ラブシーンの入口がすごくえっちだった……よき……
どエロ……
OPなし。遠出した透乃眼さんと夜光さん。カニ女将さんインパクトありすぎぃ!!
海洋生物にとって常識でも、それ以外の種族にとっては非常識な幽霊騒ぎ。イカさんがインパクト残しすぎだぁ!
露天風呂ってそういう方!? これは「見えない」が活かされてる!
あぁ、透乃眼さんって過去に恋人がいたのね。でも、その恋人は目が見えるから「見えない」存在に触れられるのが怖かった。だから長く続かなかったのかな。
対して夜光さんは目が「見えない」。透乃眼さんの存在を感覚で感じ取っている。他のヒトと同じように。彼女からのキスの数々に心が暖かくなった
ひょんなことから温泉宿の幽霊騒ぎを解決することになった2人。あきらとしずかはいい部屋で宿泊しながらの調査。
1人は流石にこわい、と言った時の慌て方、手の伸ばし方とかの細かい部分が不安感を表現されていて良かったな。ただ意外と原因はめちゃくちゃ近くにあってあっさり解決。普通の考えは人それぞれ。
あきらさんの前の彼女のエピソード。お互いに理解しようとしてもそれでも見えない存在に触れられるのは怖い。でもそれを聞いてもなお近づいてくるのは彼女が盲目だから…というよりはしずかさんだから、なんだろうな。
自分にとって常識なのに
他人にとってそうでもない
たとえ同じ人間同士だって背景や文化が違ったら色んな誤解を招くだろう
違い種族はなおさら
こんなテーマから透乃眼さんの切ない過去の伏線を回収
そして素晴らしいアフレコと演出
すごく素敵な話だね
新井里美だ!!!面白い。
しずかさんは今日もエッチだ…。
幽霊騒動を無理やり片付けて終わるのかと思いきや、まさかの過去回想。もっと引っ張るのかと思ってたからびっくり。
透乃眼さんの元カノが獣人なのは意外だった。
インスマスのような水音。イカが風邪ひくと墨が出るらしい…魚人に人魚、よく歩けるな。エッチだなぁ。
微ミステリな内容に物珍しさを覚えてしまったけど、探偵事務所が舞台なのだからこちらの方が通常営業か
透乃眼は自分の姿は見えないけど、眼の前の景色は見える。しずかは眼の前の景色は見えないけど、自分と相手の姿は”見える”。そうした齟齬は露天風呂と景色が同時に見えてしまう窓ガラスを前にした時に最も表出したね。”見える”透乃眼はガラス越しにしずかの入浴を見ないようにとカーテンを閉じて去ったけど、”見えない”しずかはカーテンを閉じている事で透乃眼が景色を見ないようにと気を遣っているのではないかと憤った
そこには両者の”見える”と”見えない”のありのままが交錯しているが故の面白さが有ったね
そして旅館で起きた微ミステリもありのままが原因か
中居達にとってはありのまま、当然の現象。けれど知らない者からしたら恐怖の対象
これは透乃眼という存在についても言えてしまうのか。服を纏わぬありのままの姿は誰にも何も”見えない”姿。それは泡を纏っていれば最低限の見た目を保てるが、纏う物が本当に無くなった時に彼を見る事は出来ない。元カノさんが恐れを抱いたのは仕方ないと言える
けど、しずかは”見えない”故に”見える”。彼女にとって姿が”見えない”事はありのままの現象、見えないなら触れて”見える”ようにする。彼女はそうして生きてきた
互いに”見えない”を持つ透乃眼としずかがありのままとして接する事で”見える”ようになる構図はとても美しいものに思えましたよ
これだよこれ
依頼なくても家族風呂一択やろがい。
こういうスタイルの部屋。瞬間調光ガラスじゃないのかよ。ポチッとなで透明になる奴。
いちゃいちゃするぞ!
他の女との性交
いやいや、唇探しな貫井さんの演技がえちちすぎるぅぅぅ!!!(大興奮)と大興奮しつつ、幽霊の正体見たり枯れ尾花と。しずかちゃんならもともと見えないし、あきらくんの元カノとは違う道を歩みそうね。