Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

エラー

    良くない
    普通
    良い
    とても良い
    0文字

    視聴日時を入力した記録はタイムラインに表示されません。
    未入力のときは現在の日時が視聴日時になります。未来の日時は入力できません。

    Annictサポーターになると入力できるようになります。

    自分の記録

    記録はありません

    フォロイーの記録

    記録はありません

    みんなの感想

    とても良い

    ついにアイドル物に辿り着いたプリキュアシリーズ。
    OPの作編曲担当はMONACO所属の広川恵一さん。数々のアニソンを手掛けて来たMONACOのクリエイターだけあって、さすがの手腕。
    1話本編の内容はツカミ満載で完璧だったのでは。
    劇伴のクオリティも高く、アイドル物ということで今シリーズは挿入歌が沢山必要になるはずで、音楽とその演出が大変だろうなぁと思う。
    挿入歌にもMONACOの作曲家陣を投入していのか、そういったところにも着目して行きたい。

    とても良い

    2話の放送の前におさらい。
    格闘とか悪役会議とか、おなじみの要素を観ていると安心する。
    アイドルというキャッチーな題材に騙されそうになるけど、「手堅い」いつものプリキュアだなと感じる。

    主人公の「プリキュアとしての資質」という、初回で押さえるべき要素も同様。
    自分と関わる人たちを楽しい気分(曰く「キラッキランラン」)にしたい。元気づけたい。
    そして、恐ろしい敵を前にしても勇気を持って立ち向かう主人公。本当にいつものプリキュアだ。

    心のモチーフとして度々登場するリボンと、そのリボンをチョッキリと切断する力。
    中心にあるこの対立軸については、次回説明されるのだろうか。

    うたとプリルンとの掛け合いも楽しかった。
    調子が良くて優等生じゃない、ちょっと珍しい妖精キャラであるプリルンにも魅力を感じる。
    こちらも、今後楽しんでいきたい要素として押さえたい。

    本編で「漫画のお姉さん」と呼ばれていた絵真さんは、おっとりと包容力がありそうな、自分にはストライクなキャラ。
    この方もレギュラーになってくれるとよいな。

    とても良い

    エンディングノリがキマってて最高だったな……
    その声で名前"うた"って名前は柚木さんちの四兄弟すぎる。

    とても良い

    予想よりだいぶギャグ色強め?普通に面白い!
    いつステージがあるのかと思ったらまさか必殺技の時とはね……スタプリみたいに変身時かと思ってた。
    初回としてはかなり良かった!変身もかわいいし、ステージがもう最高!サイリウム振りたい……
    プリルンがかなり自由だから、だいぶ振り回されそうだなあ……と。

    とても良い

    超スピードで妖精と出会うこの流れよ。異世界と妖精と救世主プリキュアと、懐かしい。デパプリ以来かな。くりきゅうたさんと途中の「おしまい」で噴いた。
    敵幹部の名前は切る関連か。人間メイン幹部もデパプリ以来だ。アイドルライブシーンは浄化技だったとは! ビックリポイントたくさん!
    アイドルと戦闘のかけ合わせがすご~い!! EDのカメラワークがアイドルライブそのもの!!

    開始早々妖精プリルンと出会ったwなんで流れてきた桃から出てくるんだwwww
    うたは日常的に歌ってる子なのねwさっそくプリルンがうたをアイドルプリキュア候補にしたようでww
    アイドルプリキュアは闇を照らす救世主、だそうで。
    プリルン、なかなかあざと属性…
    ここは「プリキュア」で検索しても何もヒットしない世界なのかwww
    聞き込みしてたらお相撲さんがプリキュア!?って桃に入ってくの何wwwくりきゅうたwww結局違うじゃんwww
    チョッキリ団、メンバー構成的になんかどこぞの3人組を思わせるような…w
    うたが応援してたエマさんを助けたい、その気持ちが呼応してプリキュアに!
    変身して驚く、脅威の力に戸惑う、プリキュア1話あるあるが詰まってる~!
    うたがずっと歌ってた歌が必殺技放つときにステージショー形式で出てくるのかww

    ネットリテラシーが学べるww
    パンチじゃなくてグータッチ!
    急にライブ始まる( ˘ω˘ )
    カッティーファンになりかけてるやんw
    確定ファンサーーーーーー

    場所:はなみちタウンで暮らす咲良うた
    咲良(さくら)うた→キュアアイドル
    両親は喫茶店 手伝うこともある 小さいころから歌を歌うのが好き 客前で歌うことも
    アイドルプリキュアを探す プリルン
    お相撲さんを見つけるが聞き間違い、別人だった

    チョッキリ団が襲う 絵真が標的に 歌って変身

    実に香ばしいなぁ。とても良かったです!

    キラッキランラ~~~ン♪

    #01 25/02/02
    将来は妖精も歌うんですかね

    イメージとはいえ、初動のライブ会場は小さい方がよかったかと

    通行人が動いてないよ
    絵が安っぽいな
    ツッコミは好き
    おしまい
    悪役がかっこよくない
    人間を取り込んで怪物するタイプか
    変身シーンの顔の動きいいね
    ライブシーン
    ED結構好き
    テレビに出ちゃってるプリキュア

    1
    Loading...