「あの人に勝ちたい!」という台詞で、アイズたんじゃなくミノタウルス思い浮かぶの笑っちゃった。アイズなんていらなかったんや…
ちゃんと節目で盛り上げてくれるのは流石。ベルくんの成長シーンは少々ご都合に感じたがそれはご愛嬌
リリすけの成長がほんとに良かった
パットリック…処分されそう
シャドーと生き人形の関係が深掘りされた良い回だった。閑話休題の話でちゃんと面白いのは偉い
そろそろ話が大きく動いてほしいなと思ってましたが、次回はなんかありそうですね
自分では理解できないような圧倒的なものを前にすると、人って笑いが込み上がるようにできてるんだと改めて実感した回だった。後半から、この世界を頭で理解することをもう諦めて、ただただ真顔で笑いながら見ていた
凄いな…。もう世界観が凄すぎるな…。人の気持ち、願いっていうのをこんな形で描写できるとか、つくし先生は一体何を食べて生きてるんだ?この地獄に言葉がもう出ない。でも、リコと同じく、この世界をもっと知りたいと思える魅力が詰まってる。超独自の路線で突っ走ってここまで面白い作品無いよ…
いや〜笑った笑った。氷の姫とのくだりずっと笑ってたわ。悠木碧さんほんと好き
おじさんの魔法能力は転生ボーナスじゃなくて自力で身に付けたのか。今後習得時の話くるかな?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
その乳で内野守備は無理でしょって思ってたら、山田太郎枠だった。と思ったら東郷さん要素もあった
初めてちょっと重い話がきましたね。お母さんを加入させれば良いのでは?(妙案)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「賭ケグルイ双」視聴終了
評価B+(妥当)
これで続きもなく終わりだとしたら、なんか微妙だったなというのが正直な感想。
善咲会という、生徒会に楯突こうとする組織の存在が明らかになる。しかし、そのメンバーが未来では消えていることから察するに、結局生徒会長には敵わなかったんだろうな。賭ケグルイでBAD END確定物語が見れるとは思わなかったからすごいワクワクしたけど、それは見れずじまい。どのように生徒会に反逆し負けるのか、メアリがどのようにして豆生田につくことになるのか、そして葵の本性はなんなのか?その続きが気になるという作品だった
ギャンブルの内容も微妙。一話の賽当ては面白かったけど、それ以降は内容も面白くないし賭け対象もしょぼくてつまらん。あとリアクションも薄い。やっぱり賭ケグルイは蛇喰夢子があってこその作品なんだなと思った
メアリちゃん強いな。でももっと強くて狂ったやつが現れるんだよな
やっぱり賭ケグルイの面白さはイカサマを見破るところにあるな。今後もっと大きなギャンブルがくるだろうから楽しみ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
暗殺貴族で見た
こんだけ安い値段で独占しちゃうと経済崩壊しそうと心配してたけど、最後にちゃんと解決しててよかった。この作品、有能なやつが多いのがすごく好印象。
ピクシス司令は転売ヤーかな?
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ジョンお前最高だわwww
面白いなぁ…。館についていろいろ分かる回で引き込まれた。生き人形の後にシャドーが作られるという事実はなかなか驚いたな。ラムが内気だったからシャーリーが全然喋らなくなったというのもすごく腑に落ちた。
そして、エミリコたちはまだ知らないけど、シャドー家の本当の目的は生き人形との融合…。世界観がめちゃくちゃ面白い
姫が地球を壊す理由、ただのとばっちりで草
これを感動シーンとして見せたかったのかと思うと、あまりにも演出がチープすぎて悲しくなってきた。もう面白くはならないな。切り
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ