この頃のボオスはねぇw
あれ、フラムだったのね
フラムってダイナマイトのような形してなかったっけ?w
RPGにおける洞窟…もとい、ダンジョンの探検って行路だけじゃなくて帰路のリソースも残して探索しないといけないから結構経験試されるよね~!最奥部行けばそのまま出口があったり別の場所にワープしたりするわけじゃない。
一人だけ置いていかれるクラウディアさん。
初対面でアンペルさんが投げてたやつって某モンスター狩りゲームのタル爆弾じゃなくてフラムだったのか!!!wwww
ライザ、素材目当てにノコノコと危険な敵の目の前に……こいつホンマ学習能力ゼロやんけ!!!
探索の知識、我を通さない協調性、道具の正しい把握。冒険に必要なことを正しく学ばせるいい師匠じゃないですか……他のなろう系に爪の垢を煎じて飲ませたいぜ。
目の下のクマやば
話飛ばしたかな?
って思ったらAパートで経緯が描かれてAパート最後がAパート最初になった。
レントが敵の気配を察知して下がってろってやったとこで石を気にしたり、壁面を気にしたりはちょっと危ないぞw
子供の頃に魔石を見つけた時、後ろにいる子は誰だ?
フラム大爆発。
錬金術の素質があるがゆえに品質が高すぎるものができてしまったのね。
アンペルさんの言う通り崩落したら危なかった…。
今回も無駄にftmmカットがあるのがいいですねw
何事も経験やな
良い師の庇護の元でなら大いに失敗し、大いに成長していけるね
恐ろしく速いサブリミナル太もも。
ライザがガキ大将だから、その想像力で爆弾の質も上がったんですかねぇ…
戦闘でやってはいけないことのリアリティが面白かった。そして、冒険に及び腰のタオが、場数を踏んだことにより、とっさの状況判断が出来たシーンは特に良かった。
今回は特に面白い内容になっていた。ここまで細かい要素が、ゲームでもあるならプレイしてみたいと思える出来だった。
なんかの間違いでメガフラムができたのかと思った。ブレンド調合で効力が高いのできた感じか。
タオが知識を活用することに目覚めて面白くなってきた。
優れた才能と能力を持っているからこそ責任が伴う。
アンペルが一番大事なことを伝授してくれたな。
剣が大層ボロボロだ。新しく作ったなら試してから持って行け。むちむち樽爆弾、才能はあるけど活かせるようになれば一人前かな
今回は実力試験の展開。
クラウディアがパーティに加わるのはまだ先か。
洞窟の中で試してもない爆弾をいきなり使うなとかリアルを感じられる展開は良かった
島を出て全員で冒険に行く展開は無いのだろうか、小イベがずっと続くのはちょっとしんどい
ライザの作ったタル爆弾が思ってたよりも強力で、あわや洞窟が崩壊して大惨事になっていたかもしれない事をアンペルに指摘を受けていたけど、ライザの錬金術の才能は確かであるという事の裏返しでもあり己の課題と向き合ういい機会だったんじゃないかと思った。それにしてもフトモモだけでなくタル爆弾までムッチリするのはどういう事なんですかね…
ライザのフトモモに目が行きがちになるけどリラπも負けないくらい凄いと思うのは気のせいだろうか
タルが太ももくらい太かったな
タオの消極性が鬱陶しくて目に余る
変身バンクならぬ錬金バンクは毎回やるのね
クラウディアも仲間になったけど冒険に行くのは3人で。ちょっと大きすぎる?→大きい方がいいよね、は僕もそう思います。結果割と惨事になったけど…w
失敗から学んでいこう。
えっ誰?
なかなかの大きな冒険だ
3人それぞれがある程度の成長と課題を認識した展開は見ていて面白かったなぁ。錬金術はただ調合するだけではダメなのね。
洞窟探検
優しい大人たちによる教育的アニメ