Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
最近アニメはもうすっかり見なくなりました。これは見ていた頃の記録です。
h3z.jp

サービス開始日: 2021-06-13 (1836日目)

視聴状況

お気に入りのスタッフ

中村能子
5作品見た
赤尾でこ
19作品見た
岡田麿里
9作品見た
七海灯が記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

いや~、これは「良いきらら」だったわ (終盤にかけてのシリアス要素以外は)
最後の「ファーのひみつ」のところがちょっとイマイチだったわ

ドラゴン操ってた奴、AT-X で見れば字幕付いてるから「セレニア」って奴だと分かるけど、それ以外で見てると誰なのだか作中で紹介が一切無いからCAST欄見ないと分からないんだよね
(まあ、重要じゃないだろうしどうでもいいが)

これは火山島編も映像で是非見てみたいわ



七海灯が記録しました
とても良い

琴音が生き返った!
ファーのほんとうのひみつが明かされたな (「セレニア」とかいう奴のこともさらっと説明あったな、「セレニア」とは言ってなかったが)
今回の騒動で火山島へ移動することになって、新天地へ移動でENDか
綺麗に終わって良かった



七海灯が記録しました
全体
良くない
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
良くない
音楽
普通

我々は一体何を見せられていたのだろうか

2話目でクソになったかと思えば、3話目でおっ!?となり、
4話目からだんだん意味不明になってきて、最終話はもう…

ストーリーがもうめちゃくちゃ、見ないことを推奨だなこれ



七海灯が記録しました
良くない

最終話でアードが「新魔王」を倒して元の世界に戻りENDだったけど、
もはや何やってたのか意味不明だわ
(で、「自称"神"」って一体何だったの?「君たちの見方」って言ってたけど)

最後なんとかまとまったけど、酷いシナリオだったわ



七海灯が記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

最初、主人公が「これは俺が魔王軍に入るまでの物語」って言ってたとおり、ほんとに主人公が魔王軍に入るまでの物語だったな
なんか途中微妙だったけど、綺麗に終わったから良しとしよう



七海灯が記録しました
普通

うーん、そうきたか
まあ、綺麗に終わったな



七海灯が記録しました


七海灯が記録しました
全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
普通

綺麗に終わらなかった… (結局戦いは決着せずに終わるんだな)
何だか微妙だったな、見なくて良かったかもしれない



七海灯が記録しました
普通

大佐… (遂に脱落してしまった…)
最後雑な終わり方だったな… (戦いは続く…)
EDは特殊ED (ファンサービスらしいな)



七海灯が記録しました
全体
とても良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
とても良い
音楽
とても良い

典型的な「1話だけクソなアニメ」だったな
1話切りしなくて大正解だった
今期の中ではかなり良い方だったと思う
珍しく「良いなろう」だったかもしれないな



七海灯が記録しました
とても良い

最後までウケるわ
終わりも悪くなかった



七海灯が記録しました


七海灯が記録しました


七海灯が記録しました
普通

なろうなのにお約束の王道展開で、逆につまらんな…
次週最終話だけど、綺麗に終わらせるつもりあるのかよ…?



七海灯が記録しました
とても良い

年越しと元旦の回だ
相変わらずかわいい

初詣でやっと4人目が(ちらっと)出てきたな
伏原達と顔合わせするのは次週(最終話)になるのか

今週の「可愛い。」担当:下野紘



七海灯が記録しました
普通

うーん、シリアス回なのは別に良いんだけど、「セレニア」とかいう奴のせいで一気につまんなくなってしまった11話だったな
なんかファーが竜の姿に進化したし
そして、あの意味ありげな歌が役に立った(?)と
次週最終話か、どうなるかな

(てか、「セレニア」って一体何者なんだよ…)



七海灯が記録しました
良くない

何だよこれ!
謎の「新魔王」が別世界から来たアードだったり、「新魔王」も「自称"神"」に課題与えられていたり
もう何もかもが滅茶苦茶で意味分かんなくてウケる
てか、「自称"神"」って一体何なんだ…?
次週最終話だけど、ちゃんと締められるのかよ…

(あれ?転生前のアードって「魔王」だったんだよね…?)

アルヴァートがかつての仲間だったとは… (子安なのに…)



七海灯が記録しました
とても良い

今回も最高だったわ
来週最終回だけど、どう終わるのか
(原作まだサマーソニア編の途中らしいしな)



七海灯が記録しました
普通

なんか唐突に始まった、レオの回想。
…なんだけど、ここでほんとうの目的が明かされたな
(てか何だよ、この画面がちらつく演出は、一瞬画面が壊れたかと思ったじゃないか!)

そして、エキドナと四天王がレオを倒して終了。
(来週最終話だけど、どう終わらせるのか)



七海灯が記録しました

2回目はもはやデフォ



七海灯が記録しました


七海灯が記録しました
とても良い

ひよりがバトルしていた相手、照人はプログラム(仮想世界)のバグだったのか
バトルに勝ったら、本物の照人と一緒に桜良も登場したぞ!!
おいおい、菊花はどうなるんだよ!

次週、遂にラスボスと最終決戦か (あと2話…)



七海灯が記録しました


七海灯が記録しました
良い

1クールアニメの10話目は大体急展開を迎えるけど、これも急展開を迎えたな
なんかさらっと重大な真実も明かされたし
あと2話、一体どういう結末で終わるのか楽しみだ



七海灯が記録しました


七海灯が記録しました
とても良い

1~5話はいっきで見た方が良かったな
20:42 (放送時刻:24:42) がめっちゃホラーでやばいわ

なんか分かったことがあるな (新たな謎もあるが)
・謎の旧病棟 (菱形って書いてあったから、きっとなんか関係あるんだろう)
・他の影と違う影潮は不良品 (何故不良品は生まれたのか)
・コピーは複数つくることができるし、影は時間の跳躍が可能
・影潮は影しおりに消されていたけど、何故慎平達の前にいるんだ?
・なんか急にハイネ登場してるし
その辺諸々今後明かされていくのか、楽しみだ

今週のわくわく3行まとめ
あの動画は、潮が残した過去の記録であった。
そのあとに、影潮の能力でしおりちゃんが亡くなった事故の様子を確認。(途中ホラーすぎるだろ!)
最後、何故かハイネが慎平に干渉してきたところで、事故の様子の確認が終了。



七海灯が記録しました


七海灯が記録しました
とても良い

ますます面白くなってきたな (相変わらずアレな描写があるが)
あと2話だけど、どう終わらせるのやら
(綺麗に締められるのか?)



七海灯が記録しました
とても良い

今週はクリスマスとサンタさんの話か
今回も良い話ダナー
伏原が「大晦日と元旦は休み」って言ってたから、4人目のお仲間は絶対次週(11話目)に出てくるな

幽霊ちゃんは写真には写らないのは何となく想像つくけど、まさかみゃーこも写らないとは…

今週の「可愛い。」担当:岡本信彦



七海灯が記録しました
とても良い

ファーのひみつ、ここで遂に明かされるのかっ!?
と思ったんだけど、一部だけか
事件の真相は次週明かされるようだな…
(ここまで回想でしか登場してないサトナ様…)



Loading...