天城の涙
単調だった天城が感情のこもった話し方になってて嬉しい
リアムのとびきりの笑顔で終わるの心地よい
いつもの酒場がすごいバーになってる。珍しく女が一杯だ。爺さんと婆さんも生きてるのか。メイドロボ三原則、そんなのなったな。ずっとロボットだった甘城に感情が乗るシーン良いな
リアムにとっての家族は、天城しかいないんだよな。
ずっとそばにいてくれたの天城だけだしな。
もう50年経ってるのかw
両親祖父母共にクズですなぁ
宰相他理解があって助かりますね
天城が自ら辞すると言い出す流れはお約束だけど、そうならなくて良かった良かった
そして案内人お疲れw
いい最終回だった。
バケツがどんなことになったんだよ?w
この作品で一番好きなキャラはずっと天城だった。少しずつ感情を表し始めて、この回では笑うようになった。
クソ両親に祖父母を退けて、賛辞をもって案内人にダメージを与える、スカッとするラストw
本当にありがとう!案内人!
思いの外面白いアニメになって良かった。
天城ちゃんとお幸せに。
お酒用の丸くて大きな氷、まだお目にかかったことがないんだ。ハニトラ勘違いからのハニトラよwww
営業が2人も来てるぅ!! ブライアンも勘違いしてて笑う。
案内人が不幸を振りかけようとするも宰相たちのが上手だったなぁ。実績ある者を信頼するわな。
リアムにとっての家族は特別なメイドさん1人。それがよく表れた後半パートは心打たれた。からのEDで案内人がありがとう言われてるwww
バケツパーティーの謎は解決しなかったか。
三原則の採用で、幾分流れが違いましたね。
財産が増えると知らない親族が、親まで寄生してくる。
捨てた息子が名を挙げたと知って直ぐカネをせびったりしょうもない理由をつけて簒奪しようとするとか、そんなゴミカスな家系に生まれてしまったのもあるし前世でいろいろあったから余計に生身の人間はリアムにとって信用ならんだろうなとは思う。まぁそれ抜きでも圧倒的に天城が傍にいた時間の方が長い訳だし、一応目指す悪徳領主に突き進んでいるのも天城がいてこそだから、そういう積み重ねが人間だとか機械だとかの理屈を抜きにしてより互いを人間らしく家族らしくしていったのかなって感じる。
そんな訳で駄々を捏ねつつも三原則を利用して無事天城を引き止めたリアムだけども、そういうのも不要なくらいの関係にこの先なっていったりしないだろうか。ともかくいろんな意味でANiMAZiNG枠らしいアニメで楽しめたかなとは思う。
天城や宰相は、リアムの側に立って取り計らってくれたが
かなり穏当な対応のようにも感じる。
出たわね
なんかカタリナみたいなやついるな
父親
マジで何もしなくても敵すぎる
守れてないな
バカでいい作品だったね
良い最終回だったね〜
バケツパーティーって何!?!?めちゃんこ気になるぅぅぅ・・・とか思いつつ、あれだけの海賊の戦利品をもってしても返せない借金って!?天文学単位レベルなのでは!?とびっくり。そんなダメダメ両親祖父母にため息を吐きつつ、悪徳領主口調で天城に甘えるリアムくんが可愛すぎていけないなぁ!!!低予算・ドタバタ系作品でしたが、謎のバランス感でいい塩梅に仕上がっていて面白かったです笑。