ガチで良すぎ OPとOPのアニメーション好きすぎ 本当に良すぎ
おじさんが転生という斬新な異世界転生系で、とても面白かった。
どのキャラクターも可愛く、曲も素敵で、特にアクちゃんはとんでもないくらい可愛すぎて1話から悶絶しすぎて私が尊死してしまう所だった。
また、ユキカゼちゃん()の声優がそらまるということで、男の娘キャラでありながら耳がとても幸せになれた。
渋目の主人公で、一般的ななろう系主人公と比較して行動に余裕があり、自分の能力だけでなく召喚されたキャラも最強で非常に爽快感に溢れている。
2期も決定しているということだが、それまでにアクちゃん成分が尽きない自信がないが全力で待機したいと思う。
なんか観てるとジワジワ来る感じ、まだまだ序盤って感じだしこんな所で終わりは酷い。
本当に、続け!って感じ。
理由を明確に言えないけれど、面白い。
勇者ヨシヒコを観ていた時の気持ちに似ています。
続きが気になって原作を最新刊まで買いました。
マダムは原作の絵の方が可愛いですね。
オープニングもじわじわと良い曲に感じてきました。
あと声が社長。
視聴2022.2.14
<全体感想>
ゲームCが自作のゲームに転生する話。ゲーム内でも管理者権限を持っており改良して行く。心の声やギャグ要素とチープな感じが面白かった。作画が少々残念だけど声優陣がそれをカバーできてる笑タイトルのリトライは改良してく事を指すのかな?九内が兎に角モテるよ!今後どうなるのか気になる笑
*個人的短(考察)感想*
・モブが酷くモブでキャラデザがねwwまあ全体的に作画はちょっと…ね。
・キャラの名前ふざけてるなww
・めちゃくちゃ分かりやすいギャグだ wキラー・クイーン(戸松遥氏)が霧雨零(森久保祥太郎氏)のギザギザのキザなセリフに悶絶するの笑う。
・魔王と呼ばれる厳しいキャラから中身がただの一般人になった九内は周りのキャラへも影響して行く。
・ゲーム内のキャラ達の設定にたびたび大野が文句を言うがそう設定したんじゃないのか? wwそして、アイテムもキャラ達にとっては凄いものなのだが自分で作ってるからそりゃそうよとツッコみたくなる ww
・何がリトライなのか?と考えたが恐らくゲーム管理者権限を使ってのゲーム内の改変、改良が再度行うリトライなんだろう。
・熾天使は、何者なのか?
・側近が8人もいるが2人しか出てきてない事から1クールで終わるわけは無いが2期があるかは不明だけど続きが気になっちゃう ww他の評価にもある様に不思議と見易い。嫌な気持ちにさせられる事がない様なww
<声優及びキャラ>
・九内伯斗/大野晶(津田健次郎氏)はゲーム内の主人公なのか?プレイヤーキャラ?って事でおけ?
・霧雨零(森久保祥太郎氏)が主役ですか? ww
・エンジェル・ホワイト(豊崎愛生氏)処女の喪女だったww
まだまだこれからでは?という感じのところで終わってしまったので続きが見たい。
もう少し主人公やゲームの元の設定が知りたかったかも。
う~ん、特別話の山もなく淡々としててそのまま終わった感じ(旅の始まりで終わったが、続くのか?)。爆笑することもないけど、ふふってなる。2倍速で見た私が悪いのかもしれないけど、1話でもう少し元のゲームとかの話とかあってもよかったのでは…?
最後までダレずに見れたのはつだけん始め声優の力が大きいかな~。キャラはみんな魅力的だけど、もう少し深堀してもいい気がする。てか異世界?の人物が全員チョロい。そして魔王様圧倒的チート。。。
全体的に2000年代後半?2010年代前半?みたいな作画とテンポとストーリー(ちょっと前流行ったものを設定に詰め込んだ感)で可もなく不可もなかったが…原作知らないけど、「ちょっと話書いてる素人が異世界もの書きたくて書いてみたわ!」って感じ( ˘ω˘ )
最初、見るのやめようかなと思ったけど案外面白かった。
聖女様全員堕ちたし、ハーレム突入かね~。
そして続くのかね?
web版は残念ながらまとめられちゃいましたが、それまでは読んでいたので
それなりに期待して見た。
絵的には微妙なんだけど、良い割り切り感を感じさせたかな。
序盤ってところで終わりますが、それなりには楽しめたかな。
あまり話題感はないが、隠れた興味深い作品。
おっさん主人公の異世界もの。主人公が異質である点を除けば展開はまるで厨二病そのもの。だがしかし、それをアニメで開き直るように堂々と描ききっているので見ていて逆にすっきりする面白さ。また主人公の謙虚さや真面目さが好感を持てる。
主人公最初から強い系の話だが、後半に行くにつれ勢力の拡大(のための駆け引き)がテーマとなるため成長を見ることが出来る構成も良い。
決して良いとは言えないが特段悪くもない映像。OPの音楽も渋くて、全体的になんていうかこうちょっと前のアニメを思い出させる感じを狙っているのが割と良い。事あるごとにタバコすぱすぱ吸う主人公は最近では珍しい。
キャラクターが突然惚れたり勝手な思い込みや勘違いで片思いになっていくのだが、露骨なエロ展開がないため突然興ざめしてしまうということがないのも良い。主人公は全くその気がないどころか気がついていないにもかかわらず、それでも失礼なことはしない。良いと思う。というかヒロインからの一方的勘違いや思い込みで割と話が進んでてたまに主人公置いてきぼりになってるのが見ていて妙に面白い。
ストーリーが凄い面白い!ってわけではないが、そのシュールギャグ混じりな楽しい雰囲気やなんかやばげなヒロイン達を観察するのが楽しいと感じればハマる。
異世界転移。魔王様のいた世界が全然掴めないが、まあ、なんかちょっと変わっていて面白いかもしれない。そのまま転移したのではなく、ゲーム世界に入って、ゲーム世界が転移なので、オバロに近い。
自分の作ったゲームに転移したから何でも思うがまま。アクの守ってあげたい感が半端ない。キラーのキャラがイイ!ユキカゼはいいぞもっとやれって感じwまあ、全体的にキャラが濃い。原作では物語が続くんだろうけど、アニメでは温泉つくって終わるので、なんか締まらない感じだった。
低予算の中でも割と雰囲気づくり頑張っていて無事完走できた。
チート何とかやありふれた何とかは切ったのにこれは最後まで観られた不思議。特におもしろかったわけではないのに。
あんまり期待してなかったけど意外と面白かった。
前半は正直あれだったけど、街を作るとこらへんからは楽しんで見れた。
ほとんどというか全然暗い展開にならないので、リラックスしてみることができた。
ゲーム転生系。俺つええならソードアートオンラインでよい。頭脳戦ならログ・ホライズンでよい。普通。2話切り。
最初に思ったより面白くなかった。2期やるんかな?見るんかな?異世界転生魔王?ん?まあ、とにかくそんなに面白くなかった。
きゃり様が出るということで見始めたわけですが。
正直に言ってしまうと、なろう系&異世界系は苦手なんですわ。
どうしてもエルフ・オーク・精霊・魔法、金銀銅の貨幣価値があり、貧富の差、圧倒的な魔王とか、そういうものがすでに共通言語の中で成立してしまい、
どうしても似たり寄ったりな世界になってしまう。
そんなところが苦手なのです。
それはどうでもいい自分語りなのだが。
キャラデザ、作画、ちょっとした演出。
どれも2019年な気はしない。
現代的設定なゲーム(インフィニティーゲーム)とこの世界(名称はあったか・・・?)の
なぜそれらが混ざったのか、「魔王」の魔王たる所以、目的、なぜそうなったのか、
とにかくいろいろが未消化であり、
一番最後の「続け!!」がこの作品(この1クール)を見通しての感想、となってしまう。
原作の進捗も知らなければ、そもそも「なろう系」であるのかも知らない。
非常に広い世界で、多くの人物と、複雑に絡み合った利害関係と、
ラビの村を開拓し始めたあたりから、「魔王」の政治的な観点も入ってきてストーリー的には楽しめたのだが。
結局の所、個人的な一番の盛り上がりは2話のおしりペンペンタイムだったわけで。
キャリ様のOPとかソロ活動開始後の石原夏織楽曲はかなりクール系で好きなのよ。
しかしまあ、もうちょっと構成練り直してもいいでしょ。
珍しく辛口。
すみません。