Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 303
  • 感想数 : 21

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    え?デスナイトってお茶汲みじゃなくて戦えるんですか!?
    酒>>>>>アンデット
    1期ももう8年前か…

    とても良い

    悪じゃぞ

    とても良い

    デスナイトは谷に落ちただけですぞ(小声
    微妙にずれてる感じが心地良いw

    とても良い

    そりゃ、アンデッドの王と手を組むのは怖いよなw
    ヘロヘロさんが気になるw
    ドワーフ、呑兵衛だらけか。
    ルーンを一文字刻むのもそんなに大変なのか。
    いちいちメモをとるシャルティアかわいい。
    フロストドラゴン、1体じゃないのか。氷属性なんだろうけど、どれぐらい強いのかな。
    デスナイト2体は裂け目に落ちて消滅しただけでは。
    アウラは何か嗅ぎ取ったけど、無駄に警戒するアインズ様とそれに感動するシャルティアの空気読んで言わなかったっぽいようなw
    EDの絵、やっぱ良いなぁ。

    とても良い

    ドワーフたち可愛いなw 失われた技術の復活の話でルーン工匠が盛り上がってるところ熱い。
    デスナイトの件でアウラが面白い勘違いをしてそうで楽しみ。
    エンディングの入り方がすごく良かった…。

    とても良い

    かなり駆け足な展開ですね

    とても良い

    ドワーフは合議制なのか。
    時間かかるかなぁって思ったけど、結構あっさり結論が出てよかった。
    まぁ時間ないしな。

    デスナイト、谷底に落とされただけだぞw
    まぁ倒せるヤツがいると想定して動くのはいいことだと思うけど。
    アウラはそれに気づいたんかな?

    シャルティアのメモ帳はそこにいれてるの?w

    クアゴアたちとの戦い楽しみ。

    とても良い

    やっぱアインズ自ら行動してると面白さ増すわ
    シャルティアのメモメモかわいい

    とても良い

    失われた技術の復活か。ロマンだな。

    とても良い

    今回もギャグ多めでいつものすれ違い伏線作成。
    次回で決戦だろうか。

    良い

    8割か…8割…
    シャルティアはメモをそこへ仕舞っとくのね(笑)
    フロストドラゴンで視聴者的に思い出深いシーン(7?8年前?)が出てきましたが、行くとアレなんですよ…

    良い

    やはり落下ダメージこそ最強

    閑話休題的なサブストーリーかと思いきや、職人の話でちゃんと面白くしてくれるのは流石。次回が楽しみ

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

    良い

    デスナイトくん便利だなぁ。救助支援の対価のルーン技術の独占。ルーン6つが最高、20個は神代武器だな。王都への道、サクサクだ。

    良い

    [主人公]がドワーフ達と出会う、危機に瀕していることもありまだ友好的な部族だった

    [主人公]は[デスナイト]討伐されたと思っているが、穴に落としただけだという事実。この差がどう響くか...

    3つの難所を飛行と毒無効&道標で難なく突破w。
    そして[主人公]は[ホワイトドラゴン]との対決らしい、どれだけ強いんだろ...

    良い

    前回は部下育成の面が強く見えたけど、今回は魔導王としての外交面が主となる為にアインズの魅力が中心に描かれていたかな
    国交を求める場面で背景としたのは圧倒的武力だからいつもどおりの展開。どちらかというと工匠相手にした演説の方がアインズの本領が発揮されていたかな

    ドワーフ指導者はアインズに引かない姿勢を見せるけど、アインズが一旦退出すれば「酒を飲めん相手はどうも信頼できんわ!」とアレな基準で言いたい放題
    彼らにとって酒は重要なのだろうけど、それを理由として断れず国交を開いたのは彼らがそれだけ追い詰められているから
    感情を抜きにした政治が行われたわけだ

    ゴンドを通してルーン工匠の魂に感化されたアインズはルーン工匠にこそ心に響く言葉を捧げたいようで。確か「騒々しい!」のポーズって練習してたものだっけ(笑)
    それを披露するくらいにはアインズにとって工匠達の方が本番、感情が籠められた演説は政治を抜きにしたも。だから工匠もアインズの言葉に感化される

    クアゴア討伐&王都奪還が始まるなら、再び部下育成という名の機会となり、シャルティア汚名返上のチャンスとなるのかな?
    ただ、メモに必死になっている姿からはまだ改善された様子が見えないけれど…

    アインズが一時的に仲間だったあの子を思い出す様子にはこちらまでしみじみとしてしまったよ……

    良い

    アインズ様自ら交渉の席に着く。退席した後のわちゃわちゃ感ワロタ。改めて騒々しい言い直すのも良いね。
    国が失われゆく技術と判断した技術に目をかけ、仲間に引き込んでいく一連の流れがいい。なんかドワーフの種族ってどのアニメでも好きなんだよな。

    良い

    ドワーフが出てくると思ったらデスナイトだった時の絶望感。
    アインズに戦力を過大評価されてしまったクアゴアがどんな目に遭うのか楽しみ。
    アインズのプレゼンに瞳を輝かせるシャルティア(メモ魔)が可愛らしい。

    良い

    恩を売って利を得る、あくまで友好的な関係性の構築、アインズ様が主導になると外交交渉が比較的穏便な感じが…
    あとシャルティアのメモシーンがちょっとくすりとしましたw

    ドワーフも掌握していく・・・!

    12
    Loading...