait)がかかってるのか。
    いちかがなんとか認めてもらおうと空回りしてて、あーこれからもっと頑張って挽回する流れなのかなと。
    てっきりシエルが気絶したときにポンと妖精姿に戻るのかと思ったらそんなことはなかったw
    ジュリオ今回出番なしか…
    (2017/6/11)

    次回予告にいたシエルは、レギュラー?妖精がプリキュアになった前例は、あったような無かったような。

    1
    Loading...