魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉が、
あらゆる願いをかなえる願望機「聖杯」をめぐり戦う――「聖杯戦争」。
かつて、日本で行われた第五次聖杯戦争の終結から幾年。
新たな聖杯の予兆がアメリカ合衆国西部の都市・スノーフィールドにおいて観測される。
そして集う、魔術師〈マスター〉と英霊〈サーヴァント〉達――
欠けたクラス。
選ばれるはずのないサーヴァント。
暗躍する国家。
戦争の為に造られた街。
――数多のイレギュラーにより、「聖杯戦争」は混迷し、捻じれていく。
偽りの聖杯の壇上で踊る、人間と英霊〈サーヴァント〉達の饗宴が幕を開ける――。
Fake本編視聴前に見といたほうが良いという事で視聴。
バーサーカーの陣営が主人公なんだろうか?
ギルガメッシュ、エルキドゥ居るから今までで一番ウッキウキで好き
とりあえずキャラ多すぎてどれがどの陣営か覚えるのが大変そうだ
なんか7陣営どころじゃないらしいし
期待感半端ない
ギルガメッシュとエルキドゥの戦闘シーン良かった。
プレラーティとキャスターも気になるな。
ギルガメッシュとエルキドゥの戦闘シーン見られて満足。
冬木の時はギルガメッシュが慢心していたのが、良く分かる。
ゼルリッチも出てきたし、TVアニメになるみたいで凄く楽しみ。
一話からもう最終決戦やってる
一話のワクワク感ならFateとSAOに勝てるアニメはないだろな。話の全貌が全く分からんのに超魅入られてしまった。これはもうキャラとセリフの良さからくるもんなんだろうな。今回も個性的なキャラばかり。まさか犬がマスターになる日がくるとは思わなかったな。今のところバーサーカーとアサシンのマスターが一番好き。
主人公選定のシーンで「群像劇的な話かな?」と思ったら、まさかの全く知らないキャラ。しかも、呼ばれるはずのなかったセイバー。続きが気になりすぎる。真礼たそのキャラの正体とか話としては分からないことだらけなので、TVシリーズでの放送が楽しみです
前々から期待大ではあったが想像以上のクオリティ。
エルキドゥとギルの衝突は壮大過ぎて鳥肌止まらんかった。
澤野サウンドもめちゃくちゃ雰囲気合ってて最高。
フラットくんが何もかも異質だw
聖杯戦争はイレギュラーだらけだけど、今回はその中でも「偽りの聖杯戦争」。
シリーズ化決定嬉しい。待ち遠しいなあ。
(昨年末の公開予定から) 待った甲斐があった!と思える出来で大満足
ロード・エルメロイII世の事件簿を見てるからフラットくん、またFGO自体をプレイしているからギルとエルキドゥが気になる
フラットくんやべー奴…!
師匠から聖遺物を盗…もらって、という流れはとウェイバーくん/エルメロイと同じだ
サラッと他の魔術師の使い魔をハッキングするのもやばい
テレビシリーズ化めでたい
でも時期の発表がなかったから今年ではないのかな… まあ楽しみに待ちます
評価 AAA 85点
紹介みたいな感じ。早くテレビシリーズがみたい
最近このパターン多い気がするが、分割2クールとかでもなくここから1年半待たされた人たちに同情を禁じ得ない
これ単体で評価するようなものでもないと思うが一応記録
冬木の聖杯戦争を模倣して行われる米国での偽りの聖杯戦争、その英霊召喚と各マスター・サーヴァントの顔見せと思しき特番
成田良悟原作らしい群像劇感たっぷりの展開と、イカれたキャラクターの数々に期待度抜群
はやくもギルガメッシュとエルキドゥの宝具がぶつかるところは作画も相まって迫力満点だったね
しかし今回の聖杯戦争は英雄王を召喚したことを第三者が察知していたりあまり真名を隠すという前提は守られないFGO的な感じなのかな?
そして今回の聖杯戦争では6騎しかサーヴァントはいないという話だったにも関わらずセイバーを召喚したCV花澤香菜の謎の少女、彼女が主人公として話が展開していくらしい
いきなり登場人物が多くて混乱してる面もあるんだけど、アメリカ先住民の少女がギルガメッシュのマスターで、米国の警察機構ないし米国政府高官なんかがそれら組織と対立している、またそこに時計塔を初めとして米国とは直接関係ないマスターが集まったりして、という理解で良いのかな?
3.7/5