Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3758日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました
普通 (3.7)


カポが記録しました
普通 (3.9)

深夜枠に乗り込んできたー。
まじめか!
EDかっこいい。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
良い (4.0)

すごい歌合戦だった。
美雲さんの身に何が…封じられていた記憶が蘇りかけている?
ウィンダミア人の寿命を延ばす方法があればいいんだけど。



カポが記録しました
良い (4.0)

みよ吉を袖にしてたのはそういうことか…。反対する師匠方に逆らってまで結婚すれば落語ができなくなると。そういうことは現代でもある所にはあるからなぁ…。菊比古のやり様も分からなくはないけど、悲しい。
織田作之助の「夫婦善哉」では、大店の若旦那が芸者と駆け落ちしてひたすら身を持ち崩して行ったわけで、それでも幸せならいいという生き方もあるけど、芸の道を生真面目に志す菊比古にそれはできないだろうし、互いに好きでも儘ならない恋ほど辛いものはないなと。



カポが記録しました
良い (4.0)

"へいらっしゃい"でいきなりわろたw
煮沸してるしネルドリップの手順がきちんと描かれてる…ってガヴリールには猫に小判だった。豆の買付けと焙煎からハンドドリップまで拘るマスターの雰囲気からすると、キャラメルマキアートとかそっち系の店じゃないと思うんだけど、幅広くカバーしてるってことか…。
サターニャは辛いの平気だったそういえばw
マスター不憫だ…
ネタがいちいち面白い。



カポが記録しました
普通 (3.7)

最近のOPはみんなでクネクネするのが流行ってるのかな…
ひったくり犯、アーケード商店街での犯行はハイリスクすぎなのでは。

カンナかわいい。充電でどれぐらい電気食うか気になる。小林さんのフラットなスタンス好きだなぁ。職場のPCがさり気なくデュアルモニターで親近感湧いた。
ドラゴンのじゃれあい激しすぎわろたw
ED見る限り、あと2人来るっぽい。



カポが記録しました
普通 (3.6)

ライブよかった。課金コンテンツやばいw
フレイア、完全に発情してた…し、ハヤテもその気になりかけてた風だったけど、父親の話で吹っ飛んだ。独断で大量破壊兵器を使ったとなると大問題だけど、真相はいかに…



カポが記録しました

菊比古は何でみよ吉を袖にするのかな…巡業のことも言ってないみたいだし。師匠に気を使って遠ざけようとしてるのかな。いまいち菊比古の考えてることが分からない。
みよ吉が可哀想…というか、黙って巡業に出たら菊比古が愛想つかされるのでは。助六とひっついたりとか。



カポが記録しました
普通 (3.4)

原作知らないけど、雰囲気のある作風。まだよく分からないけど、面白そう。



カポがステータスを変更しました
見た

カポが記録しました


カポが記録しました
良い (4.0)

瘴気を発する料理…
ながたん、健気だけど後くされもないのか…w
宮越さんにもついに恋心が。東田は感情が欠落しすぎ…。
村主さんが可愛いすぎる。寿司屋に通い妻か…。
何だかんだ面白かったけど、妃さんをもっと掘り下げてほしかった。この感じだと2期無さげだけど、やるなら是非そのあたりもお願いしたい。



カポが記録しました
良い (4.0)

フレイア、まだ15歳だったのか…って、人生の折り返しか…。
いい歌の入り方。三角関係がフレイア側に傾いたかな。ミラージュがつらそうでつらい…



カポが記録しました

江戸落語はあまり知らないけど、品川心中は知ってた。菊比古の艶っぽい語り口はこれはこれで新鮮。舞台袖で助六が爆笑してるところが一番笑えたけどw

みよ吉は陰のあるいい女…菊比古との仲が深まっていくのかな。悲恋の予感。



カポが記録しました
普通 (3.0)

かわいい。
パペットフォーメーション…



カポが記録しました
普通 (3.4)

これ、電池切れのバスといい、橋が崩落してたり、ボスがロボだったり、ジャパリパークをかつて管理していた人間が滅びてるとか? というか、カバン以外の人類滅びてる的な?
EDの背景が海外の廃遊園地(ハリケーンや原発事故の被害を受けて放棄された)と古代ローマの水道橋だったり、意味深…。



カポが記録しました


カポが記録しました

江戸で女形の歌舞伎役者が人気だった理由が分かる気がする。優男が演じる艶というか…。
芝居の台詞回しとjazzyな劇伴がクロスオーバーして粋な昭和レトロ感が醸されるのとか凄かった。



カポが記録しました

なんか妙なの始まった。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
良い (4.2)

面白かった。めぐみん最高だw ザリガニとかセミとか食べてたのか…あと妹いたのかw
1話よりは作画持ち直したと思う。
それはそうとダクネスはどうなったw



カポが記録しました

助六の夢金、引き込まれた。
菊比古は色気と知性が芸に出るようなるのかな。
僕も芸者遊びしたい。



カポがステータスを変更しました
一時中断

カポが記録しました
普通 (3.7)

吉田さん浪人生だったのかw
常木さんは小悪魔でチャラそうでいながら実は身持ち堅いタイプかな。親が厳しいみたいだし。マスターに何を相談したのか気になる。
男しかいない風呂場で勃ってる奴いたら逃げるわそりゃ…って、前回といいフェチというか、妙な方向の性的要素がちょいちょい入ってくるの何なのw 足の裏とかジャージのゴムの跡とか興奮する要素なのそれ?w
次回は常木さん編完結か…何だかんだでデレるのも最後にどんなフェチをかますのかも楽しみ。



カポが記録しました
普通 (3.8)

ジャージプレイとは。
フェチズム全開で面白い。
常木さんノリのいい小悪魔w
合宿所に偶然合流とかいいご都合主義展開。
さらに次回は風呂…様式美を感じる。



カポが記録しました
普通 (3.7)

小十郎きゅんおバカだったのか…いいポジションw
もうちょっといろいろギスギスするのかと思ったらわりとマイルドだった。
膝枕は吉乃の仕込みじゃなかったってことは、早くもフラグ立ってるのか…クズの本懐とはえらい違いというか、こっちをライトに見れる分、今期はバランス取れそう。



カポが記録しました
良い (4.2)

そのサブタイはサンボマスターの曲名…と思ったらカラオケで歌うのかよw
「好きになったらもうその人じゃないとダメ」とか、恋愛感情や本能的欲求の本質的要素が出て来たり、リアルに恋愛という現象に切り込んでくるなと。
男女関係は半径5m以内で親密になるっていう説を思い出した。遠くの思い人より近くの異性っていう、物理的距離が恋愛に影響する話。「好き」になる感情的な要因として相手のスペックが影響する人も実際にいるし、金銭が影響する人もいる。そういった要素も意図的に盛り込んでくるので濃い…
それはそうと、百合えっちゃん「やってしまったー!」って最高かよw



カポが記録しました
良い (4.0)

これはすごいな…原作に人気があるのも頷ける。この十代の実らぬ恋心の切なさを倒錯に代謝する有り様。セフレにならなかったのがまたいい。仮初めの相手を依り代にしつつ互いに別の想い人との成就を目指す…まさにクズの本懐。



カポがステータスを変更しました
見てる

Loading...