Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3756日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました
とても良い

☆☆☆☆(4.0)
いきなりAパートからバトル熱かった。通常兵器に対するシンフォギアの威力がハンパない。砲弾上の八艘跳びとか、銃弾を口から吐き出したり、ヘリの両側のドアを開けて砲弾を通したりとか、アイデアも面白かった。あと、闘いの息づかいを反映させた歌唱もよかった。対戦車用の映画って何だよw ランボーとかかw

Bパートは新たな敵勢力の登場。また錬金術師か……歌ってるし、世界革命とかトロツキーか。
シャワーシーンはマリアさんと翼さんをフィーチャーしてほしい。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました

翼さんとマリアさんのおっぱい結合アタックが…
えっと、キャロルとエルフナインの精神が融合して、肉体はキャロルのものを使ってるってことか。
最後のグングニルは熱かった。
皆できゃっきゃうふふするサービス回も見たい…それは円盤特典とかかな。



カポが記録しました

さあ、最終歌合戦だ。
キャロルは、父の命題の曲解に気づいたのに引っ込みつかなくて復讐に向かうのかよ…いやまあ、そこで改心されても盛り上がらないけど。
博士、なぜそこで愛w



カポが記録しました

響のお父さん、ちょっといいところ見せたけど根がクズなんだよな……
翼さんかっこいい。
ラスボスの破壊願望の動機はいつも陳腐だなぁ…



カポが記録しました

先輩後輩の美しい関係性構築ですか……



カポが記録しました

翼さん、片付けられない女とか意外な一面w 好きだー。
哲学兵装とかFateか。
不器用だけど娘思いのいいお父様だった。
剣ではなく翼、物は言い様w



カポが記録しました


カポがステータスを変更しました
見てる

カポがステータスを変更しました
カポが記録しました
とても良い

☆☆☆☆(4.2)
いいラストバトル。まだ精霊の本体がいるのか…
レフィーヤがアイズとロキファミリアを救った。アイズの最後の一撃は最早剣技じゃないのでは。
次に精霊が襲ってくる時は、ベルくんはどれぐらい成長してるかな。
今後、ロキファミリアが中心になってオラトリアを守護していく的な流れになるなら、この話は本編に合流させてもいいかも。レフィーヤの百合的な軸をボリューミーにするなら外伝のままで、とあるシリーズ的な展開でもいいなぁと。



カポが記録しました
とても良い

☆☆☆☆(4.2)
ファルネーゼが魔術の教えを乞う姿にショックを受けるセルピコが面白かった。自分ではファルネーゼの心を変えることができなかったのに、断罪の塔以降の彼女の変わり様に嬉しさやら悔しさやら、いろいろある様子。
ガッツに泣きつくシールケが可愛いかった。魔術師も人の子、親しい人を亡くした悲しみが消えることはないわけで。
髑髏の騎士はいつも重要な情報をもたらす。キャスカが元に戻るということはつまり、グリフィスとの過去を思い出すことでもあって、彼女が心を壊した原因と向き合うことになる…果たして本人がそれを望む時が来るのだろうか。
クシャーンの王は使徒と成り果てながらも、ゴッドハンドの下に着かず、鷹に仇なし、ガッツ達にも立ち塞がる。
後半の闘いは壮絶だった。セルピコもイシドロも最早魔を恐れなくなっている。そして狂戦士の鎧の禍々しい力。ある程度までは制御しつつも、一線を超えると飲み込まれてしまう。シールケがガッツにとっても単なる道連れ以上の存在になっていく。



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
良い

☆☆☆(3.5)
1話からジータの世界線で見たい人生だった。
うーん。原作準拠のストーリーにしない方がよかったのでは…
個人的にカタリナ姐さん好きなので、水着姿が見られてよかった。



カポが記録しました
とても良い

いいノリ突っ込みだったw
竹中半兵衛いいヤツだ。



カポが記録しました
良い

何じゃこりゃあって、松田優作w
頑固一徹の由来が稲葉一鉄とか豆知識もよかった。



カポが記録しました
良い

トロッコ…インディージョーンズ魔宮の伝説だw
ニーナ、ファバロ、ジャンヌ、カイザル、リタ…役者が揃った。
シャリオスの秘密兵器?やばい。



カポが記録しました
良い

☆☆☆(3.8)
ニーナは牢獄でも明るかったw
シャリオスは、ジャンヌに息子を説得して戦争を回避させろと言うあたり、エルの力をやはり脅威と見てるってことか…その割にはジャンヌに突っぱねられても余裕の態度だったな…
ニーナはシャリオス(眼鏡イケメン)にドキドキして再び竜化しそうな気がする。
エンドカードのリタが可愛いすぎた。



カポが記録しました
良い

☆☆☆(3.8)
危険を冒すから冒険なんだよな。
本編1期の最終話あたりでベルくんはミノタウルスを一撃で倒してたから、やっぱあり得ない成長速度なんだろうなと。
59階層に現れた女モンスター?はアイズの何なのか…



カポが記録しました
良い

衣装パレードのエロさよ…
ひなこの母のアクティブさよ…
あの乗り物は一輪のジャイロバイク?



カポが記録しました


カポが記録しました
とても良い

☆☆☆☆(4.2)
OPのバックトラックの密度がすごい。特にピアノが16分音符のアルペジオで緻密に構成されてる。東山奈央さんは、異国迷路のクロワーゼとか、神のみぞ知る世界の頃から、卓越した歌唱力を発揮してたなぁ…今回も素晴らしい。楽曲にも恵まれてる。泣けるED。
休み時間の教室の描写がリアル。中3ってこんな感じだったなと。
中学生特有の多感な心の機微がたまらない。陸上部女子と文学少年という組み合わせは少しファンタスティックで、素敵だ。
僕もはっぴぃえんどを中3の時に初めて聴いた。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました
とても良い

☆☆☆☆(4.5)
最終回にしてラノベ主人公出た!www
これ、地上波ギリギリアウトなのではw
下ネタにはめぐみんだ。
ダビデ像ならOKなのかwww

エロマンガフェスティバル最高だった。



カポが記録しました
とても良い

☆☆☆☆(4.0)
いい父親だなぁ…
今の高校生は小学生の頃にすでにスマホ使ってた世代ってことに軽くギャップを。
俺妹勢をそこで出すのはずるいw



カポが記録しました

そういえば、キャストに徳井青空さんはいないのな。



カポが記録しました


カポが記録しました
普通

☆☆(2.5)
展開の運び方や演出が要所要所で雑な気が…レガシーなタイトルの作風ってことなのかな。
砂浜に打ち上げられた双子の人形に忍び寄る巨大な影は一体…その辺の引きも何か雑な印象。



Loading...