Annictサポーターになると広告を非表示にできます。
  • 記録数 : 177
  • 感想数 : 17

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    [リディア侍女]めちゃめちゃ怪しい...と思ったら敵の攻撃を脛に受け、「私に任せて先に行け」発言。疑ってすまなかった

    [リディア侍女]の策にまんまとハマり、[ヒロイン]と[ジニー]は捕まる。謝って損した...

    [ジニー]の諦めない心で[ヒロイン]と窮地脱出!ポジティブキャラだから、こういう窮地を切り抜ける諦めなさは高評価ですな。
    ただ、ハーレム物語のためのハーレム要員感がどうしても好きになれないキャラ...

    [主人公]と[魔王敵]の自分対決、厨二病変身を二人ともして戦闘は笑った。
    [ヴァルヴァトス]も来て三人で闘ったらもっと笑えるだろうなw

    [主人公]が[魔王敵]の心臓を上から貫き成敗![魔王敵]の「お前は二度も殺した事になる」は地味に辛い発言

    [シルフィー]お久!(昔の彼女には会ってたが)

    [主人公]に[リディア]が「ずっと友達」発言する様子、[リディア]は[主人公]が[ヴァルヴァトス]だと知っていた感あるよな...。
    殺す結果となった[主人公]にとっては救いでもあり、恋していた身としては悲しい発言でもある...というまとめ方として心に響くものがあった。この話は死んでしまっているが[リディア]がヒロインですわ。『たんもし』ですわ

    良い

    結局歴史修正はせず、もうひとりの魔王を倒して帰還。
    リディアの親友だって言葉が得られたのが救い。

    良い

    完走。楽しめたけど、主人公が最初から「村人A」ではなかったので、タイトル詐欺だとは思った。
    未来の自分を殺したけど、別の世界線だから、主人公の死期が定まったわけではないかな。
    とすると、過去を改変しても意味ないんだが…。
    となると、過去改変編いらんかったのではという疑惑はある。

    良い

    リディアを救って世界を滅ぼすというのは、碇ゲンドウと同じだよなぁ。
    結局、バルバドスがアードに転生したのと同じように、リディアは先生に転生したという理解でいいのかな。ラブコメ的要素は中途半端に終わった感。
    村人A感全くなかったな。

    普通

    イリーナとジニーが極秘任務で呼び出される。
    罠にかかり捕らわれるイリーナとジニー、
    脅迫されるアード。

    リディアが助けに行き、
    不死性を失った魔王と戦うアード、
    魔王を倒し元の世界に帰り、
    リディアからの伝言を聞く。

    普通

    結局あのピエロなんだったんだ?
    途中までは良かったんだけどなぁ。

    普通

    闇落ちした自分を殺した。勇者が死ななかったが、歴史は大丈夫なのかね。

    普通

    村人Aつまりモブな位置なんだけど
    一切そんな要素はない
    過去改変展開で一幕は降りた感じで
    これからって雰囲気でしたね

    普通

    よくわからんかったけど、とりあえず良さそうなので良し!

    普通

    俺たちの戦いはこれからだ!

    良くない

    最終話でアードが「新魔王」を倒して元の世界に戻りENDだったけど、
    もはや何やってたのか意味不明だわ
    (で、「自称"神"」って一体何だったの?「君たちの見方」って言ってたけど)

    最後なんとかまとまったけど、酷いシナリオだったわ

    陛下は魔王をどうやって倒すおつもりだったんだろう

    結局「村人A」とは?
    (まぁ、最初からモブ(村人A)になれてなかったけど…)

    子安仮面とは何だったのか。

    自分同士の戦いで、途中でリディアさんが現れていい感じに主人公が勝てたといった感じかな。もう展開が二転三転するので良くわからなかったけど、主人公のリディアに対する想いに一区切りついたようで何より。

    あと個人的には、ジニー役羊宮さんのサキュバス役がハマり役ではないかと終始思ってました。丸岡さんもギャグ系とかきらら系で使えそうな声してますし、キャストの人選はとても良かった気がします。

    1
    Loading...