アレンビーのことは確かに心配だけど、厳しすぎだよドモン…
レインがドモンの元を離れてしまった。
足を負傷したこともあり、肩を貸して協力して脱出する師弟。
後の展開のために落として上げる描写がGガンには多いね。
師弟の微妙な関係が素敵さ
レインを叱責するドモン、マスター・アジアと共にガンダムヘッドに襲われる。
マスター・アジアと休戦し、最終奥義を伝授される。
アレンビーが行方不明になったと知った時のドモンのレインに対する厳しい追及が本当に良かったっていうか正直尾瀬イクミと被った。
関智一は本当に良い声優だ。この経験が尾瀬イクミにも活かされているのだろうなと直感的に思った。
でもレイコはどうでもいい(ひどい)としてもレインはかわいそうだよ。
地下に落ちた後、ドモンと東方不敗と協力して脱出するところ、スクライドのカズマと社長が地下から脱出する回を思い出した。
「お前はあの頃からまるで変わっておらん」
「目先のことに囚われ、すぐに心を乱し、一番大切なことを見失う」
超いいセリフですね。
結局最後はドモンにとって東方不敗が師匠に戻っているのも良かった。
レインが辞表(ほんとに白い封筒に辞表って書いてあるやつ)だしたの面白かった。
いつまでも
あると思うな
師匠とレイン
機動武闘伝Gガンダム 第39話。強敵・シュピーゲル戦の前に最終奥義伝授編。東方先生は上手くイメージ修正したよな。前半は小物臭い悪党のイメージだったけど、後半はウォンが小物役を引き受けてくれて本来の師匠役らしいイメージになった。そしてここにきてレインとの間に大きな溝が。これもレインをヒロイン役に押し上げるための展開かね。