あかん…全然仲直りやなかった…
ゼロツーの孤独、それを埋めるためにヒロを人間じゃなくそうとした。
自身は人間になりたいと思いつつも、逆のことをしている矛盾。
爪を噛むシーンがやけに強調されている。
苛立ちを演出するシーンなんだろうけど、爪を噛むということは、精神的に幼いということの現れでもある気がする。
集団の中で異質なゼロツーは居場所がなく、そこに自分を受けれてくれそうな人に依存してしまう。
わからなくもないけど…
そういう意味ではコドモなんやな…と
すっごく、胸が痛い内容やった。
ゼロツーもヒロがあの子とは気づいてなかった?
そしてゼロツーの血舐めたから人間とは乗れなくなったのか。
分かり合えそうだったのに崩壊。
泥沼の恋愛だなー
イチゴが健気でねえ…
再び心のすれ違い。ゼロツーとヒロの別れがとにかく寂しくて。その前のゼロツーへのセリフもなかなか衝撃的だった。
ヒロが昔のことを思い出して事態がいい方向へと進むかと思われたが今度は自分ではなく同じ部隊の人に邪魔をされる。そして邪魔をされるほどのことはやっている。とても良い構成だと思う。
ゼロツーのヒロの過去を知らないイチゴたちは会わせないって手段とるしかないかなぁ。
それぞれがパパたちにおしえられた感情以外のものに気づき始めた中、ゴローは辛いところ。
ゼロツーの角が成長している。
前回に引き続き見ごたえがあった。感情のすれ違い描写には本当に引き込まれる。イチゴちょっとうざいなとは思うけれど。
はーめっちゃ面白い。どんどん続きが気になってくる。全員がすれ違いしているのが辛いですね。
この回で一番かわいそうなのはゴローですね。全員幸せになってほしいなあ…
イチゴェ…
うおああああなんという心えぐられる神回・・・
す・ば・ら・し・い! イチゴの葛藤と感情の起伏、残酷なまでに必然的なすれ違い、残されたままの謎。どこをとっても一級品の「物語」だ。
ツノがだんだん大きくなってる
イチゴちゃん猛PUSH回!
キスから告白までの演出良いわぁ、と思ってたらコンテが長井龍雪さんか。
イチゴちゃんの頭突き告白からのラストカットが残酷なレイアウトなんだけど、それがイチゴちゃんの背負った業を端的に表現してて良い。負けヒロイン一直線である。
女の戦い。ぎすぎす。ゼロツーの爪噛みが激しいから、爪がバキッと剥がれそうで冷や冷や。
病室の様子からヒロが脱走したのは分かりそうなのにゼロツーは「騙したな」とキレて、これが化物の思考形式なのかなと思った。
最後にイチゴが頑張って告白。でもヒロの視線はゼロツーの乗る飛行機で何だか上の空。あーあ不憫。
積み上げてきた疑惑が爆発した回だな。
イチゴの選択は悪くはないんだけど、ヒロのためにはならないってのが切ねえ。
ミツルだいぶ吹っ切れたんだな。002の血をなめたから専用になったのか。イチゴ皮むき下手ぁ。ツノなげえ。イチゴも負けヒロインには惜しいんだけどね…
滑り台イチゴorz
ゼロツーにボコられながらも気を利かせたゴローへの二重の追い討ちには涙を禁じ得ませんでした。惨すぎる。
イチゴから漂う負けヒロイン臭(失敬
ヒロとゼロツーの別れかたがよく準備されてるなぁと感心。
ゼロツーが自らの叫竜化に焦りそして前話の展開で二人のお互いに確認しあいたい感情を最高潮まで高めておきながら、今までの13部隊とゼロツーの燻ってきた確執を一気に表面化させることで寸止めし、さらにはやっと会えたと思いきやヒロはその本来的な優しさから今回のゼロツーのやり方を非難し、余裕のないゼロツーはその言葉の本質を理解しないまま傷心しナインズへ戻る。今までの回を無駄にしてない。
グランクレバスに近づき、さてどうなるか。
決定的にすれ違うことになった原因はゼロツーにあるけど、それでもかわいそう。
イチゴはどうしたって不憫で見てて切ないな。