待ってました!!!個人的に好きなアニメの上位なので続きが見れるの嬉しい〜。
初回から太陽と六美の良い夫婦ぶりを存分に堪能できた。アイさんを加えた3人の様子はもはや親子のようで微笑ましかったし、アイさんの抱える苦悩にも向き合い、優しく包み込む太陽と六美の姿に感動した。後半のミニ凶一郎のパートは、夜桜家の賑やかさを楽しみつつ、凶一郎の家族への愛、そして長男としての覚悟も垣間見ることができる回。主に六美への過剰なまでの愛を原因とした奇行が目立つけど、六美含めた家族を守ろうという強い意志、それを果たすために夜桜家最強であり続ける凶一郎の姿は太陽にも影響を与えているし、これからの場面でも随所で描かれる。そこを2期で見れるのが楽しみ。
1期の時に魅了され、原作全巻買って既読済。原作との比較感想多め。
開幕なんだあのロボはぁ!? あんな博士いなかったからアニオリかな。開花した太陽の成長を強調するシーンだね!
結構シーン追加されてるね! まおむすで久野美咲さんロスに陥っている皆様へ。今回から彼女が演じるアイさん、レギュラー化します!
アイさん夜桜家へ
・りん姐さんのセリフあれこれ
・凶一郎兄さんを任務で追い払った説明
・凶一郎以外の兄弟たちがアイさんを覗き見している
・六美「ケーキ持ってくるね!」
ミニ凶一郎
・他の兄弟たち(とアイさん)がチビ凶一郎を一斉に目撃したため、細部があれこれ変更されている!!
・七悪が薬の副作用の期限について説明
・夜桜家がわちゃわちゃしてるシーンの数々!!
・母さんの墓は目が良いから見えた→嫌五と追いかけっこをしている時に見えた に変更
・部屋を壊したことで二刃ちゃんにハリセンでツッコまれる凶一郎
・凶一郎の糸をほどかれる太陽
・百さんのとこはかなり簡潔に
総じて2期の始まりにふさわしい、夜桜家のわちゃわちゃてんこ盛りだった!! 追加・変更でね!!
・可哀想な幼女はね、心が痛いから出さないで欲しいの。いずれ救われるのは分かってるけどさ。主人公を上げるために子供を陥れるのはどうかと思うのよ。
・身体が子供化する設定はよくあるけど、記憶まで退行するのは珍しいかな。
完全に夫婦感が漂ってきてる太陽と六美。共通のアイさん育てというタスクがより距離を縮めるか…? アイさんが真の家族として馴染むには時間が必要かもしれないけど。
始まりました第二期と。相変わらずのドタバタ兄妹劇加え、アイちゃんが家族入りにほっこりしつつ、ラストのお父さんが不穏だなー