ニューヨークで配管工を営む双子の兄弟マリオとルイージ。
謎の土管で迷いこんだのは、魔法に満ちた新世界。
はなればなれになってしまった兄弟が、絆の力で世界の危機に立ち向かう。
見てて全編めちゃくちゃ楽しい、まさに「アトラクション」みてえな映画でした!!!!!!!!!!
スーパーマリオワールドも楽しみだ!!!!!!!
マリオは結構作品で設定違うからこういうのでも大丈夫かな
この人は・・・!!!
ブルックリンって街はすごいな・・・
ゲームのオマージュいっぱいだ
強い
観たかったマリオをそのまま魅せてくれた。それでいい。マーリオー!ルイージもいい兄弟愛だった。
マリオシリーズのゲームや、ドンキーコングのゲームをやっている人には気付く原作再現が沢山あって良い作品だった。
1つ言うなら、マリオが有り得んくらいタフすぎる。やりすぎ。
ルイージが相変わらずの二番手で安心した。
また、欲を言えば羽マリオが観たかった。
ラストのヨッシーだが、本編では赤いヨッシーがマリオに反応していたシーンがあったが、無関係なんだろうか。次回作のテーマは、ヨッシーアイランドの話で、子供時代を振り返ることになるのかね。
小ネタが豊富
本当にマリオが映画になってた!その設定そう解釈するのか〜!の連続。音楽めっちゃ良かった…
スーパーマリオシアターで鑑賞。
「そういえばその設定あったな」みたいなのがふんだんに詰まっててめっちゃ良かった。
クッパのキャラヤバすぎてゲームやる度にあの歌を思い出すことになりそう…w
3D・吹替版で鑑賞。
思っていた以上に面白かった。
そうそう、マリオってこうだよね!っていうのが詰め込まれた画面だった。
たくましいピーチ姫像も良し。
日本語台本はヨーロッパ企画の上田誠さん。吹替は宮野真守が上手いのは勿論、歌うクッパな三宅健太さん、キノピオな関さんが合ってる。
広く多くの人が観るっていう意味ではヒットすると思うけど、日本で興行収入が高い作品っていうのは二度三度どころじゃなく何回も何回も足を運ぶ熱心なファンがいる作品なので…どうなるかなあ。
あんまり
ドンキーコング64ネタが1番感動した