Annictサポーターになると広告を非表示にできます。

動画

あらすじ

能力値ゼロという身でありながら、神のお告げにより勇者パーティに選ばれてしまったフラム。
唯一持っているのは“反転”という未だ詳細が分からないスキルだけ。
案の定、戦闘では全く役に立たなかったが、
それでもめげずにパーティのためにと健気に働く。

そんな彼女を、天才として名高い賢者のジーンは疎ましく思い、
ことあるごとにいびり続け、ついには強引に奴隷商へ売り払ってしまう。
そこでも無能として虐げられるフラムは、
挙げ句に余興としてモンスターの餌食になろうとしていた。

フラムに用意された選択は二つ。
商人が戯れに用意した、装備者を死に至らしめる『呪いの大剣』を手にするか、
このままモンスターに喰い殺されるか。

――最後まで抗うことを選択したとき、彼女の人生は❝反転❞する。

引用元: https://omagoto.com/

エピソード

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

反転の力を持つアプリコット。力の使い方が分からないまま追放され奴隷落ちしたが同じく囚われのミルキットを救い、自身の力に気づいていく。フラム・アプリコット(CV:七瀬彩夏)、ミルキット(CV:伊藤美来)の百合感が良かった。
しかしストーリーはかなりのハードモード。仲良くなった友達たちが次々死んでいく展開で、王都で気ままに暮らせいない感が強すぎる。まだまだ続く感じでラスト。12話に色々種明かしと今後の展開を詰め込んだので、説明セリフ感が強かったですが全体としては楽しめました。

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

終始シリアスだったけど、気ままに暮らし「たい」だから詐欺ではない。

全体
良い
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
とても良い
音楽
普通

タイトルから想像していたストーリーではなく結構びっくりしました。
全く気ままに生活できていない。
ミルキットといちゃいちゃしているところ以外は全然気ままじゃなかったですね。
敵から向けられる悪意がガチというか。ぐるぐるの顔グロイし主人公サイドへの仕打ちがマジで容赦ねえ。

とりあえずで視聴を開始しましたが、結構満足できました。
漫画もそのうち手を出してみようかと思います。

全体
良い
映像
とても良い
キャラクター
とても良い
ストーリー
普通
音楽
良い

いいアニメ化をしたなぁと感じた 話自体はそこまで好きなタイプではないが……

全体
良い
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
良い

最後の説明が駆け足で笑ったけど1クールによくまとめたなと感心した。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
普通
ストーリー
普通
音楽
良い

頑張って百合百合しくしても、不穏さは消せないんですよねぇ…
コミカライズはちょこちょこと読んでいたので、不穏な話なのは承知していましたが、
改めて見ても不穏過ぎるわぁ…
気ままに暮らしたいなら、王都からは離れるべきだと思うね(苦笑)
最後はいささか詰め込みすぎた感じはしましたし、後半は、真っ白背景(霧)でアレな感じがしなくもなかったですが、
まぁ、よく区切りつけたなと。一応、2期があっても良い感じで終わりましたが、どうなりますかねぇ…

全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

百合アニメって聞いたので全部見ましたが…………いや確かに百合アニメなんですけど、百合アニメとして見どころある時間が2,3話に10秒くらいしか無くて、それ以外の全部がただ胸糞悪いだけの話で見るのが本当にキツかった。
いや、辛い世界で生きるフラムとミルキットの絆を描いた話って言われたら「まぁそうかも」とは思うけど、それ以外の部分を見るのがただただ辛くて……。

ただ、フラムとミルキットがイチャついてるシーンは普通に良かった。

全体
普通
映像
良い
キャラクター
良い
ストーリー
普通
音楽
普通

#おまごと
だいぶダーク路線だった。気ままとは何だったのか。勇者パーティも死に設定かと思ったがなるほどそういうことね。フラムとミルキットのいちゃいちゃっぷりは良かった。目玉騒動はちょっと唐突感があったわりに解決した気がしない。インクとミルキットの元所有者たちと教会の関係がよく分からんのだけど・・。
ところどころナレーションは不要(過剰)では?と思う場面があった。

全体
普通
映像
普通
キャラクター
良い
ストーリー
良い
音楽
普通

■全体

作品としての満足度。見終わった後の総合評価

普通
可もなく不可もなく。暇つぶしにはなる。

■映像

作画・演出・映像表現

普通
問題はないが特別良くもない

■キャラクター

魅力・個性・成長

良い
好きなキャラがいる
会話や関係性が面白い

■ストーリー

構成・テーマ・展開

良い
続きが気になる
展開や構成がしっかりしている

■音楽

OP・ED・劇伴

普通
作品の邪魔はしていない

Loading...