サービス開始日: 2017-06-27 (3288日目)
最後の別れの場面、「オレがアドロック・サーストンの息子じゃなくても、オレを養子にしてくれましたか...?」「当たり前でしょ...!!」
この台詞のための1時間半だった...
1人の息子が自分たちとは違う方向、エウレカのためという無知さとエゴイスティックさすら含んでいる彼だけの正しさの道へ進もうというのは、いくら表面を繕っても辛くて寂しいことに疑いはないと思う
だけど、それが彼の自ら選んだ道ならばと受け入れ見送ってくれるビームス夫妻に胸が熱くなって涙が頬を伝っていた
序盤の戦闘はエヴァの新劇っぽさがあった
それはたぶん、サマーウォーズに出てきそうなソフトな見た目のモンスターと凄惨に殺し合うとこに異化効果っぽさを感じたから
ただ評判通り既修者にはなかなか難しそうな感じは確かにあった
とても情緒的な雰囲気に包まれていて、特にここなちゃんのパートは劇伴がとても雰囲気出していて良かった
なんだかヤマノススメが描いているものの中心を見せられたような気分
プリキュアの絶望した顔、めっっっちゃ興奮する....
そして、まどマギみたいなお通夜状態にびっくりする
絶望の中で本当に大事なものを悟るまでの再起、力強い
マクロスFを見たのが4,5年前で内容も一切覚えてないけど、MVっぽい感じで音楽と特に映像が良かった
豪華絢爛って感じでとても映える
最後の結末はまさかまさか...だった。
でも一瞬を全力で生きて、今を絶対Liveしたフレイアに悔いはなかったと思う。それにそのおかげで繋がる未来もあったから。
冒頭のライブのダンスとかCGが本当にすごかった、ビジュアル的にもすごいキラキラハデハデでルンピカッ!って感じ
ヤミキューレも歌がカッコいいし、風の歌と歌い合うとことかコーラスっぽくなってて好き。ワルキューレも『ワルキューレはあきらめない』とかゴリ良かった。ただ、劇場の音響のボリューム小さすぎて本来の半分くらいしか魅力を感じられなかったのががっくしすぎた...。
戦闘シーンは特にインメルマンダンスがすごかった、こういうのが見たかったんだよ!って感じ。航空戦も超ゴリゴリで見応えがすごかった。
舞台挨拶の話だともともとは春公開らしくて、思い返してみると雪景色からルンやリンゴの花が咲くってとことかそれを意識してたのかなって。FateHFと同じ目に遭ってて制作陣がかわいそうになる。