アンナそもそも居なかった事にされてたか
ラスボスも確定したしはよぶっ飛ばそうや
終わり方的にアンナ死んだのかなって思ってたけど、存在自体消されてたか…
ロサが代わりになってたのはちょっと笑ったけど
水晶がめちゃくちゃ掻き回してきた
新月と満月は大丈夫そうだけど九音はダメそうだ
あのキスで何が起こってるんだろう
やっぱアンナ消えてんのか。復活はしそうな気はするけど…。
寧々ねぇが調べてることでなんか満月も裏がありそうだなぁ。自覚ある無しにしろ。
水晶が最初からだけど不気味。怖い。
やっぱ予告が独特でいいわーw
水晶、恐ろしい子……。こういう人に限って謎の強キャラ感があるから余計にタチ悪い。
キマシタワー。アンナ消滅してたのか…無茶苦茶したせいかなぁ。あおちゃんの強キャラ感。レズの眼光。何もないを背負っている、結局負けられないな。姉ゆかりんか。アンナがいなくなって、静かな闘志に包まれてていい雰囲気
アンナの消失という結果は、この戦いのようなことが過去にもあったから魔法を封印されたのではないか?・・・と思い知らされるようですね。
寧々のヘッドフォンがAKG製。
アンナは魂ごと消滅したのか……あれだけ憎悪の炎を燃やし尽くせばまあ仕方ない気もするけど、魔術に囚われた者の哀しい末路ではあるなと。そして、アンナの存在の記録すら抹消されるほどの、世界を改編する力が働いていると。
水晶、絵に描いたようなサイコパスだと思ったら絵だった。
水晶はまるで旧約聖書でイヴを唆した蛇のようだ……恐ろしい子!
新月と満月の絆が深まるのは良き。「何もない」ことを背負っていると言う満月。それだけなら生き方の問題(哲学的命題)なのでグランベルムへの参加を継続する理由にはならないと思うけど、どうやら寧々が割り出した魔力係数から見て満月には魔術との大きな因果があってそれが満月をグランベルムに引き寄せているとも言えそう。
予告ナレにパンチがないと物足りない体になってしまったどうしてくれるんだw
キマシタワー。
満月がラスボスになる未来しか見えない。
徐々に超人的な精神攻撃スキルを見せる水晶。「戦いが始まる」と言うが流れからすると九音も脱落しそうで恐ろしい。
「何もないを背負っている」第2話で示された満月の理由がここで再び表明されるが、今度は同じ痛みによって新月と通じ合う。前々回の「自分のことが嫌い」という話からすれば、人の願いとは自分自身の為のものだ、あるいはそうあるべきだという事かもしれない。その正否は姉の為に戦う九音の命運が試金石となるだろう。
魔術キーボードや寧々の主観的な聴覚を表現する演出が良い。
狂言回しな位置にいる満月もきっと何かを持っているはず
アンナ退場からの水晶で作品の色が変わりました感が
戦い後の戻し設定語るのが今ですか
アンナの取り巻きポジションのときは目立たなかったのに、本性を現し始めた途端に強キャラ感溢れまくりの、水晶役悠木碧さんの演技が素晴らしい。九音の姉の四翠役が田村ゆかりさんで、次回で四翠がどう描かれるか楽しみ。
ロサ まさかの再登板