菊池風香を音声で聞いてると如何せん菊池風磨が頭に出てくるわ
優鈴は経験値アップの為だけの使い捨てキャラには流石にしないとは思ってたがゲームの方で絡んでくるとは…そういえばアタファミ人気凄いんだったな
みみみ!みみみはどこですか!
きっかけに過ぎないって、絶対後で問題になるやつやん
EDキャラVer.あるのか、こういう変化好き
風香ちゃんトラップかけすぎだし引っ掛からなかった友崎も強い
日南が友崎に求めているのは努力を伴った行動、トライ・アンド・エラー
だから友崎は人生というゲームの面白さを知る為には幾ら失敗したとしても挑戦を辞めるのは許されない
育成ゲームで言えばまだ序盤の強さの友崎。それでも友崎の行動変化が状況の変化を呼び込んでいるのだと見える内容だったね
図書室での風香との遣り取り、ハンバーグ屋での邂逅と併せて日南の課題を始める前から風香とのフラグは立っていたのではないかと思えてしまう
けれど、アンディ作品の事で以前から風香が友崎を気に掛けていたならこれまでぶ話しかける機会は有った筈。それなのにあの瞬間を風香が選んだ理由はやはり日南の課題のお陰なんだろうなと思えてしまう
パーフェクトヒロインの日南と二人っきりで食事に来て、更に風香の前で友崎は何度も優鈴に話しかけ…
日南が言っていたとおり、ある女の子の好感度が上がると他の子の好感度も上がると言う現象そのもの
自作の小説を読んで貰いたいだなんて風香はかなり勇気を振り絞って話しかけたのだろうと想像してしまうね
今回、友崎が何度か気にした「誠実さ」。それを気にも掛けない日南
二人の価値観のズレが多少見えて来つつも、人生というゲームの楽しさを知るためには日南の言うことを聞くしない程に友崎にはまだ人生の攻略法は見えていない
そんな中で飛び込んできた優鈴の仰天依頼、風香だけでなく優鈴ともフラグが立ってしまうのだろうかと期待してしまう展開
待ち合わせに遅れる。
キャラメイク第2弾コーディネート、
昼食中に自分の喋り方に気付き、
相槌の仕方を指定され、
バイトしていた風香を最初の攻略対象に定め、
妹に変化を指摘され小さな目標をクリアし、
次の目標を定める。
課題に挑戦し続け、
図書室で風香に話しかけられ、
秘密を持ちかけられ、
内容は失敗でも課題はクリアし、
課題関係なく泉に話しかけゲームを教えるように言われる。
服装調整
バイト先 脈あり→小説
ユズと1日2回の会話
アタファミ教えてという経緯だけで次の話が気になる…髪切ってマネキンの真似するだけで印象もだいぶ違うなあ、、あと困ったら顔や髪とか見えることについて話すとかもうためになりすぎる
戦いに負けた時に経験値が入る
覚えておきます
なんか面白く感じてきた
攻略ヒロインという表現がなんかゲスい。
大中小の目標をたてる、指導して目標達成したらほめる、っていう教育アニメ味は良い。
でも、なんかぞわぞわする。
あと、この世界のアタファミの地位どうなってんだ。
菊池さん、いいですね!
友崎くんの考える誠実さってのは、理解できなくもない。
失敗から経験値を得られると言うのはその通りだと思う。
風香ちゃん可愛い,読書女子いいよな
友崎妹のキャラも結構好き,もっと出てきてほしい
特殊EDの優鈴verとても良い,ちゃんとキャラソンの歌い方だし
人生というゲームは負けた時こそ経験値が入る,確かに
『マイ・フェア・レディ』
菊池さんかわいい 友崎くんの見た目が良くなってきた
コミュニケーションって、共通の話題がない人とどうでもいい話をできることが重要だから「毎日2回話しかける」というのは有効だと思うけど、結局都合よく相手の方から本とかゲームとか共通の話題を見つけて話振ってきたので人生イージーモードに。今回男キャラ登場してない。
事が上手く行き過ぎてちょっと飽きて来たな。
ソロエンディング良かった(本編の話をしない)
日南のリアクションのあいうえおが可愛過ぎてこれは流石の金元さんとほっこりしつつ、挑戦しては失敗してといった感じでしたが、風香と良い感じになったり、泉にゲームを教えてと頼まれたり少しずつ何かが変わっていっている感じ見ていて楽しいなぁ。
EDのキャラソンに田淵さんは豪華やなぁ~(*´ω`)
失敗から学習することは大事ですね!何事においてもね!!!