Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 212
  • 感想数 : 13

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    大樹の村の住人って他から見たらすごい集団なんだな
    若い男性・・・・たしかにw

    とても良い

    急にキャラ増えてきたね。話が起伏に乏しい気配もある。

    とても良い

    来訪者ラッシュ
    魔王軍ビビってるw強い種族と凶悪な魔物がいるもんな
    風習が違うから手土産と一概には言えない
    男性も頼んだら男の子が来たw目論見が外れた村長…

    とても良い

    近隣って言っても大分離れているが
    魔王国やドラゴン領そして獣人村
    交流と交易がだんだん盛んになってきている
    ドラゴンを輸送に使うとはね
    ヒロインたち皆、恐ろしい存在と
    改めて知らされた回でもあった
    獣人の女の子たちも可愛くて良かった
    火楽が男性3名移住条件を懇願するも
    来たのが男の子たちというオチ
    アニメはハーレム感が余り感じないから
    でも、一人なだけに火楽は大変なんだろうなと察する

    とても良い

    ビーゼルきた。
    魔王軍から見ると、みんなカッコいい
    ドラゴンきた。
    めっちゃでっかい袋持ってるなぁ
    お出迎えではないな。
    フローラかわいい。
    ガルフきた。
    閉じ込めた。
    ぶるんぶるん
    ガルフの声若いなぁ
    ドライムのドラゴン姿、アニメ版が一番かっこいいんじゃないか。声は変だけど
    セナかわいい。
    セナだけ発育いいな。若い男性だ
    この作品登場人物がガンガン増えてくし、キャスト費用かさみそうだなぁ
    あれっ、EDでクロとザブトンの代わりに、フローラ、アン、セナになってるな。
    そう思って見返してみると、1話ではEDは人が出てこなくて、空に昇っていって三日月表示で終わりだったのが、2話からは三日月から始まって、最後は満月になっているのはなんか思わせぶりだね
    それにしても、いつも2つの月の位置関係が変わってないけど、どういう状態になってるのか謎だなぁ。重なってるから、物理的に引っ付いてるわけじゃないと思うけど。。。まぁ神がいる世界だし、物理現象がねじ曲がっていても不思議ではないってことかなぁ

    良い

    村を開いたら、魔王軍とドラゴンが挨拶に来た
    しかもこないだのゲイボルグみたいな槍でワイバーンを仕留めたのを見て、かなり丁重に謙ってきた
    魔王軍なんかこっちもヤバいと思って、配下に下ると変えしたら逆に色々勘ぐられる始末
    てか、天使ちゃんとかヴァンパイアちゃん、やたら数の多いハイエルフちゃんたちまで、実は相当ヤバい戦力だったという……

    その半端ない脅威度を知ってる魔王軍とドラゴンは相当丁寧に挨拶しに来たけど、一般人な獣人の村の人はそれを知る余地すらなく普通に挨拶しに来たら、相対的にこいつら友好的か怪しいぞって目をつけられるのなんか可愛そうだな……

    獣人の女の子、めちゃかわいい……
    ていうか、男少なすぎるから男の獣人もつれて来いつったら、子ども連れてきたというオチだし、しかも男に飢えてるエルフどもは子ども相手でもいけるかどうかとか言ってるの本当……

    良い

    外交とかめちゃくちゃ面白い展開になってきた
    ワイン大好きなおじドラが可愛い

    良い

    魔王国の使者やドラゴン、外の村からの獣人も来て賑やかになってきた。
    髭のおじさんは、ドラゴンが変化した姿だったんだ。

    良い

    交易始まってようやく世界が広がった感があり、今回は面白かったね。前半で魔王軍やドラゴン達の丁寧な来訪を見ていたからこそ、後半の来訪時の緊迫感がでたし結果的に友好的な関係に着地できたのも良かった。女がまた増えてショタが来たなぁ!?

    良い

    一見すると女の子ばかりでハーレムのようだけど、実はこわーいお姉さんばかりだったというw
    火楽が人が良すぎる分、仲間がしっかりしていて頼もしい。

    ここまで自給自足でやってきたけど、作れないものもある。
    交易が始まって、村では作れないものも手に入り、ますます発展しそう。

    村に男性キャラ増えるのか?と思ったらまさかのショタw

    異世界のんびり農家 第7話。外交開始。交易となるとあれこれしがらみも増えて面倒そう。シリーズ中盤を過ぎて少々作画にあやしいところが出てきた気が。

    手土産の有無でおもてなしのランクを変える

    ドラゴンのおじさんのキャラの不安定さに笑いつつ、俺TUEEEな状態で敢えて軍門に下るような展開なのね。面白い。
    交易が始まってさらに種族やキャラが増えたなぁ。

    1
    Loading...