ギャグパートの気合の入れ方が凄い
前向きな姿勢が全体に伝播してきたからこその一致団結。
2期の1話から感じてたんやけど、サンシャインは「ラブライブ」の要素があんまり強くないというか、何なら必要ないぐらいに感じた。「ラブライブ」がゴールではなくて、あくまで「学校存続」がゴールだからやと思うけど、もう少しラブライブで優勝するっていう熱血さがあっていいような気がする....
100人の入学希望者を集めるために知恵を出しながら試行錯誤していくAqoursのメンバー。その中でチームに分かられてそれぞれで曲を作るって時に1年生と3年生が喧嘩してたのが意外やった。でもよくよく考えると、ラブライブ無印とは違ってサンシャインのメンバーって割と学年内で完結することが多いから、好き勝手やってる印象はあった......
最後の雨音をきっかけとして一致団結した場面はちょっと理由になってない気がしたから、もうちょっと全員が一致できる何かというか、共有したことで同意形成できるようなイベントが欲しかった....
鞠莉が掛け合ったところ,入学志望者が100人集まれば次年度の募集をするという条件を引っ張ってきた。
Aqours には目標が出来た。
曲作りは難航。
μ'sはメンバーの個性がバラバラだったけど,Aqoursはそれ以上だな。
花丸のツテで利用できる寺で雨宿りの1年生と3年生。
相変わらずバラバラ感があるものの,雨漏り対策に皿などを置いて結束する。
2年生組,特に千歌も何かしら見えてきた。
めでたしめでたしとなるかと思いきや,鞠莉のスマホに着信。
ぜんぜん安らかな心地にさせてくれないな!
ミルク風呂浴びるルビィちゃんと怖がりの果南ちゃん可愛い
たしかに1年生組と3年生組は全然ちがうよなあ。まだ9人そろって半年も経ってないし。
雨漏りで一致団結、曲完成。イントロちょい出し、エモ展開の予感。
学年ごとの距離感はミューズにはなかった新しいテーマ。
雨音が作曲のヒントになるのかと思ったら、ちがう方向に。
「無」から始まり、最終的にお寺で団結する流れ。ある意味仏教回。
最後はまとまってよかった。
新曲気になるなぁ。
でも、最後の電話も気になる。
こんなギャグアニメだったか?
1と3年生回
廃校阻止とラブライブは別軸なのか
ラブライブお得意のポンコツば可愛い。
まさかの雨音でみんなちがってみんないい
今更不仲とかどうなってるんだよw
雨音で曲が完成するのか…
前回は「どう頑張っても阻止する手段はない」みたいな感じだったのに今回いきなり「説明会に100人集めたら」みたいな条件出てきてズコーなった。
雨漏りからの解決、言いたいことはすっごい分かるけど方向性が合わない描写が長かった分、あっさり解決するしてしまってバランスが悪いと感じた。
おい。何してんだ。
おい。
おい。
おい。
強引すぎやしないか。
なんで雨音で喧嘩から曲作りするまでなかよしになるんだ
ひどいぞ。
「入学希望者100人集まれば学校存続」と次々に課せられる無理難題に挑むというのは、ウリナリの「○○出来なければ解散」みたいな理不尽さを感じていまいちノレない。
豪邸できゃあきゃあ騒ぐ1年組とスクーバの子のあぐらが良かった。
ガードが固い雑な入浴サービス。
雨漏りの音を聞いてるうちに何となくイイ話風になっていくのは、凡夫には「?」と感じるきっかけで坊さんが悟るようなもの?
このシュールさ…ラブライブだね!
背景はあんだけ素晴らしいのに、仏様周りの装飾が無さすぎるのにはがっかりだ。いくら無人寺とはいえ、仏様を残してあれだけ殺風景はないよ…
ニネンブーリデスネー
1年生と3年生の話。あとお風呂回。
ちょうどキレイにインドアとアウトドアが別れているのね。
ところで、あの猫って首輪していましたけど、1期にいましたっけ?
雨がメンバー不和の象徴なんて気づかないくらい支離滅裂な進行でした。ガゼボの「雨音はショパンの調べ」を連想した私がバカでした。
ファン数増じゃなくて入学希望者数増なのが、アイドルが手段なのか目的なのか不明確にしています。
アフタヌーンティーは上から食べるんじゃ?
黒澤姉妹が大人な立ち位置でよい。
タイプが全然違うって、リアルなところに突っ込んでくれたの好感。
特別仲が良いわけじゃないけど、一緒にいれば楽しい、って集団のリアル!