Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
"今だけ"の感性を閉じ込めたい

サービス開始日: 2017-06-27 (3288日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

由比ヶ浜結衣
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
古賀朋絵
青春ブタ野郎
佐伯沙弥香
やがて君になる
郭神琳
アサルトリリィ

お気に入りの声優

伊藤かな恵
39作品見た
遠藤璃菜
5作品見た
綾瀬未来
1作品見た
鈴代紗弓
41作品見た
石原夏織
31作品見た
高垣彩陽
19作品見た

お気に入りのスタッフ

水島努
14作品見た
山﨑雄太
3作品見た
あおしまたかし
21作品見た
須藤友徳
11作品見た
安野希世乃
30作品見た
岡本学
4作品見た

お気に入りの団体

スタジオコロリド
9作品見た
CLAP
3作品見た
アクタス
13作品見た
草薙
13作品見た
サンジゲン
19作品見た
キネマシトラス
14作品見た
独善利己が記録しました
良い

山に登る、クラス外にしか友だちがいない、カラオケで歌わないことしか考えてない
これはもう自分は雪村あおいなのでは



独善利己が記録しました
全体
とても良い
映像
良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
良い
音楽
普通

最後の別れの場面、「オレがアドロック・サーストンの息子じゃなくても、オレを養子にしてくれましたか...?」「当たり前でしょ...!!」
この台詞のための1時間半だった...
1人の息子が自分たちとは違う方向、エウレカのためという無知さとエゴイスティックさすら含んでいる彼だけの正しさの道へ進もうというのは、いくら表面を繕っても辛くて寂しいことに疑いはないと思う
だけど、それが彼の自ら選んだ道ならばと受け入れ見送ってくれるビームス夫妻に胸が熱くなって涙が頬を伝っていた

序盤の戦闘はエヴァの新劇っぽさがあった
それはたぶん、サマーウォーズに出てきそうなソフトな見た目のモンスターと凄惨に殺し合うとこに異化効果っぽさを感じたから

ただ評判通り既修者にはなかなか難しそうな感じは確かにあった



独善利己がステータスを変更しました
見た

独善利己が記録しました
普通


独善利己が記録しました
良い

山登りってやっぱしんどくて帰りたいよな〜わっかるわ〜
でも山頂からいい景色見れたりすると全部許せちゃうんだよね、すっごい山登りたくなってきた



独善利己が記録しました
良い

自分の登山靴もこんなやつだったわね
あの硬いソールってそういう理由なのね

あと登山用品はなんでも高いわよね



独善利己が記録しました
良い

母性のはけ口を求めるあまり、ダミヘを赤ちゃんにするのどうかしすぎててすき



独善利己が記録しました
良い

無事ではあるんだろうと思いつつもドキドキさせられた、グミのナストイカね



独善利己が記録しました
良い


独善利己が記録しました
良い


独善利己が記録しました
良い

お前は誰だとかまんますぎて大笑いしたわ



独善利己が記録しました
普通


独善利己がステータスを変更しました
見たい

独善利己が記録しました
良い

夜景すごいキレイだ
お前らもカップルみたいだよ!ヒューヒュー!



独善利己がステータスを変更しました
見てる

独善利己が記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

とても情緒的な雰囲気に包まれていて、特にここなちゃんのパートは劇伴がとても雰囲気出していて良かった
なんだかヤマノススメが描いているものの中心を見せられたような気分



独善利己がステータスを変更しました
見た

独善利己が記録しました
良い

プリキュアの絶望した顔、めっっっちゃ興奮する....
そして、まどマギみたいなお通夜状態にびっくりする
絶望の中で本当に大事なものを悟るまでの再起、力強い



独善利己が記録しました
普通


独善利己が記録しました
良い


独善利己が記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
良い

マクロスFを見たのが4,5年前で内容も一切覚えてないけど、MVっぽい感じで音楽と特に映像が良かった
豪華絢爛って感じでとても映える



独善利己がステータスを変更しました
見た

独善利己が記録しました
全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
とても良い

最後の結末はまさかまさか...だった。
でも一瞬を全力で生きて、今を絶対Liveしたフレイアに悔いはなかったと思う。それにそのおかげで繋がる未来もあったから。

冒頭のライブのダンスとかCGが本当にすごかった、ビジュアル的にもすごいキラキラハデハデでルンピカッ!って感じ
ヤミキューレも歌がカッコいいし、風の歌と歌い合うとことかコーラスっぽくなってて好き。ワルキューレも『ワルキューレはあきらめない』とかゴリ良かった。ただ、劇場の音響のボリューム小さすぎて本来の半分くらいしか魅力を感じられなかったのががっくしすぎた...。

戦闘シーンは特にインメルマンダンスがすごかった、こういうのが見たかったんだよ!って感じ。航空戦も超ゴリゴリで見応えがすごかった。

舞台挨拶の話だともともとは春公開らしくて、思い返してみると雪景色からルンやリンゴの花が咲くってとことかそれを意識してたのかなって。FateHFと同じ目に遭ってて制作陣がかわいそうになる。



独善利己がステータスを変更しました
見た

独善利己が記録しました
全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

コラージュとかカクついた作画に、良い意味で個人制作アニメっぽさが趣きある。一方で、暗闇で爛々と弾ける線香花火は美しく印象的。

生きることには苦しみもあるけれど、目を上げればそこには未来もあるとその幽霊は諭す。自分が本当に生きたい世界へと幽霊が手を取って導いてくれるという物語は派手さはないけど、40分って尺の中で一つのテーマをしっかり描ききれていて悪くなかった。

幽霊が主人公の陰からぬっと現れるとことか、映像的に楽しいとこも印象的



独善利己がステータスを変更しました
見た

独善利己が記録しました
良い

綾も綾でいいキャラしてて、憎いけどかわいいなぁ
珠彦さんは本当に真面目で人の良さが伝わってくる
嫉妬しちゃう夕月がかわいすぎる、ポカポカされたいね



独善利己が記録しました
普通

むちゃ王子様すぎる
でも、女の子たちがちょっと可哀想すぎる...



独善利己が記録しました
良い

おばぁなんて言ってるか全然わからんさー



独善利己が記録しました
とても良い

八虎が真面目、良い子なことを悪い癖って言われるの自分にも効くんですが...
でも、与えられたテーマと自分の表現のバランスというか、合わせ方ってすっごい難しいわ

「オレたちまだ高校生じゃん」
八虎の眩しさに当てられた恋ちゃんの気持ちは刺さった、痛いくらいにいいなぁいいなぁってなっちゃうもん

そして美大受験当日、こっちまで緊張してくる
だけど竜二が...なんで



Loading...