作画良いなぁ。
そういえば、魏の曹操は宦官の家の出だったとか。
宦官には世襲とその他があり、通常は世襲の方が地位が高いってことだろうな。
蔵にあったのは世界地図?
そりゃあ高峻に絶対的な忠誠心を抱くよ,まさに救われてるじゃないか…
OPを最後に入れてくる構成がとても良かった,壁画(?)の地図とOPの最初を繋げる…的な意図でそういう演出にしたのかなぁと思った
Cパートの寿雪と衛青のやり取りもすごく良かった,一先ず雨振って地固まったね…
ED早いなと思ったらCパート後にOP…不思議な構成の回だわ。ここから本編?
この世界では宦官なのにちょん切らないのか。
それを宦官って言って良いもんなのかなぁ。
まぁ相手が宦官出なかったのかもしらんが。
柳の下の幽鬼と皇帝側の幽鬼は同時進行っぽいな。
関連あるんだろうか?
衛青の過去を入れてきたけど、今回そこまで関係あるように思えなかったし、今後のことに繋がってくんのかな。
Cパートで相談に来たのも実際に幽鬼を見たからだろうしなぁ。
今回OPないな…Cパートも長いって思ったら蔵での地図からOPって演出良かった。
男娼と宦官だったら、そりゃ宦官を選ぶよなぁ
…ってええっ…
メインの男性キャラとしてはあまり見ない過去・描写でびっくり
そしてEDのあとにOPが来るという超特殊な構成にびっくり
( あの地図?を見る → OPの最初に出てくるから、かな )
OP無しで始まり、EDからCパート、そしてOPというあまり見ない構成をとった理由がイマイチわからないなぁ。ラストの羽衣の開いた扉の先の絵?屏風?が何か衝撃的なものだったのかな?