Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
プログラマー・シンガーソングライター・DTM・映像製作・アニメ鑑賞(原作ほぼ未読派)・感想は適当です。作品への印象は体調の影響を受けます。見てるアニメ数多いけど、以前のクールを未消化なだけなので実質はそんな多くないです。

サービス開始日: 2016-03-15 (3758日目)

視聴状況

お気に入りのキャラ

ニャンコ先生/斑
夏目友人帳
チノ
ご注文はうさぎですか?
リアス・グレモリー
ハイスクールD×D
斉木楠雄
斉木楠雄のΨ難
セイバー
Fate/stay night

お気に入りの声優

釘宮理恵
39作品見た
大西沙織
38作品見た
洲崎綾
8作品見た
水樹奈々
18作品見た
川澄綾子
18作品見た
内田真礼
55作品見た

お気に入りのスタッフ

川村敏江
3作品見た
藤田亜紀子
13作品見た
菅野よう子
0作品見た
川澄綾子
18作品見た
鷺巣詩郎
5作品見た
馬越嘉彦
10作品見た

お気に入りの団体

J.C.STAFF
40作品見た
ufotable
11作品見た
マッドハウス
17作品見た
MAPPA
21作品見た
カポが記録しました

燐の勝呂に対する評価高かったんだな…



カポが記録しました
良い (4.0)

今回も面白かった。
後方配属を望んでの行動が裏目に出たわけだけど、帝国軍のような能力主義の組織だと、軍属であり続ける限り有能な人材はどう立ち回ってもハイリスクなポジションに置かれることになりそう。



カポが記録しました
良い (4.0)

ロッテメイン回。タルト盗み食いから脱出、イベントのクイズ、アナベル説得、罰掃除まで起承転結の流れがしっかりあって飽きなかった。
いつも突っ走るあっこが「世の中にはいろんな人がいる」と感心して他人の価値観への尊重が芽生えるところもよかった。



カポが記録しました
良い (4.0)

あっこのテンションとノリに満艦飾マコを感じる。
面白かった。



カポが記録しました
良い (4.0)

ねるねるねるねパロわろたw
2話もさらに面白かった。
行方不明のシャリオはあのひとでしょう?クラークケント的な。



カポが記録しました
普通 (3.5)

俺、実はモブキャラだったのか!?っていうとこ面白かった。
姫がデレた。かわいい。

新キャラそういうポジか。
いろいろややこしくなってきた。



カポが記録しました
普通 (3.0)

セロリと人参で…ってレベル高すぎw
最後までいろいろフェチがすごい。
けど、常木さん振っておいてほっぺにチューはあかん…と思ったら5年後に繋がるのか。狐につままれたみたいな話だった。



カポが記録しました
普通 (3.7)

すべての中二感がすごい…
Moon編終了?
で、何回やり直すの…



カポが記録しました
普通 (3.7)

ミラージュ、変わったな…しかしゲロダメ男ってw
美雲さん…



カポが記録しました
良い (4.0)

八雲師匠と先代助六に因縁があったとは…。
菊比古の芸は磨きが掛かり、助六の身は転がって子に芸が継がれて。
次回再会してどうなるのか…引き込まれる。



カポが記録しました
良い (4.0)

ひたすらかわいくて多幸感しかない…



カポが記録しました
普通 (3.8)

動くギャルゲ…
B判定なら行けると思うけどなー。何ならCでも。



カポが記録しました
普通 (3.5)

うわぁ…



カポが記録しました
普通 (3.0)

主観物…
JKが隣りに引っ越してきて、勉強教えてと迫ってくるとか、犯罪の香りしかしないw



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
普通 (3.6)

サキュバス大変だな…いっそ純愛と性愛を分けて考えない方がいいぐらいかもだけど… 電車じゃなくて車で通勤すればいいのでは。
ひかり、セックスという言葉に反応しすぎw



カポが記録しました
良い (4.0)

借金減らなくても楽しそうで何よりw
で、ダクネスはどうなった…



カポが記録しました
普通 (3.4)

こども店長…
あのチャリ、シクロクロスだったのか。あんまりちゃんと見てなかった…
高層ビルに囲まれたバトルフィールドかっこいい。大阪城が見えてたからビジネスパークあたりかな。
予告で「真剣勝負後の和解、この戦い、全てが敵ではない」って盛大にネタバレした感。



カポが記録しました
普通 (3.6)

551で大阪感出してきたけど、それ以外は皆無だったなと。
どれぐらい手を離したらアウトなんだろ…
息子が女子と風呂に入ってもOKなのかタズナの両親は。とか、気になることは多々あるけど、まあいいか。



カポが記録しました
普通 (3.3)

いきなりすごい中2感…ネビュラチェーンか!w
ビジュアル的な趣向や演出がすごいけど、全編3DCG空間のカメラワークに目が慣れない。おっぱいの揺れは素晴らしい。
3DCGの背景や鎖と2Dキャラの調和に難あるかな。そのへんはufotableとかも課題にしてる感じで、手法がまだ確立されきってない気がする。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
普通 (3.8)

ロイドは眼鏡を何個持ってんだw
リン・ミンメイからランカ・リーまでの系譜、バジュラ細菌=フォールド細菌、などいろいろ種明かし説明回だった。
ミラージュが寝ているハヤテにぶちゅー!とは行かないまでも手を握るとこまで進んでよかった…のかな。



カポが記録しました
良い (4.0)

大変なことになってきた…
芸は一級品でも身を御せない助六のような破天荒な芸人やアーティストは昔から少なからず居て、太く短い人生を全うするか、表舞台から姿を消すのがほとんどで、生き延びるにはビートたけしのバイク事故のような転機が必要なのかも。
身篭ったみよ吉と助六、本当に田舎に引っ込むのかな。時代的にまだ温泉街には芸者の働き口があるとしても、いろいろ厳しそう。でもこれは菊比古から助六を奪おうというみよ吉の復讐なのかも…恐ろしい。
菊比古と助六、お互いに自分に無いものを相手に見て羨んできたけれど、共に育ってきた縁の深さゆえのことだなと。本当に行き詰まった時に弱音を吐ける相手がいるってことでもある。



カポが記録しました
普通 (3.5)

ス、スピリチュアル…
かがりの世界って超高次元…といちゃん…ウッ頭が…
生命が滅びずに続く道筋を探しているのか。
最後の部活…ってまた最後は消える運命なのかな…
結局あの婆さんがラスボスってことでいいのかな。湖太郎は鍵を打ち消す性質を持った反証として現れた存在だったけど、高次元の知識や愛に触れてかがりの崇高な目的を手助けしたいという願いが生じて、鍵を守る性質に変化したと。その変質と同時にあの婆さんの滅びへの欲求が鍵の反証的存在として指向性を持って現れたってことかな…なるほど、わからん。



カポが記録しました
普通 (3.0)

スッとやり直しが始まるのかと思ったら、気が遠くなるほど大変だった…くどいぐらい。
かがりといえば缶ヒーコーでは。



カポがステータスを変更しました
見てる

カポが記録しました
普通 (3.5)

アリーシャ、いきなりピンチだ…
けど、バルトロ卿から実権を奪取するために立ち上がった。それぞれの試練が今!始まる!…的な。



カポが記録しました
良い (4.0)

神のマッチポンプ…ゲスいw
存在Xは神の名を騙る別の何かのような気がする。人や物を操って「信仰心がない」と責め立てるのは一神教の神にしても下世話で俗すぎるというか、中世の教会勢力のやり口を彷彿とさせる。
まあでも今のところは、ターニャ・デグレチャフ少尉じゃなくて中尉か…の受難をニヤニヤしながら見られるので楽しい。



カポが記録しました
良い (4.0)

面白い。
1話で幼女の中身がおっさんっぽいと思ったら本当におっさんだった…ダメだもうおっさんとしか思えないw
空中戦よかった。
銀翼突撃賞わろたw



カポが記録しました
良い (4.0)

Gコースw
桂、AB型だったのか。
兵器が発達していても、勝負は白兵戦。
エテ公強いのかな…



Loading...