細かな描写がとてもいい。投票時のマコの表情とか、細かいだけでなく、よく描けるなと思う。
本当にすごい。神業かと。。。
この流れからのグループ結成が熱すぎた。
投票結果はなんとなく予想できたけど、そのあとセルフプロデュースでみんなで再起ってのはちょっと予想外だった
運営くんはこの投票で何がしたかったのかねえ、描かれているようにネガティブな影響が大きいだろうに
ただ、歌いたくてってサブタイ、鈴音の事だと思ったけど玲那からこの言葉が出てくるのはよかった、姉を追いかけるだけではなかった・・・
みんな自分自身を選ぶのは想定してたが、反則行為っぽくなり皆失格は意外だった!、だが、「セルフプロジェクトや!」っていって個人的なユニットを始めるって部分は現代っぽくて好き(リモートでやりとりしたり、たまに会って練習したりと青春してるな〜)
[黒髪女子]がスタートが違っていたが、音楽に関わる気持ちに曲の完成時?に気づくのはいい話だった
この9人がそろっていなければ、意味がない。審査合宿を通して、深まった思い。
全員で審査から降りて、番組の枠の外に飛び出して、自分たちでやっていく。
9-tie、9人が欠けることなく結ばれた。玲那の笑顔が見られてよかった。
番組としては、選抜方法をメンバー間投票にしたのは大きなやらかしという気がしますけど。
オーディションでアイドルを選抜し売り出していくという番組側の目的と、自分たちでプロデュースしてやっていくことの対比なのだとしたら、うまい。
セレクションプロジェクトの舞台から降りて9人で再出発するっていう展開に持っていくとは思わなかった。
オーディションでライバルとしてぶつかり合ってからのグループ結成だと今までのアイドル作品のとは結構違って見えるので面白い。
玲那が心から歌いたいと思うようになるまでの描写が若干急かなと思ったけど、今まで姉の足跡を追ってきただけあって積もるものも積もっていたからこそ、足りなかったのは一押しってことなのかも。
「今、なにがしたい?」ずるい…。
正直最初は2人だけが落ちたんだと思ってた。みんなが東京向かってるのもユニット組んで初仕事だと思ったら前回の予想通りの展開だったので一瞬ズッコケかけたけど、そもそもの視聴率意識の番組構成やルールへのアンチテーゼとしては強烈だったかな。なんだかんだ積み重ねてきた9人での合宿でのエピソードとか想いとかが結実してエモくなっててやられたわ…。
いやいやいや何のためのオーディションだったんだ。番組の意味w
口裏合わせはしなかったけど、全員それぞれ自分に投票したってこと…?
番組炎上しそうな文面だなぁwww
セルフプロデュースって、衣装どうするんだよ…曲誰が作ったんだよ…。????????????????
全員1票ずつにするのは予想したが、全員失格になるとは。
もはやセレクションプロジェクトじゃなくなったな。
セルフプロジェクトはいい意味で斜め上だった。せいぜい結束の強さを試していた、ってくらいのオチかと思ってた。セルフはオーディションでデビューするより険しい道ぞというのもそれは本人たちがみんなでやってゆくほうを望んだ結果だし、一定のファンに名を売ってからネットとかで地道に活動してゆくのも今はありっちゃありなんだろうな。それにしてもリアリティショーのみならず、オーディションまで揶揄する展開になろうとは。ちっともリアリティショーっぽくねえなと思ってたこと、素直に反省します。
セルフプロデュースでやるというのは、ストーリー展開として面白いと思った。
全員白票の方が反対の意思がわかりやすかったかと
まあ、名前とか商標登録されて各方面に圧力が現実だろうけど、アニメなので
OPの大宮駅西口ペデストリアンデッキのパフォーマンスはイメージじゃなかったのね
推しの実家訪問とか役得すぎん?
話としてはいい話だけど、こういうことやると全力で潰されるのがアイドル業界なのでは。
最初は1つお話見忘れたかなと確認するくらい唐突な鈴音の日常シーンにはびっくりしつつ、売れるアイドルを発掘するためにオーディションやってるはずなのに、全員が一票入れたから全員棄権って、このオーディションを開いたサポーター企業としての判断としてはリアリティに欠けるなぁと。まぁそこは置いておいて、オーディションがオーディションにならず仕舞いの展開は好き。あと頑なに歌わない玲那をデレデレに攻略してくれたラストは大好き。
公式を蹴ってセルフで路上ライブ。いいね。
そっか、そういう投票結果になったか…
そして、SELECTION PROJECT の結果はそうなるのか…
確かに、その結果は(チアーズとして)ショックだな…
そして、9-tie が結成。
(リアルの方が)ライブ開催とww