サービス開始日: 2016-06-23 (3656日目)
2nd シーズン第2部は総じてスピード感があって気持ちよかった。各キャラクターの魅力が溢れ出る細かい作画や聖域に関して残る謎など考えることができるストーリもまた楽しみのひとつ。
みみみのどうしても勝てない友達という状況を考えると辛いしそれが友達を妬んだらすることに繋がるならと部活辞めたらと離れるのもすごいわかる。結局ひとのレンズによってこの人が私の中で1位は違うということがみみまを救うことになるのだが、そういう解釈は社会でたとき大事よなあ
本当に煉獄さんのための映画だ。これまで鬼殺隊の主要なメンバーが亡くなるようなこともなかったから煉獄さんの背景がしっかり描かれていて対照的に下弦の鬼が亡くなった時はあまり細かくは描かれてないのがより煉獄さんの死を強調させる。また上弦の強さがどれぼどなのかというのが際立った話でもあった。炭治郎たちも常時全集中の呼吸を手に入れたしかに強くなったかと思ったら柱や上弦の鬼たちとあまりにも実力差がありなにもできないことに悔しさが込み上げる。ああ二期楽しみだなあ
アロウがちょっと強すぎな気もするがある今中島かずき脚本なら壁いくまではこんなもんなのかなあ?あの四人衆のモブ感もあるがこいつらが最後の方になったら味方になってちょこっと活躍しそう
なでしこがカリブーでランタン見た後にキャンプでこんなことしたいとか食べたいとか期待を膨らませて言くときの疾走感(音楽)まじで好きだなあ。その直後の駅のシーンで、足止めて落ち着いて考えると自由度の高いそろきゃんやりたいってぽつんと思うのもまたいい。あとねえちゃん優しすぎる
もう好きやん…なんやあの手を絡ませるシーン!でも、この自分の気持ちを確かめるかのように小さいながらも一歩ずつ着実にお互いが歩み寄っていく感じはたまらなくドキドキさせられます。
やっぱ魔女教強欲担当は石田さんですよねえ、ピッタリだ。原作と違ってエミリアの過去話はだいぶ端折った気はするがアニメだとだらだらしてしまうことになるのでこの判断は悪くないと思う
アタファミ教えてという経緯だけで次の話が気になる…髪切ってマネキンの真似するだけで印象もだいぶ違うなあ、、あと困ったら顔や髪とか見えることについて話すとかもうためになりすぎる